『IIJ mioのeSIM使えました』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『IIJ mioのeSIM使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

標準

IIJ mioのeSIM使えました

2020/09/05 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明
機種不明

B1が無いトホホな端末

B3で接続されてます

通信速度

Band1非対応のRakuten Mini にIIJのeSIM入れてみましたが、普通に使えちゃいました。
1円&1年無料につられてMiniを購入したのですが、諸般の事情によりSIMを物理SIMに変更しモバイルルーターで使用することに。
で、Miniはwifiでしか使用できなくなっていたのですが、モバイルパスモで定期券にしてしまったもので持ち歩かざるを得ず。
ということでIIJのeSIM、どうかなと思い検索してみると初期型のBand1対応の端末で使えました〜の記事ばかりで、人柱覚悟での契約でした。
SIM設定後しばらくはアンテナが立たず、やっぱりBand1が使えないとダメなのかと思ってBand1復活記事を漁っていたら、いつの間にか4G+の表示が出ているではありませんか!
地域によっては、つかむ電波の違いで使用できない可能性も否定できませんが、私のところ(横浜市中心部)では画像の通りBand3で速度もそこそこ出ています。

書込番号:23644005

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/09/06 11:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。

rakuten mini を所有していない人、rakuten mini を申し込みしていない人

にとっては響かない情報のようですね。

誰とは言いませんがいつもダボハゼのように食いついてくる、友だちのいない

常連さんのコメントがありませんものね。

書込番号:23645138

ナイスクチコミ!9


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/06 18:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

>小松原 権之助さん

人柱ご苦労様です(敬礼
おめでとうございます

で つたないオイらで質問させてください
興味深々・・・

1)
まず【ロット3】ですよね ご使用Miniは
FDD-LTE 3 4 5 18 19 26 28
TD-LTE 38 41
WCDMA 4 5 6 19

IIJmimoはたぶんですが(自分調べ
docomo SIM の場合
FDD-LTE 1 3 19 21 28
TD-LTE 42
WCDMA 1 6 19

au SIM の場合
FDD-LTE 1 11 18 26 28 42
TD-LTE 41 42
WCDMA 1 18

引用:https://wiki.gz-labs.net/index.php/Iijmio

どれでつかみましたか???ロット3ですよね
docomo の 3(ただし東名阪限定) かな?
au の 18(広域) かな?
※かなり限定されますね
NetMonitorからするとL1800バンド1のみかと
Neighbors欄に掴んでるのが表示は消されてるのですか?
IIJだと出ないのですか?
オイらの場合添付します


2)
もしデータ通信プランで 通話する場合 パケット通信アプリを入れる
ここオイら詳しくありませんのでご教授を
電話番号ってどうなるんですか MNPとかできるのかな?


3)
実験成功 データ通信
電話したい場合は今後のeSIM対応各社待ちですか?


すみません質問ばかりで
感想 楽天に限らずバンドプランが違う機種を他社キャリアで使うと
ある固有のバンドしか使えないのでは?
田舎&山岳部は無理とか出てきますね
その場合 都市部限定の活動エリア限定スマホになるのかな?

書込番号:23645995

ナイスクチコミ!3


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/06 18:59(1年以上前)

間違え
NetMonitorからするとL1800バンド1のみかと

NetMonitorからするとL1800バンド3のみかと
docomo の 3(ただし東名阪限定) かな?

書込番号:23646010

ナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/06 19:01(1年以上前)

わからなくなったw

書込番号:23646013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/06 19:39(1年以上前)


>jessy777さん
酔っ払い?

書込番号:23646113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/06 19:43(1年以上前)

昼からw

書込番号:23646125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/09/07 06:34(1年以上前)

jessy777さん、おはようございます

私のIIJ契約は「データプラン ゼロ(eSIM)」なので、回線はdocomoです。

データ専用なのでMNPはできません。

でも、RakutenLinkを使うと、発信はできました。受信はできません。

こんな回答でよろしいでしょうか?

書込番号:23647017

ナイスクチコミ!3


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/07 10:32(1年以上前)

>小松原 権之助さん

わざわざありがとうございます
で つかんでるのはバンド3?バンド1?
Neighbors欄に掴んでるのが表示は消されてるのですか?

書込番号:23647301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/09/07 12:55(1年以上前)

機種不明

net monitor

>jessy777さん こんにちは

最初にUPした画像は、アプリを起動してすぐのNeighborsが表示される前のスクショでした。

新しい画像をUPしましたが、4GはB3のみのようですね。

場所によっても電波環境は違うと思いますし、私は自分でやってみたこと、確認したこと以外のコメントはできませんので。

書込番号:23647506

ナイスクチコミ!3


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/07 13:27(1年以上前)

>小松原 権之助さん

ありがとうございます
十分な情報です
ご苦労様です

書込番号:23647557

ナイスクチコミ!1


cintraさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/30 17:59(1年以上前)

横浜あたりでも一応使えるのですね。
9月末までの交換対象なので、band1対応のminiに交換してもらうため、ここ一カ月ほど暇を見てはコミュニケーションセンターに電話し続けているのですが全くつながりません。(100回はかけたはず)
今日が最終日。1円だったからのであきらめもつこうというものです。

今後5Gシフトしてゆくと、DoCoMoのMVNOでband 1なしに戦える実力にも変化があるかもです。悪化しないことを期待。
band 19 でリカバリしてくれても良いのですが、都市部は厳しいでしょうかね。

書込番号:23696940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/07/12 10:38(1年以上前)

随分前のスレにすいません。

同じく非対応のミニなんですが、iijのesimは設定ができません。
どのようにされたのかい教えてくださ

書込番号:25807424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/07/12 11:22(1年以上前)

機種不明

>ランニングの母さん
>同じく非対応のミニなんですが、iijのesimは設定ができません。

非対応といういのは勘違いです。
IIJmioの公式対応なので、普通に使えます。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/


普通にeSIMをダウンロードして、eSIMの有効化をしていれば利用可能です。
https://help.iijmio.jp/answer/60503ec733f57500138eb0d0/

今は、どこで困っているのでしょうか?

どこまで手続きが終わっているのかを記載しておけばよいかと。
・これからdocomo回線での契約でEIDの確認方法がわからない?
・eSIMの申込手続きは終わっている?
・eSIMのダウンロードは終わっている?
・eSIMの有効化は終わっている?
・通話は出来る?
・通信は出来る?出来ない場合はAPN設定とモバイル通信のオンを確認。

書込番号:25807481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング