『【報告求む】6/9以前申込で やっとMiniが来てBand-1が無い方』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『【報告求む】6/9以前申込で やっとMiniが来てBand-1が無い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信68

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

RakutenMini やっと届きだしましたね 
〜6/9 までの申込で 到着しBand-1が無い場合 教えて下さい
また
消費者庁  表示対策課と話します
(技適問題時 4日話しました)

RakutenMiniのスペック画像は
・RakutenMIniスペック20200306.png
・RakutenMIniスペック20200408サービス開始日.png
・RakutenMIniスペック20200606.jpg
・RakutenMIniスペック20200608.jpg
・RakutenMIniスペック20200610記載変更.jpg
・RakutenMIniスペック20200718.jpg

8/11に提出しています
総務省 技適所管の本省担当にも・・・・一応

今回は 景品表示法違反 です

報告仕方
・いつ申し込んだか
・色は
・いつ届いたか
・Band-1はあるか ないか

よろしくお願いします

書込番号:23654680

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/11 14:19(1年以上前)

【自分の端末にBand-1があるか確認方法】

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23504958/#tab

上記方法が技適問題で 全員同じアプリでキャプチャしてました

書込番号:23655711

ナイスクチコミ!2


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/11 14:21(1年以上前)

【Band-1がありのRakutenMiniに交換したい方】

050-5434-4653>0>4>1
050-5533-8870>4>1
に電話で指示にしたがって下さい

過去の技適問題の方は〜9/末まで
しかし
今回届いた方は現在期限は設定されていません だそうです
そのうち期限が設定されると思われます

書込番号:23655715

ナイスクチコミ!2


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/11 14:28(1年以上前)

消費者庁には今回は技適問題の付属でなく
メイン案件ですのでよろしくお願いします
って 電話しました

総務省に情報提供って形で電話
消費者庁案件ですね ということ
って 電話しました

書込番号:23655728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/09/11 15:08(1年以上前)

返信しても1円の得にもなりません。 
メリットは何もありませんよ。

書込番号:23655774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2020/09/11 18:45(1年以上前)

6月8日申込み
ブラック
9月11日受取
Band1は対応していない

以上です。

Band対応は設定の端末情報から簡単に見れますね

書込番号:23656069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


翔翼さん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/12 03:46(1年以上前)

ここにきてようやく発送され始めたようですが、結局のところ7月上旬以降9/8までの期間は一切出荷されてなかったってことですよね?(交換分を除く)

その間、当方より「発送はされてるが自分の順番に至らず届かないのか、それともそもそも一切の出荷がストップしているのか」と問い合わせましたが
楽天側の回答は「8月上旬以降、順次配送しており今現在も発送しております」と断言(←チャットやりとりのスクショ有り)

『本当に8月上旬以降出荷を続けていたのか?』
消費者庁に調査してほしいものだ。

書込番号:23656871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/12 10:11(1年以上前)

>翔翼さん

想像ですが 最初TINNOに技適問題で見限られたのかと
しかし今回がTINNNO製だと報告なので
工場稼働も部品が入荷せず だったのではないのでしょうか
部品がいつ入荷いつ入荷で予想で楽天は発送時期を公表
しかしやっと製造でき いっきに入荷で出荷
と想像してます

書込番号:23657273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/12 10:18(1年以上前)

Band1の最初からの発送は、ほぼなさそうですね。

「現在はBand4の製造をしており、Band4も届く可能性が、、、」
とありますが、「Band4しか届きません」ってはっきり言わないところに不誠実さを感じます。

過去チャットでは、Band1仕様発送に間違いないとの回答を二度ももらっていますが、全く無視されています。

書込番号:23657287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/12 10:20(1年以上前)

別機種

添付です。

書込番号:23657292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZUXX8さん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/12 10:32(1年以上前)

交換可能なら、事前に希望を確認するのが、普通の企業だと思いますが、1円なのにゴチャゴチャ言うなみたいな姿勢だと、1年後にみんな解約しちゃいますよね。

書込番号:23657318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/12 10:37(1年以上前)

>KAZUXX8さん

景品表示法違反なのにね

書込番号:23657327

ナイスクチコミ!4


翔翼さん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/12 12:46(1年以上前)

たしかに、スペック表記と異なる仕様で販売することは景品表示法違反の可能性有りますよね

公式サポートが「本日も順番に発送しています(実際は2ヶ月間発送が滞ってるのに)」とユーザーに虚偽の回答をする行為は法的には問題無いのですかね?

書込番号:23657556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moonchaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/12 13:21(1年以上前)

別機種

6/6  申込
ブラック
7/7  到着
Band 1 なし

お役に立ちますか。

ポイント獲得のために Rakuten Link を使っただけ
そのあとは、
iPad Wi-Fi モデルのモバイルルーターとして使っています。

書込番号:23657642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2020/09/12 14:55(1年以上前)

申込日:6/5
申込色:レッド
発送連絡:9/8
配達:9/9
交換依頼:9/9 19:42発信、10分後担当と通話開始、20:18終了
     ※ 箱側面記載の製造番号(IMEI)が、以下の公式サイト「Rakuten Mini スペック詳細」の対応周波数欄にて
       (3)に該当することが確認できたので交換連絡先電話番号へ電話しました。
       https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/spec.html
     ※ 本人確認と併せ、製造番号(IMEI)確認で交換対象か確認されました。
     ※ 平日は時間がとれないので昨晩9/11夜からの開通、設定時に確認したところやはり(3)でした。
交換理由:公開情報に基づき、判断し、申し込んだにも係わらず、申込時と異なる仕様の製品であること
交換時期:不明、交換品発送時メール連絡なし
交換品:同色指定不可
その他:交換品受領までの間は受領品を使用可
    交換品送付時の梱包材を使用して本体のみ返送(付属品の交換なし)
    通常使用によるスレ等でなく故障、破損等が認められる場合や交換品受領後2週間以内に先方着で返送しなかった場合は、
    違約金2万円の請求あり(返送遅延は事前連絡で免除してくれるそうです)

書込番号:23657831

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/12 16:54(1年以上前)

>moonchaさん

はい役に立ちます

>ハタ坊ですさん

良かったですね交換 正しい手順と相手の反応及び条件です

>翔翼さん

昨日 消費者庁と話し
今日先ほど 「検査依頼」をPDFで 送っておきました
先日の総務省1186件って件数出てるから
消費者庁 「負けるな」「件数発表しろ」って やさしく送っておきました
いつものご指名の方に
まず立入検査ですかね

書込番号:23658057

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/12 17:01(1年以上前)

>オリーヴさん

>Band1の最初からの発送は、ほぼなさそうですね。
でしょうね
なので〜6/9まで注文で景品表示法違反を使えるってことですね

書込番号:23658071

ナイスクチコミ!1


翔翼さん
クチコミ投稿数:20件

2020/09/12 17:25(1年以上前)

まあ自分は最初から「8月上旬より配送しており…」なんて信じてませんけどねw

これだけSNSが普及し、くだらない情報まで溢れてる世の中で、
ほんの数日前まで
「6月上旬に申し込んだminiがまだ届かない」のツイートはいくらでも発見できましたが、
「6月に頼んだminiがようやく届きました」なんてツイートは皆無
ところが9/8に発送再開されて以降は、
「やっと届いたー!」の到着報告ラッシュ

サポートとのやりとりでも

Q.今現在も発送されているのですか?(8月上旬)
A.はい、今現在も順次配送いたしております
(↑ほぼ即答、5分程度で回答有り)

Q.では、直近の発送実績を教えて下さい。8月以降何人の方に発送されましたか?
A.申し訳ございません、こちらでは配送についての具体的お答えはいたしかねます

Q.えっ?さっきは「今現在も順次出荷してる」と具体的にお答えいただきましたよね?
A.担当者変わりますので… (以後72時間以上放置)


こんなの信じる方がおかしいでしょwww
理由はなんにせよ発送できない事情が有って届かなかったならそれはそれで仕方ないけど、
ユーザーからの問い合わせに堂々と嘘の回答を重ねる姿勢は、誠意に欠けるとしか言いようが無く
電波という公共資源を扱う企業として相応しく無いと思うね

書込番号:23658118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/12 17:53(1年以上前)

>翔翼さん

発売個数・モバイル会員数等
数は 聞いても無駄です 答えちゃいけない教育です

書込番号:23658184

ナイスクチコミ!0


とひ246さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度1

2020/09/12 18:25(1年以上前)

>jessy777さん

Twitterで『3ヶ月充電されていない端末が届いた』というツィートがありました。
皆さんの想像通り、後期ロット(3)「在庫処分」の可能性が高いのではないかと思われます。

書込番号:23658265

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/12 18:35(1年以上前)

>とひ246さん

このスレの目的は6/10以降購入者ではなく
あくまで〜6/9までで注文
それを事実として景品表示法違反を訴えるためです

しかし3か月って6月ですよね 発送してあげればよかったのに
いつが最後の充電って判るのですね

書込番号:23658281

ナイスクチコミ!0


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/13 11:40(1年以上前)

別機種

>jessy777さん

はじめまして。

妻の分になりますが、6月9日申し込みの黒で、昨日発送今朝到着です。

band1対応機に交換をお願いするにしてもとりあえず開通しないとですよね?

書込番号:23659773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/09/13 11:42(1年以上前)

>jessy777さん
部品入荷しない為に止まっていたわけではありません。
パーツ系の工場は止まっておらす稼働しています。
海外製を含め他の全てのスマホが通常通り発送されているわけですから、工場稼働停止でも、パーツが入荷してないのでも、運輸が止まっているのでもありません。

現に今発送されているのは5月に製造されたバンド1非対応品であり、国内にずっと在庫が溜まっていたもので間違いありません。出荷前最終充電も3ヶ月前とのことで恐らく5月末から6月頭に既に日本に到着していたと思われます。

書込番号:23659783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/09/13 12:02(1年以上前)

>cyclerさん

>band1対応機に交換をお願いするにしてもとりあえず開通しないとですよね?
私が2020/09/12 14:55にアップしている通り、開通していなくても製造番号(IMEI)がわかれば交換依頼できます。

ただ、コールセンターになかなかつながらない、つながってからも時間がかかるので、
無料通話の楽天Linkやかけ放題契約の電話ででかけないと電話代が馬鹿になりません。
私の場合、mineo電話で20円/30秒、通話時間が36分なので1440円かかりました(泣)

書込番号:23659829

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/13 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

RakutenMIniスペック20200608

RakutenMIniスペック20200610記載変更

>cyclerさん

報告ありがとうございます
050-5533-8870>4>1 がいいと思います

>ハタ坊ですさん

ナイスアドバイス 別に新品を交換じゃなくていいんですもんね

>トリ8443さん

やっぱTINNOが怒って 再交渉で製造認めたとか

書込番号:23659987

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/13 13:13(1年以上前)

050はいつも固定でかけます
だいたい60秒/10秒です

書込番号:23660004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/09/13 13:20(1年以上前)

>ハタ坊ですさん
>無料通話の楽天Linkやかけ放題契約の電話ででかけないと電話代が馬鹿になりません。
>私の場合、mineo電話で20円/30秒、通話時間が36分なので1440円かかりました(泣)

Rakuten Linkアプリが利用出来ない状態の場合は、
月額料金0円のSMARTalkを利用すれば、無料で利用可能となっています。

https://ip-phone-smart.jp/smart/free050/
>無料通話可能な050番号
>050-5210-XXXX 〜 050-5539-XXXX

書込番号:23660022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/09/13 13:46(1年以上前)

>jessy777さん
初めまして。いつも参考になる情報をありがとうございます。

私の状況を報告させていただきます。
申込日:6/9
色:白
届いた日:9/12
Band1:無し

Band1対応の端末への交換はチャットで申し込みました。

以下、サポートから言われた主な内容です。
・交換手続きには届いた端末の開通が必要
・色は同じものが届くとは限らない(希望色を聞かれました)
・配送時期は不明
・交換品が届いたらサポートに連絡すること
・交換品が届くまでは届いた端末を使ってよいが、壊したら修理扱いで有償となる可能性がある

チャットでのやり取りはおよそ半日かかりました。

書込番号:23660100

ナイスクチコミ!1


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/13 14:11(1年以上前)

>jessy777さん
>ハタ坊ですさん

アドバイスありがとうございます!
交換品がいつ届くのかわからないのに使わずにいるのはもったいないですもんね!

早速開通して交換申し込みしてみます!

書込番号:23660162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/09/13 14:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
月額料金0円のSMARTalkで無料通話可能な050番号であれば今回の件に限らず使えますね。

書込番号:23660200

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/13 14:35(1年以上前)

>モチベzeroさん

報告ありがとうございます

書込番号:23660207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/09/13 14:42(1年以上前)

>モチベzeroさん
>・色は同じものが届くとは限らない(希望色を聞かれました)

コールセンターで対応した私は希望色を聞かれませんでした。
テンプレートに希望色確認を入れれば良いだけなので、対応者によって差異なきようにして欲しいですね。

書込番号:23660223

ナイスクチコミ!1


とひ246さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度1

2020/09/13 14:54(1年以上前)

>jessy777さん

楽天の1回目の仕様変更のお知らせが6月10日 → 景品表示法違反 ということですね。
理解しました。

ところで、スマホ及び通信事業は「特定商取引法」除外でしたでしょうか。
「特定商取引法」では 3.書面の交付(法第4条、法第5条) 4.商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期)
これにも抵触するような気がするのですが・・・

書込番号:23660250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/09/13 15:15(1年以上前)

>ハタ坊ですさん

交換受付に開通が必要かどうかについても、対応が異なっているようですね。

対応者によるものなのか、電話とチャットの違いなのか分かりませんが、おっしゃる通り統一した対応をしていただきたいものです。

書込番号:23660284

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/13 15:24(1年以上前)

>とひ246さん

詳しいですね 今話してる
景品表示法違反 消費者庁 表示対策課 情報管理担当 では
その話は出てないです
総務省も この案件は景品表示法違反 消費者庁だと言ってました
(一応 消費者庁話して スジ通して総務省にも伝えてます 8/11から)
特定商取引法の範疇でなく 楽天ショップでも売ってましたからね

書込番号:23660303

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/13 16:39(1年以上前)

今回の総務省指導1186件
もし景品表示法違反になったら
さ〜何件になるのでしょう
勝手な想像30万件くらいありそうな・・・
行き過ぎかな??

書込番号:23660460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/14 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

7月16日ではBand1発送

現時点、Band1発送未確定、言い訳

7月12日 交換品は新品

現時点、交換品は新品同様

>jessy777さん

まだ、発送連絡は来ていませんが、公式サポートチャットとのやりとりで確認できた事を共有します。

@Band1仕様の最初からの発送はほぼ絶望的
過去、二度に渡りBand1仕様発送と
回答をもらっているにも関わらず、直近では
Band1仕様は作っておらず、Band1が届くか
分からない。届くまで仕様が分からないとの回答。
「二度も虚偽回答をされる」(〜7月16日までの回答)
確か7月16日の時点でも公式ホームページでは、
Band1仕様は製造中止だったはず。また、7月以降で
Band1仕様が届いた報告も、ないようですし
Band1仕様の在庫がなくなったのではなく、
最初から無かったと思ってしまう。

A交換品は新品ではなく、「新品同様品」
7月12日の回答では、「新品」と回答をもらっている。
ここでも「虚偽回答」
更に理不尽なのは、未開封未使用でIMEI番号でBand1以外
仕様を確認し交換依頼しても、新品未使用以外の商品が
提供される。しかも色も確約されない。納期も分からない。

この会社、本当にどこまで契約者を蔑ろにするのか?

書込番号:23661656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2020/09/14 00:20(1年以上前)

>jessy777さん
6月6日申し込み
9月10日受け取り開通

バンド1 無しです。

「同色交換を確約できかねます」も、景品表示違反となるのでは無いでしょうか?

書込番号:23661659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/14 00:27(1年以上前)

>オリーヴさん

細かな報告ありがとうございます
チャットでは一度もやったことないです
スゴイですね


>beefbeefbeefさん

報告ありがとうございます


ま〜報告内容ですが想像通りになってます
残念ですが 消費者庁案件とならざるをえませんね

書込番号:23661669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2020/09/14 00:42(1年以上前)

機種不明

>オリーヴさん
9月1日のチャットです。
バンド1が届かないのは、確定しているのに、この回答です。

書込番号:23661688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2020/09/14 00:51(1年以上前)

機種不明

チャット画像添付します。

書込番号:23661702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/14 00:51(1年以上前)

>jessy777さん

チャットは全て履歴が残ります。
虚偽の上塗りの言い訳ばかりです。
何かのお役に立てれば。

6月10以前の申込者にBand1仕様の新品を送れないのは
新品を一切用意していない、もしくは9月末までに
発送すると発表してしまったので、とりあえず、
在庫のあるBand4仕様を送って、繋いでいるのではと、
思ってしまいます。
Band1作ってないのに何故、Band1交換できるのかと
思ったら、新品ではないと言う、オチ。

書込番号:23661703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/14 08:13(1年以上前)

>jessy777さん

もう次は、指導ではなく、「業務改善命令」を出して欲しいですね。

行政指導はほぼ無視され、全然、改善されません。

書込番号:23661948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/14 09:08(1年以上前)

>beefbeefbeefさん

サポートに正しい情報がないか、楽天モバイルに不都合な情報は回答しないか、もしくは両方ですね。

書込番号:23662021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/14 10:51(1年以上前)

>オリーヴさん

そうですね行政処分領域ですね

書込番号:23662153

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/14 17:58(1年以上前)

【報告】
ここ数日電話 メールで資料送付  (6月から7回話してます)
消費者庁 検査に入るかの「検討をします」との回答まで今日こぎつけました
みなさん ありがとうございました
さ〜〜どうなるか 「検討」で終わらなけらばいいが

ついでに
RakutenLinkによる通話料全額返金問題
AQUOS sense3 lite HUAWEI nova 5T さらに広がる可能性大って件も
「通話料無料」ってのも過大広告なるのか

書込番号:23662763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/14 19:18(1年以上前)

別機種

端末情報の対応周波数帯

>jessy777さん

別スレッドの最後に付けましたが、先ほど開通しました

申込日:2020.06.08
カラー:ナイトブラック
荷着日:2020.09.11
band-1:対応周波数帯は、画像参照

band-1 については、端末情報から得たものを撮ったので添付します
対応していない、という結果かな

書込番号:23662913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2020/09/14 20:37(1年以上前)

>jessy777さん
電話オペレーターから返事待ち案件解決の報告です。
バンド1 交換の色指定は、赤で確約とれました。10月に交換品が、発送と言われています。
先週、楽天モバイルオペレーターに電話して、交換品の赤の確約保留の状態でしたが、本日、楽天モバイルから電話連絡があり、一件落着です。
家族で別の色にしたのに、何色かわからないというのは、変な話ですからね。
理屈に合わない説明されても、こちらも自分の考えを折れずに伝えました。顧客の話を聴き、楽天モバイルもまっとうな会社になって欲しいですね。

書込番号:23663057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/14 23:32(1年以上前)

>beefbeefbeefさん

同色交換の確約、何よりです。粘り強い交渉が
奏効したのではないでしょうか。本来ならば、こんな交渉する
必要もないはずなのですが。
ちなみに、交換は本体のみで付属品、元箱は
対象外と、過去の投稿を、見た事がありますが
やはりその通りでしたでしょうか?

交換品に関しては、品質管理を徹底した新品同様品(新品ではない)を送るとの回答でしたので、本体だけの交換になってしまうんですかね?

仮に新品未開封のまま、交換依頼をすると、新品ではない端末が届く事になります。

書込番号:23663429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2020/09/14 23:40(1年以上前)

>jessy777さん
>オリーヴさん
皆さんにいろいろと、ご教授いただいたおかげです。私の白は、7月に交換依頼し、同色、新品、保護フィルムをお付けし、10月発送と言われています。
今回の赤は、新品の確認はとれていません。
到着したら、報告したいと思います。

書込番号:23663449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/14 23:50(1年以上前)

>俊(しゅん)さん

報告ありがとうございます
でも届いて良かったですね

>beefbeefbeefさん
返事待ち案件解決の報告ありがとうございます
色指定も・・・

>オリーヴさん
本体のみだと思います
自分はロット2>ロット2でしたが
本体のみでした 2回交換www

書込番号:23663468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/15 07:42(1年以上前)

別機種

ついに、開き直った。

契約者側は一切無視しておいて、
自己の弁明しかしない。
契約者無視の企業体質です。

書込番号:23663746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/15 08:46(1年以上前)

機種不明

【参考】契約時のショット

>jessy777さん

相変わらず、準備中の「ご契約内容がありません」状態ですが^^;;;
届いた後は、開通も問題なく順調に使えていますので、一安心です

現時点でパートナーエリアなので、楽天エリア拡充を期待しつつ
パートナーエリア/楽天エリア切り替わり付近等含め、1年無料期間にしっかり見極めます

1年無料期間というのが、開通日から?申込日から?
のどっちだったか混乱しております(汗)
調べないと、、、

書込番号:23663818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/15 08:56(1年以上前)

機種不明

下名「ご契約内容のご案内」の キャンペーン情報

何度もすみません

>jessy777さん


ご契約内容のご案内 に以下の記載がありました


開通日から1年間は月額プラン料金無料となります。(1回線目に限り開通日からプラン料金1年無料となります。)


書込番号:23663833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/09/15 09:05(1年以上前)

>俊(しゅん)さん
ちなみに開通日の定義は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq20
>Q.Rakuten UN-LIMITの開通日はいつでしょうか?
>
>https://www.rakuten.ne.jp/gold/rakutenmobile/un-limit/
>>プラン料金が開通日から1年間無料
>>(開通日を起点に12カ月後マイナス1日まで無料。例:2020年4月8日に開通した場合、2021年4月7日まで無料。2021年4月8日以降は日割り請求)
>
>>開通日とは下記を指します。
>>新規お申し込みの場合:プラン(SIMカード、eSIM)が開通した日、または当社に配送完了データが通知された日のいずれか早い方
>>他社から乗り換え(MNP)の場合:プラン(SIMカード、eSIM)が開通した日
>>楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行した場合:プラン(SIMカード、eSIM)が開通した日
>>無料サポータープログラム「100GB無料プラン」からプラン変更した場合:プラン変更が適用された日
>
>但し、実際には、上記と異なるケースもあるようです。
>明細をWEBとアプリで確認した時に日付が異なるなど、何が正しいか分からない状況のようです。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23345479/#23345479
>
>初月明細の、日割りの開始日(料金が発生する日,実際は無料)を「開通日」と考えておくのが、最も分かりやすいと思います。

書込番号:23663846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/15 15:41(1年以上前)

申込日:6/9
申込色:ホワイト
発送連絡:9/13
配達:9/14
交換依頼:9/15 15:00頃、すぐにつながり、数分担当と通話
     ※ band1非対応だったため、交換連絡先電話番号へ電話しました。
     ※ 本人確認と併せ、製造番号(IMEI)確認で交換対象か確認されました。
交換理由:公開情報に基づき、判断し、申し込んだにも係わらず、申込時と異なる仕様の製品であること
交換時期:10月以降(それ以外は不明とのこと)
交換品:同色指定不可
その他:交換品受領までの間は受領品を使用可
    交換品送付時の梱包材を使用して本体のみ返送(付属品の交換なし)
    通常使用によるスレ等でなく故障、破損等が認められる場合や交換品受領後2週間以内に先方着で返送しなかった場合は、
    違約金2万円の請求あり(返送遅延は事前連絡で免除してくれるそうです)
★自分で気になっていた点を質問:交換品に機種変更する際のeSIM発行手数料はどうなるか?
 回答:通常のやり方でeSIM発行をすると手数料が約3000円かかるため、注意してください。
またこの電話番号に電話して再発行すれば無料です、とのこと。

以上です。交換品が年内に届けばよいですが、すでに3ヶ月待たされた身だと、どうなるかわからないですね。>jessy777さん

書込番号:23664433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/15 16:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!


開通日
下名の場合は、これに該当するのですが

>>新規お申し込みの場合:プラン(SIMカード、eSIM)が開通した日、または当社に配送完了データが通知された日のいずれか早い方



開通した日:9/14
だけど

当社に配送完了データが通知された日

って、なんでしょ^^;
というか、「配送完了データ」って。。。データって、、、

宅配業者の配達完了メール、みたいなものかなぁ
#曖昧な文言はやめて欲しいのですが、、、


もしそうなら、今、荷物の追跡で確認すると(まぁ届いた日なんですが)
「配達完了 09/11 10:23」


という事は、09/11 ですかね

2020.09.11 〜 2021.09.10
が対象期間となりますね



開 通 日
って、文字通り、開通した日 にならない条件があるのは、なんだか理解に苦しみます、、、、


ちなみに、マイページ?では

お申し込み回線
電話番号
開通済み


です

書込番号:23664465

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/15 16:11(1年以上前)

>きな2020さん

やっと届いてよかったですね
交換もスムーズに行っているようで
電話が一番ですね

最初のWeb申込時 電話しながらWebで申し込みましたww

書込番号:23664468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/15 22:39(1年以上前)

>俊(しゅん)さん

9/11(金)夕方に開通し、使用開始していました。
本日9/15(火)になって楽天モバイルアプリで利用状況、契約プランが表示されるようになりました。

書込番号:23665249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2020/09/16 19:58(1年以上前)

>jessy777さん
家族分
6月7日webで赤を申し込み
9月10日発送になりました?
同じく家族分
6月7日webで黒を申し込み。
9月11日に発送になりました。

どちらも、バンド1 仕様では、ありませんでしたが、家族分はこのまま使う予定です。

この2台は、1円キャンペーン申し込み時に端末セットにならず、simだけ6月に契約となってしまいましたが、
端末代金は1円に救済されるとのことで、依頼中です。
昨日、開通処理したところ、初期設定に失敗しましたとなり、2台とも開通できない状態です。
同じ様に開通できない方はいませんか?涙

書込番号:23666985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/09/16 20:36(1年以上前)

>beefbeefbeefさん
>同じ様に開通できない方はいませんか?涙

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「開通 出来ない」で検索して頂くと分かる通り、他にもいますよ。

楽天モバイルショップに持って行ってみてはどうでしょうか?
何らかの対応はしてもらえると思います。

書込番号:23667082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2020/09/16 21:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
書いてある事は一通りやって、駄目でした。
チャットの返信では、
一台が、「当窓口から、強制開通を行わせていただいて、宜しいでしょうか?」
もう一台は、「こちらで初期設定が可能となるようステータス更新の処理をさせて頂きます」でして、
現在、楽天側の処理待ちです。
私と家族のもう一台は、すんなり開通出来たので、6月のesim発行が怪しいですが、開通作業中に期限切れの表示は見ていません。
あいにく、パートナー回線しか掴まない、ど田舎に住んでいるので、ショップまで数百キロあり、チャットかコミュニケーター頼りです。3カ月待ち、開通出来ず呆れてしまいますね!

書込番号:23667221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/16 21:48(1年以上前)

>beefbeefbeefさん

到着おめでとうございます
家族で色分けしないと間違えますもんね
しかし
開通出来ない・・・
困ったときは まず電話<<自分はそうしてます
がなばってください

書込番号:23667287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/16 22:08(1年以上前)

別機種
別機種

一番下に小さい文字で開始の文言があります

サービス利用開始日の画面

>ハタ坊ですさん


> 本日9/15(火)になって楽天モバイルアプリで利用状況、契約プランが表示されるようになりました。

情報、ありがとうございました!

私ももしかして!と思って確認したところ
プランの利用開始日は、2020/09/16 とありましたが、他の日付は届いた日(9/11)になってるのですよね
まぁ早い日で考えておいてもいいかな^^;

書込番号:23667335

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/16 22:11(1年以上前)

>俊(しゅん)さん
よかったっすね

書込番号:23667342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/09/16 22:41(1年以上前)

>俊(しゅん)さん

詳細確認してみました。
9/8:発送メール受信
9/9:配達・受領
9/9:eSIMプロファイル ダウンロードのお願いメール受信
9/11:設定・開通
9/15:プラン開始日(詳細ボタンではサービス利用開始日を確認するとSMS、留守番電話、割込電話/通話保留とも9/9)

以上のことから、利用開始日は開通日でなく受領日になっているように思えます。

俊(しゅん)さんが表示されているデータ容量が私は表示されていません。
なぜなんでしょう?

書込番号:23667416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/16 23:53(1年以上前)

別機種

データ利用量画面

>jessy777さん

はい、とりあえず一段落な気分です/笑


>ハタ坊ですさん

> 俊(しゅん)さんが表示されているデータ容量が私は表示されていません。
> なぜなんでしょう?

あれ、そうなんですか
どの端末も同じ情報が表示されているものとばかり、、、
データ利用量画面のデータを反映するものかどうかも分かりませんが、、、


「サービス利用開始日」の画面

小さなコメント「表記の金額は税別です」というのが
今後の表示内容のための注釈なのか、単なる流用ミスでの消し忘れなのか不明ですが。。。

開始日を示す画面に データ容量 がある事自体が不思議に思ってはいます

書込番号:23667584

ナイスクチコミ!0


_iwashi_さん
クチコミ投稿数:21件

2020/09/21 21:46(1年以上前)

6/15申込
9/18到着 ホワイト。
もちろんband1なし。
9/21チャットで交換申請完了し交換機到着待ちです。
勝手に6/10以降契約は無理かと思ってましたが交換OKでした。

書込番号:23678708

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/21 21:54(1年以上前)

>_iwashi_さん

報告ありがとうございます

書込番号:23678729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング