『じゃんぱら売却』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『じゃんぱら売却』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

じゃんぱら売却

2021/01/26 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

申し込み時からすったもんだが多かった楽天ミニ。
購入完了したらSIM契約のみだったり、契約したら
band1非対応だったり、端末は「懐中電灯がつきっぱなし」と過熱誤作動あり、カメラは中心にピントあわずで背景ばかりにピントがあったり、band1対応品交換で「赤」は来ないと予想したら赤が見事に来たり、なかなか楽しい思い出ばかりで‥
それだけ色々あって(笑)愛着がありましたが、
そろそろ、お試し期間終了で売却しました。

基本価格は3000円が現在のところみたいです。
タイプC変換ケーブル同梱されていたの
忘れマイナス。band1対応品と交換したため
色が変わり箱不備扱いでマイナスでした。

売却される場合、ちょっとした同梱チェックされると良いと思います。

参考までになれば。




書込番号:23929138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度3

2021/01/31 10:48(1年以上前)

1ギガ0円プランが発表されました。
また、無制限2980円プラン、20ギガ 1980円プランも
発表されました。
Miniはルーターとしての使い勝手が良いので、
エリア内だとそうとう魅力的になりったと思います。

パートナー回線エリアだし、1年で捨てようと思っていましたが、
今年中にエリアに入るような計画ですので、手放さず
持っておこうと思います。
パートナー回線でも、低速にしておけば半永久的に0円です。
遅まきですが、これから人気が出る機種かもしれません。
3000円.....微妙な価格ですね。

書込番号:23937775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度3

2021/01/31 19:33(1年以上前)

私も1年たったら解約して売却しようかと思っていましたが、使用量によって0円〜2980円ならそのまま持ってようかと思っています。
新しいプランを見て家族が新たに申し込みたいというので楽天モバイルのHPから申し込んだら申し込みが完了しませんでした。やっと最後まで行って同意して申し込みのボタンを押して終わりなのに無反応になり待っていたらセッションアウト・・・。楽天市場からだと申し込みできるようですがそうすると紹介ポイントが付かないので様子を見ています。HPによると申し込み集中のためで店舗でも申し込みができないらしい。MNIを注文するときも大変でしたが、毎度お騒がせですね。

書込番号:23938842

ナイスクチコミ!2


スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度5

2021/01/31 20:00(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
>アイはRRさん
ありがとうございます。
楽天モバイル自体はiPhoneのeSIMに移植し
DSSSを楽しんでいます。
楽天ミニは好きですが、ネットをみると
band1交換品は再利用説があり、
バッテリーもたしかに持ちが交換当初から
悪く、楽天に言うか悩みましたが
問い合わせ先がわかりにくく赤も好きで
ないのでeSIM化しました。端末は不用に
なりました。

ちなみにiPhoneだけに楽天ミニより受信感度が
良くなった感じがします。

買取価格の3000円は妥当ですね。1円でもらった
んで定価がいくらだろうが有難いです。
電話、Suica専用端末なら楽天ミニはまだまだ、
使えると思いますし、ネット環境が良いなら、
テザリング端末もアリだと思います。
ただ自宅はダメですね。近くのマンションの横の
電柱に基地局がありますが、目の前なら
100mbps期待できますが自宅はauローミングに
なり、マンションがなくなれば快適になりますが、
近くに基地局は難しいでしょうね(笑)

外出先でたくさんネットを使うわけでもなく、
都内はわりと楽天モバイル快適ですが
ドコモahamo+aupovo+楽天モバイル1GBで
春からは予定してます。
楽天モバイルが現状から改悪になれば
楽天モバイルは解約します。

書込番号:23938908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiiisanさん
クチコミ投稿数:20件

2021/02/01 16:12(1年以上前)

Rakuten Miniも電話機専用のお財布携帯と考えると
私には肥大化したスマホより随分と使い勝手がよく、
当初無料期間が終了したら手放そうと考えていましたが、
新プランだと電話専用ならランニングコストもかからないため
持ち続けようと考えています。
また、工作構造上バッテリ交換は難しそうなので、予備機として
程度のいい中古も今は安価なので確保しておきました。

書込番号:23940423

ナイスクチコミ!8


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/02/03 06:57(1年以上前)

>kiiisanさん

私も同じ考えです。価格が崩壊して叩き買いで買い増し出来るし、esimなので1分で予備機をメインに出来るし、至れり尽くせりです笑

自宅以外に会社、拠点にも箱に入ったまま予備機、当日使う用も置いてます笑(あげてもいいし、捨ててもいい、壊しても無くしても大丈夫な感覚w)

もはや、スマホもホッカイロとあまり変わらなくなってきましたね。

ちなみにiPhoneでMNOを2つ入れると、どちらの回線も死んでる状態になったり、片方の事業者が電波0本で捕捉しっぱなしになったりで、両立(複数の携帯通信事業者)はまだ安定しなさそうです。自動切替がきちんと出来ないと手動介在が必要になってイライラするので、業務時間中は1回線(1事業者)1端末にしています。
一方で移動中や業務時間外は回線死んで手動操作してもいいのでiPhoneに集約してたりします。iPhoneには物理simが入ってるので使い捨てが出来ず、必ず持ち歩いてます苦笑

ただ、最近フリーアドレス化が進んで来て、一部の拠点で個人の引き出しが無いオフィスがネックに苦笑
しょうがない場所は置きっぱなしにできないから2台持ちになっちゃいますね苦笑 にしても、軽い!必要な機能だけ!いくらもしない!は正義だと感じます笑

書込番号:23943401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング