『購入検討』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討

2020/05/02 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 UsedDenkiさん
クチコミ投稿数:28件

楽天アンリミット用として、Reno aとこの端末で迷っています。
あくまで、サブ端末として考えているのでレスポンスやカメラ等が微妙なのは、あまり気にしていません。

ただ 過去の口コミから、一点気になるところがあります。
バッテリーが暴発したという不具合です。シャープでは過去のシリーズでも同様の事象が多発していると聞いています。ケガ等も発生している?

正直なところ、そのあたりはどうなのでしょうか?

書込番号:23375864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/02 21:28(1年以上前)

Yahoo等で「AQUOS Shape バッテリー 爆発」で検索されてはどうでしょうか。
1台でもあれば、残りすべての端末でも必ず起きるという考えでしたら、スマホの購入はやめておいた方がよいと思います。

私の端末は特に問題ないので、何も気にせずに利用しています。

不安があるなら、使わない。自分で不安がないと思うものを使う。
たったこれだけのことで良いと思いますよ。自分が使うもので、人に選んでもらうものではないと思います。

自分で良いと思うものを使えばよいかと。


どちらかの2機種限定であるなら、本機の方をお勧めします。
ピュアAndroidに若干の追加をしている程度で、初心者でも戸惑うことが少ないです。

OPPOはカスタマイズが入っているので、設定がColorOS独自の設定となります。
そのため、初心者から同じ質問が良く出ます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq8
>Q.ColorOSは何かと制限があるそうですが、実際問題使い勝手はどうですか?

書込番号:23375944

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/05/02 21:34(1年以上前)

>UsedDenkiさん

リチウムイオン電池はどんな機器に搭載されても危険性はあります。

昨年、カザフスタンでiPhoneが枕元で爆発して14歳の少女が亡くなったと言うニュースは知っています。

AQUOSについては少し検索してみましたが分かりません。

大抵は充電中の事故ではないかと思います。粗悪な充電器、粗悪なケーブルなどの使用。

もちろん過失がなくてもあり得るかもしれません。

見えないところで衝撃によって破損してなにかの拍子に爆発することもあり得るでしょう。

ただ、爆発自体珍しいと思います。何かしらバッテリーが膨張するとか異常な発熱するとか

事前に異常を察知出来る場合がほとんどだと思います。

私の周りでもバッテリーが膨らんでもなお使い続ける人も割と多いです。

いつか破裂は発熱や発煙などするでしょう。

異常を察知して対処すれば宝くじで10億円当てるより低い確率でしか事故はないと思います。

本体側でも電圧や温度見ながら充電しますし、異常があれば充電も止まります。

私の周りの膨らんだバッテリーの人たちは未だに事故がないです。

これは電気を使う家電やバッテリー使う機器など全般に言えるのでご自身でどこまで許容出来るかしかないと思います。

私は一応充電は可燃でないものの上で充電とか、寝る前や充電しながらの外出はしないようにしています。

27Wの高速充電出来るPD対応充電器も付属してるので朝少し充電すれば十分に足りています。

念入りになら満充電の状態が不安定で発熱、発煙、爆発?などしやすいので80%でアラーム鳴る

アプリ入れて止めるようにすればバッテリーに負担も少なく長い年数劣化少なく使えて安全性も上がると思います。

そこまでしなくても十分な安全回路や充電の仕組みはあります。

iPhoneの爆発で亡くなった少女のニュースが世界中で流れるくらいなので、亡くなるような事故は世界的に稀であるとは言えます。

書込番号:23375954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/04 09:03(1年以上前)

>UsedDenkiさん

私はガラケー時代からこのSH-M12までずっとSHARP端末ですが、一度も
気にされているようなバッテリートラブルを始め、特に信頼性上のトラブルに
なったことはないですよ。
>シャープでは過去のシリーズでも同様の事象が多発していると聞いています。ケガ等も発生している?
その情報のソースはどこからでしょうか?信頼ある情報でしょうか?
「多発」とか「ケガ」とかいう表現はいかがなものでしょうか?下手したら訴えられますよ。
しかもそのような細かいことを気にされている方が、中華スマホ(OPPO)を
候補に上げておられるのが、よく分かりません。

書込番号:23379268

ナイスクチコミ!3


スレ主 UsedDenkiさん
クチコミ投稿数:28件

2020/05/04 09:20(1年以上前)

>Dragon_Questさん
同価格コムのAQUOS sense liteの方で、そのようなレビューが多くあったので、気になりました。

結構怒られていらっしゃる方も多くいたのでケガ等もあったのでは?と勘ぐってしまいました。軽率でした。すみません。




Oppoスマホとシャープスマホを候補に上げたのは、楽天アンリミット対応機種だからです。対応端末が少ないなかで候補に上げました。
本当だったら完璧なiPhoneがいいですが、公式非対応で通話不可の機種は論外なので。


>†うっきー†さん

特に純粋なAndroidである必要性もないので、スペックの高いOppoスマホを選びます。

書込番号:23379305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング