|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
SH-M12にも、8/4よりAndroid10(02.00.03)の配信が始まったようです。
更新後、端末の初期化。
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時にリセット)
アプリとデータのコピーでは「コピーしない」を選択。
Googleドライブへのバックアップはオフ。
データの引き継ぎは「コピーしない」を選択。
Rakuten Linkアプリへの着信で、相手に声が聞こえないという問題もありませんでした。
新しく登録した指紋認証が出来ないという問題もありませんでした。
書込番号:23579084
14点
>>更新後、端末の初期化。
↑
必須なのでしょうか?
書込番号:23579785
1点
de llさん
必須じゃないですね。
でも、私は、メジャーアップデートの時はもちろん、何もなくても3ヶ月ごとくらいに初期化します。なんかゴミが溜まってるようでイヤだからキレイにしたいという、気持ちの問題です。セットアップし直すのはたいした手間じゃないので。
パソコンは手間がかかるので年に1回くらいですが。
書込番号:23579826 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>de llさん
>必須なのでしょうか?
必須ではありませんが、
初心者の方で、初期化し忘れで、おかしいですという方が、多いようです。
初期化して新規にセットアップしておけば、無用なトラブルで時間を取られることがありません。
初期化後に、移行ツールや復元ツールを使って不具合を復元させて、おかしいですという方も多いようです。
メジャーアップデート後は、トラブルが起きることがあるので、初期化をして下さいと明確に記載してくれているメーカーもあります。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
書込番号:23580002
5点
貧乏一口馬主さん
†うっきー†さん
ありがとうございます。
デバイスのローカルルールかも?と思いついつぶやいてしまいました。
初期化による環境復元が手間故、とりあえず初期化なしで。。。02.00.03へ更新完了。
書込番号:23580614
7点
更新してみました。
初期化は無しですが、9より起動も速くなりました。
稼働時間の項目が追加されたので良かったです。
今のところ特に不具合はありません。
書込番号:23580819
11点
OCN モバイル ONEのバッテリー消費が早い問題が改善したりはしないもんですかね…。
OSの話ではなくて、端末の問題で無理ですかね…。
グローバルIPアドレスだからって話がありますがと、OCN モバイル ONEに問い合わせてみましたが、つれないお返事でした。^^;
書込番号:23580896
5点
>ボウラーKさん
>OCN モバイル ONEのバッテリー消費が早い問題が改善したりはしないもんですかね…。
メーカーに関係なく、Huawei,OPPO,ASUS,SHARP,iPhone、等で起きる問題で、動的グローバルIPを廃止でもしない限りは、
無理ではないかと・・・・・・
書込番号:23580931
6点
>†うっきー†さん
1GBのプランで、高速通信と低速通信を手動切り替えできるプランがあれば、MNPを考えようかと思ったりするのですが、他社でそういうプランがみつけられなくて…。
ちなみに、OCNからは、以下のような回答でした。たくさんの人が声を上げれば変わるのかな?
----- 引用開始
モバイル通信のバッテリー消費については、ドコモ純正のSIMを利用しておりますので、同じドコモ回線を利用するMVNOサービスに差異はないと考えます。
他社との比較はしておりませんが、著しくバッテリーが消費する状況は確認しておりません。
また、OCN モバイル ONEサービスでは、インターネット接続時にグローバルIPアドレスを割り当てる仕様となっております。
一部ホームページ等でバッテリー消費とグローバルIPアドレス等について掲載がされているようですが、IPアドレス(グローバルIP・プライベートIP)の違いとバッテリー消費は理論上因果関係はございません。
恐れ入りますが、アプリの更新などにより、環境が変化した可能性もあるかと存じます。
お手数をおかけいたしますが、端末にて、各アプリのバッテリーの消費量などが確認できる場合もございますので、今一度お客さまが
ご利用されている端末について、見直していただけますようお願い申し上げます。
端末側の仕様などにつきましては、弊社に資料がございませんのでご不明な点がございましたら、ご利用の端末の提供もとへご相談
お願いいたします。
----- 引用終了
書込番号:23581973
4点
>1GBのプランで、高速通信と低速通信を手動切り替えできるプランがあれば、MNPを考えようかと思ったりするのですが、他社でそういうプランがみつけられなくて…。
500Mや3Gなら結構あると思いますが、1Gとなると、エキサイトモバイルならWEB上から切換え可能なようです。
端末側で1G以内で通信が止まるように設定した上で。
Yahoo等で「1GB MNVO 低速モード 切り替え」で検索されてみてはどうでしょうか。
>ちなみに、OCNからは、以下のような回答でした。たくさんの人が声を上げれば変わるのかな?
残念な回答ですね・・・・・
2〜3倍なので、著しくということではないということかもしれませんね。
書込番号:23582010
6点
>他社との比較はしておりませんが
比較しないと分からないと思いますが。
比較したデータがネット上にあるのに、自分たちでは比較しないで、何の根拠もなく、問題ありませんと言われているようですね。
本当に比較していないなら、結構ずさんな気がしました。
書込番号:23582039
8点
>ボウラーKさん
リンクスメイトなら1GBプランがあり、WEBからになりますが低速高速を手動で切替できます。
mineoなどのようにアプリで切替ができれば良いのですが。
ちなみに、カウントフリーオプション契約時に当該サービスに対応しているアプリだと、低速設定のままでも高速で通信ができます。
書込番号:23583053
6点
Android10でのバッテリーの持ちを検証してみました。
SMSなしの0 SIM+Wi-Fi接続で検証。
アプリを終了しない設定は、Battery Mixのみ
08/05 01:55 96%
08/06 13:25 91%
35h30m(2130m) 5%
100%換算では、42600m(29日14h)
30日以上は持ちそうもありませんが、公証スペックの約850時間(35日)に近い状態ではありました。
少なくとも、問題はないレベルのバッテリーの持ちでした。
エアコンのない室内に置いていたため、お昼から夕方にかけて、温度が上昇して、その時間は少しバッテリーの減りがはやいようでした。
涼しい場所においておけば、100%換算で30日超えれたかもしれません。
SMSありのSIMなら、ほんの気持ち、持ちがよくなって30日を超える可能性もあると思います。
書込番号:23583081
9点
私はiij使ってましたが、10分電話アプリがしょっちゅうフリーズする問題が解決しないので、UQにしました。速度の切り替えはアプリで出来ますよ。
書込番号:23583450 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>hmsyyさん
>私はiij使ってましたが、10分電話アプリがしょっちゅうフリーズする問題が解決しないので、UQにしました。速度の切り替えはアプリで出来ますよ。
iijはIIJmioだと思いますが、IIJmioもUQも1Gのプランはなく3Gの値段が高いプランしかないのはないかと・・・・・
1Gで探されているとのことです。
書込番号:23583779
6点
android10へupdateその後に端末初期化行いました。
IMEI(端末識別番号)が変更になってしまうんですかね。というか元々2種類あってどちらかが使用されるのでしょうか。
SIMはOCNのみ1枚使用です。
個体特有のものでソフトには関係ないものと思ってました。
android10へupdate終了時にそうなったか端末初期化の時になったかはわかりません。
書込番号:23584522
1点
>osigeoさん
>IMEI(端末識別番号)が変更になってしまうんですかね。というか元々2種類あってどちらかが使用されるのでしょうか。
出荷時点で一意のものが割り振られているため、変更されることはありません。
SIM1には最初のIMEI番号,SIM2には2番目のIMEI番号が利用されます。これも固定です。
書込番号:23584620
5点
>出荷時点で一意のものが割り振られているため、変更されることはありません。
変更されることはありませんので、化粧箱の横に貼られているシールに記載の、IMEI1,2の番号と同じことでも確認出来ます。
書込番号:23584678
5点
>うっきーさん
大変失礼しました。
IMEIとMAC アドレスを混同していました。
変更されたのはMAC アドレスのほうでした。
お手数かけ申し訳ありません。
書込番号:23586183
1点
>変更されたのはMAC アドレスのほうでした。
■補足
変更したくない場合は、
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→接続しているSSIDの右の歯車→詳細設定→プライバシー→デバイスのMACを使用する。
これで、一意のMACアドレスになります。
書込番号:23586277
2点
>T-pusaさん
情報ありがとうございます。
LinksMateのモバイル通信時(WiFi OFF時)のIPアドレスは、プライベートアドレスでしょうか?
書込番号:23589095
1点
>†うっきー†さん
検証ありがとうございます。
Android10にアップデートして試してみようかと思います。
書込番号:23589101
2点
>ボウラーKさん
>LinksMateのモバイル通信時(WiFi OFF時)のIPアドレスは、プライベートアドレスでしょうか?
モバイル通信だと光回線と同じようにグローバルIPアドレス(確認くん等で表示)で繋がるのでは、と思ってる程度の素人なので、リンクスメイトがプライベートアドレスなのか、全く解りません。
speed testのアプリだと、○の中にLTEのところにdocomo_mvnoと表示されますが。
答えられず、申し訳ないです。
書込番号:23589399
1点
>T-pusaさん
LinksMateのSIMを御利用でしょうか?
でしたら、以下のグローバルIPアドレス以外になっていれば、ローカルIPアドレスとなります。
https://ipvx.info/global_ip/special_ip/
■グローバルIP
1.0.0.0 - 9.255.255.255
11.0.0.0 - 100.63.255.255
100.128.0.0 - 126.255.255.255
128.0.0.0 - 169.253.255.255
169.255.0.0 - 172.15.255.255
172.32.0.0 - 191.255.255.255
192.0.1.0 - 192.0.1.255
192.0.3.0 - 192.88.98.255
192.88.100.0 - 192.167.255.255
192.169.0.0 - 198.17.255.255
198.20.0.0 - 198.51.99.255
198.51.101.0 - 203.0.112.255
203.0.114.0 - 223.255.255.255
Wi-Fiオフにした状態で
設定→デバイス情報→IPアドレス
でIPアドレスが確認出来ます。
おそらく、ローカルIPアドレスになっていると思います。
書込番号:23589416
2点
>†うっきー†さん
10,・・・から始まってるので、ローカルIPアドレスですね。
書込番号:23589486
1点
自己レス
ローカル・・ではなく、先ほどのHPで見ると、プライベートアドレスの範囲です。
書込番号:23589500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 | |
| 3 | 2022/03/23 13:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













