スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
「新しい番号」での申し込みです。
事前に送付された、「START GUIDE」の手順通りに進めています。
STEP.4、電話番号は画面内に現れています。
「開通手続きをする」をタップすると、
「申し訳ありません。もう一度やり直すかまたはQRコードをスキャンしてください」の繰り返しです。
アプリのアップデートは完了しています。
@本体の再起動、
Aアプリからのログアウト→ログイン、
Bアプリ自体のアンインストール→インストール、
C機内モードのON→OFF、
等を口コミなどを参考にしながら色々試してみました。
START GUIDEに貼付のQRコードとは別のQRコードについては、
パソコン上のmy楽天モバイルから閲覧できます。
勿論、読み込みを試みましたが、その先の使い方が全くわかりません。
書込番号:23669348
6点
ほぼ同時に上がった別の口コミと、
似たような書き込みになってきました。
もし有益な情報が頂けるのであれば、
先に上がった口コミを優先してください。
書込番号:23669381
1点
>anesthesiologyjpさん
アプリ,Rakuten Linkにログイン出来てるならSMSは受け取れていますか?
開通に時間が掛かることの方が多いです。
セット終えたら一晩ほど待ってみて下さい。
長い人は数日くらいは平気で掛かります。
楽天モバイル開始直後の混雑少ない時に通常シムで10分くらい無反応でした。
以降、もっと時間が掛かるのが通例みたいになっています。
とりあえず、一晩、ダメなら明日、また考えましょう。
数日くらいは待つつもりでいた方がいいと思います。
ユーザー、契約者の不手際でなくて、楽天の開通などの手続きが遅いのです。
今はサポートに連絡するにも混み合って、朝一番の9時ちょうどに掛けるなどしないと繋がらないです。
繋がったところで解決して下さるようなオペレーターと出会えることは少ないです。
書込番号:23669405
5点
>Taro1969さん
返信、ありがとうございます。
残念ながら、my楽天モバイルを開いて、
リロードしたところ、
このような画面が現れました。
個人では解決できないレベルかもしれません。
書込番号:23669422
4点
>anesthesiologyjpさん
今の楽天モバイルの体勢は、正確なエラー表示が出ない。
エラー表示信じて動くと全然違うことになってしまう。
サポート窓口はチャットも電話も繋がりません。
製品到着してすぐに開通しない場合がとても多いです。
せめて一晩待ってみることをお勧めします。
シム利用開始から楽天モバイルの方で手続きしてる節もあるように見えます。
リアルタイムでの開通や困った時にすぐに対応してもらえる体制ではありません。
トラブルがあるとどうしようもないのが楽天モバイルです。
1年無料で端末も安く、更に紹介などでもポイントもらえるのはサービスと言うより
そこまでしないと集客出来ないからです。
300万人限定で1年無料で始まりましたが、まだ、100万人突破しかしていません。
通信はタダで端末1円とか格安でもそのような状況です。
評判もかんばしくありません。ここの掲示板でも楽天で困られてる方が凄く多いです。
急ぐとしんどいだけだと思います。ゆっくりと開通待って、ダメならゆっくりと
繋がる時間を待って電話やチャットしてみるのがいいと思います。
そんなに簡単にサポートに繋がらないし的確迅速にも動いてくれません。
今から成長する未成熟な会社、キャリアです。
キャリアとして半年も経験がない会社です。
昨年10月開通予定から延び延びに半年延びてやっと無理やりに開通しています。
土台も基礎もなにもない会社です。普通の会社のサポートを受ける気になると
しんどいだけです。
まずは一晩、開通を待ってみましょう。
それくらいはどなたも待たれています。
書込番号:23669523
6点
>Taro1969さん
>シム利用開始から楽天モバイルの方で手続きしてる節もあるように見えます。
これ人力入力っぽいって 最初から思いました
eSIM認識≠開通 で eSIM認識したのをIMEI番号で人力開通かと想像しています
>anesthesiologyjpさん
じっくり気長に・・・って本人は大変ですけど じっくり気長に
050-5434-4653 ではなく 050-5533-8870 の方がつながります
書込番号:23669551
4点
>jessy777さん
>Taro1969さん
情報、ありがとうございます。
チャットも電話もつながらない状況が続いておりましたが、
先程、奇跡的にコミュニケーションセンターと電話がつながりました。
早速、状況を伝えましたところ、
「センター側での操作にて、開通手続きを行ってみます。」と説明がありました。
開通までは、最大2〜3日を要し、
もしセンター側での操作が失敗した場合は、
新たに、再手続用のQRコードを送るという事となりました。
大変不安ですが、まずは2〜3日、アンテナのマークが立つのを待ってみます。
書込番号:23670049
6点
私も同じように開通出来ません。
21日に強制開通するということですが
いまだに開通せず
開通出来ましたか?
書込番号:23687764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasubee61さん
知り合いにも、
端末が届かない・回線開通で手こずっているという方々が、
多数居ました。
コミュニケーションセンター側の操作による、
回線の強制開通、不安的中で失敗に終わりました。
原因としては、コチラのWi-Fi環境が不安定な為との説明でした。
全く意味が分かりませんでした。
高速大容量回線を使っていますし、
無線LANも問題無く作動しています。
結局、再度、QRコード送付にて、
同じ手段を試みるようにと説明がありました。
勿論、
成功しても失敗しても、
即、解約手続きに入る予定です。
今後、楽天Pointだけでも取り返せればと考えてます。
書込番号:23694463
1点
>anesthesiologyjpさん
書込番号:23441888
こちらは読まれていますでしょうか?
普通にQRコードリーダーを起動してコードを読み取るのではないようです。
私は上記のスレを読んでいたはずなのにすっかり忘れて、Miniにプリインストールのリーダーでどうしても読み込めなかったので(画面中央にアドレスが表示されず、画面下に検索として出てきてしまう)、他のQRコードリーダーをインストールして読み込み開通したのですが、
「端末情報」の電話番号は「不明」なまま、マイ楽天モバイルアプリの契約プランはエラー表示で留守電等の設定ができず、、、サポートに問い合わせ中です。
書込番号:23441888の内容をSTART GUIDEに記載すれば済む話なのに、客の時間もサポートの時間も無駄にして、、、
多分、サポートがWiFi環境が不安定とか言うのは嘘っぱちで(うちはadslで9〜10Mbpsしかありませんが開通できました)、私も嘘をつかれたりしますが、一年間無料なのでサポートの担当者には丁寧に対応しようと思います。
書込番号:23696818
0点
>wakaわか子さん
ありがとうございます。
書込番号:23441888、
繋がりにくいサポートセンターとのやり取りの合間に、
拝見しておりました。
開通操作を試みましたが、
残念ながら、私の機体では成功しませんでした。
端末受け取りに3か月以上も時間が掛かった上に、
回線の開通手続きでも手こずっている状況、
1年間の無料キャンペーンの、残り日数があとどれだけなのかとか、
今後きちんと楽天ポイントバックが受けられるのかとか、
色々、調べているのですが、
不透明でとても不安です。
書込番号:23696860
0点
>anesthesiologyjpさん
すでにお試しでしたか。失礼しました。
私の不具合はスタートガイドの不備からの設定ミスによるものかと思っていましたが、
楽天のeSIMとRakuten Miniそのものに不具合があるのかもしれませんね。
開通のためのQRコードは本来表示されないはずですし。
ポイント還付条件の10月末までの開通ができることをお祈りしています。
書込番号:23698154
1点
21日から強制開通出来なかったのですが、9月30日にサポートセンターに電話をして本日esim再発行してもらい開通致しました。
書込番号:23700660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yasubee61さん
開通おめでとうございます♪。
コチラは、全然先に進んでおりませんorz。
もう諦めの境地に達しました。
書込番号:23703160
0点
楽天MINI申し込んで開通できないから調べてると・・・
こちらにたどり着きました
こんなことで楽天これから先も思いやられますね(涙)
数日待ってみます。
書込番号:23929625
0点
参考までに。
自分も「申し訳ありません。もう一度やり直すかまたはQRコードをスキャンしてください」と表示が出ていろいろ試しましたが、
1.別のPC等から楽天モバイルマイページの「開通手続きをする」のQRコードを開く
2.設定-ネットワークとインターネット-携帯通信会社-携帯通信会社を追加 より、1のQRコードをスキャン
にて、my楽天モバイルアプリを使わずとも問題なく開通手続きできました。
書込番号:23943115
14点
>アーロンブランクさん
QRコードは9月の話しです。今は10月にリリースされた楽天モバイルアプリをインストール(いわゆる、androidで言う『更新』というボタン)してからやれば、QRの表示ではなく、自動ダウンロードです。
androidの使い方(アプリの更新)をご存知か、というところがポイントかもです。
書込番号:23943389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アーロンブランクさん
おっしゃる方法で無事開通できました!
書込番号:23945328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











