![]() |
![]() |
¥30,980 | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
楽天モバイル(MNO)の通信が今まで繋がっていたのに、繋がなくなりました。
APNもそのままですし、他のsimを刺した場合は通信できます。
たまに繋がるのですが、ほとんど繋がなくなりました。
家族の楽天モバイルのsimも刺してみましたが、ダメでした。
Android10にしてます。
他の方は、症状は出ていますでしょうか?
書込番号:23681330 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まなまなまーさん
なにか新しいことを行った後でしょうか?
Android10へアップデートしてからですか?
であればAPN設定がリセットされてしまった可能性があるかもしれませんね。
APN設定を一度消去して正しく入れ直してみてはいかがでしょう。
あとは、Android10へなどへアップデート後は端末を初期化したほうが良いという意見もよく見かけます。
面倒ですが、色々保存してから、やってみるのもいいかもしれません。
書込番号:23681343
5点

早速返事ありがとうございます。
APN設定し直してみましたが、基本繋がらないです。
たまに繋がったと思ったら、繋がらなくなります。
Android10にしてから数日経っていますが、通信ができなくなる症状は今日からおきています。
1度初期化してみようと思います。
書込番号:23681350 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まなまなまーさん
Android10してすぐではなく、今日から突然つながりにくくなったということですね。
・通信環境に問題はないでしょうか?別の場所に移動しての確認はされましたか?
・サービスエリア外で「高速データ通信」を使い切ってしまったとか?
・初期化する前にしばらく様子見てみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:23681364
6点

>まなまなまーさん
ご家族の方は正常なのでしょうか?
機種が違う?
AQUOS sense3 SH-M12を選択されていますが AQUOS sense3 lite SH-RM12
と言うことはないでしょうか?
Android10にアップデートで今回みたいな事例やWi-FiやBluetoothなどの
接続でもトラブル出ているようです。
私はAQUOS sense3 SH-M12ですが、対応していないアプリが多く
楽天モデルほどでないですが、時々、不具合も聞くのでAndroid9のまま
止めています。Android10の修正アップデートが出てから考えようと思っています。
ご家族も不具合出てるなら、加入者増加で回線が一杯の楽天網の話も聞きます。
利用回線やご家族で違う機種などで正常なのか同様なのか分かれば
判断材料として重要な情報だと思います。
書込番号:23681377
3点

>まなまなまーさん
お住いの場所が記載されていませんが、東京や大阪など、楽天回線が利用可能な場所ではありませんか?
以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
とりあえず、楽天回線が使えない場所に移動して、au回線で確認されるとよいかと。
Android10にした後で端末初期化をして、移行ツールや復元ツールを利用しないで、アプリを追加で1本も入れない。
APNは自分では手入力しないで、プリセットされているものを選択(もしくは自動選択)で、楽天回線が利用出来ない場所で試されるとよいかと。
書込番号:23681650
6点

>ななななななこさん
家で通信していますが、楽天圏内です。
パートナー回線でも、データは使い切っていません。
いろいろありがとうございます。
>Taro1969さん
スマホはdsdvで使えるこちらの機種です。
LITEではないです。
家族も別のスマホで、楽天使っています。
ちゃんとデータ通信できています。
家族の楽天のsimを入れ替えて刺してみましたが、やはりこのスマホでは通信できませんでした。
simが悪いのではなく、このスマホが原因のようです。
確認、ありがとうございます。
>†うっきー†さん
楽天圏内ですので、パートナー回線で試してみようと思います。
なかなかパートナー回線に行くことができませんので、それまで様子を見てみます。
ありがとうございます。
書込番号:23681740 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>まなまなまーさん
APN設定で
ペアラー LTE
MVNOの種類 SPN
MVNO値 Rakuten
に変更でどうでしょうか?
不具合のタイミグがアップデートの場合
APN選択のチェックが外れてるだけと言う場合もかなりあります。
APN設定画面の右上・・・から初期値にリセットも有効かもしれません。
書込番号:23682218
2点

>Taro1969さん
いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
結果になりますが、外に出まして少し時間が経ちましたら繋がるようになりました。
教えて頂いた設定をする前に繋がりましたので、次また繋がなくなったときに設定したいと思います。
皆さま、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
これで大丈夫か様子をみてみます。
また繋がなくなりました場合は、質問させて頂きます。
そのときはまた、よろしくお願いします。
今回はこの件は解決済みになります。
書込番号:23682905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まなまなまーさん
こんにちは、
どうやら、「電波環境が原因」ということで解決されたようですね。何よりですね!
解決されたので「解決済みボタン」を押しておきましょう!! ベストアンサーもね!(^^)
書込番号:23686338
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/27 14:17:44 |
![]() ![]() |
11 | 2024/12/20 6:29:12 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/29 0:53:48 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/08 4:13:10 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/14 3:20:52 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/07 18:49:20 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/15 1:01:21 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/20 20:41:20 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/06 14:14:01 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/23 13:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





