『ドコモメールアプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

「AQUOS sense3 plus」のSIMフリーモデル

最安価格(税込): ¥19,480〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年12月25日

中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモメールアプリ

2020/09/27 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

ドコモメールアプリは、インストールできますでしょうか。


書込番号:23690700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/09/27 13:46(1年以上前)

>RDRDさん
https://yokamachi.jp/Android/?p=4586

今はシムフリー機にドコモメールはインストール出来る様になっています

書込番号:23690720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/09/27 13:49(1年以上前)

ダメみたいですよ。

ドコモメールアプリについて
ドコモメールアプリは、当社が別に指定する端末に限りご利用になれます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/compatible_model/?d=2&p=6

書込番号:23690729

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/09/27 16:14(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
>今はシムフリー機にドコモメールはインストール出来る様になっています

添付画像通り、私はGoogle Playから、一台もインストール出来ません。


>RDRDさん
ドコモメールはIMAP対応なので、パソコンやSIMを指していないスマホなどで自由に使えますので、ドコモメールアプリを利用する必要はありません。
好きなメーラーを利用すればよいです。

最初にSPモード通信で、dアカウント利用設定をしておくだけでよいです。
それ以降は、パケット通信が不要なのでSIM未挿入でも利用可能です。
IMAP専用パスワードの強制発行だけ気を付ければよいです。

■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html
>※この時点でIMAP専用パスワードの発行が完了しています。

※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。

書込番号:23691026

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/09/27 16:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼、どうも嘘の記事のサイトにヒットしたみたいですね

書込番号:23691050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/09/27 17:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
見に行くと、やや省略があり誤解生みそうでしたが、嘘はありませんでしたよ。

そのページはpixel4にインストールした2種類のメーラーについて感想を述べており、
そのページから実際にインストールした記事に行くと、
pixelはdocomoのメーラーで、その他の機種はYahooのメーラーを使うように紹介していました。

書込番号:23691143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2020/09/27 17:25(1年以上前)

メッセージRを使いたいのですが
あきらめるしかないですね。

書込番号:23691173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yujifanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/28 09:52(1年以上前)

機種不明

>RDRDさん
初めまして

現在別の機種を利用しているためインストール済になっていませんが、SPモードを契約していれば、インストール出来ると思います。
メッセージRも問題なく使えました。
表示が出ない場合は、Wi-Fiを切ってSPモードでしばらく通信していればダウンロード出来るようになると思います。

書込番号:23692357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/09/28 10:04(1年以上前)

docomo純正メールアプリはこれだから面倒というか手間なんですよね。 

私の母もdocomoのスマートフォンを変えるたびメールアプリ選びに苦労しました。純正アプリは簡単には使えない(サイトのアプリはダウンロード用であり、さらに本体アプリをダウンロードしなければならない)のでCosmoSiaなどdocomoも使えるフリーのメールアプリをお薦めします。

ただしメッセージRなど純正で受信出来るメールは限定されます。

書込番号:23692382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/29 22:57(1年以上前)

機種不明

私はインストールして使ってます

書込番号:23695647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

発売日:2019年12月25日

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング