『Rakuten Linkが起動しない』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Linkが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

Rakuten Linkが起動しない

2023/11/29 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:28件

Rakuten Linkを起動すると
「アプリの最新バージョンがご利用いただけます」
と表示がでて、アプリが使用できなくなっております。

GooglePlayに行って、更新を押してもアップデートができません。

ネットで調べて色々対処をしてみましたがダメでした。

対処方法はあるのでしょうか?

書込番号:25526101

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/29 17:58(1年以上前)

>てぃまてぃまさん

アプリをアンインストールしてもう一度インストールし直すとか

再起動するとか、試せる事はやったのかな?

書込番号:25526127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/29 18:05(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
私の記憶間違いでなければ楽天モデルはRakuten Linkをアンインストールできません。

書込番号:25526133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/11/29 18:18(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

楽天モバイルで買った機種は、アンインストール出来ないようです。
再起動とかも試してもかわらずでした。

>−ディムロス−さん

アンインストール出来ないので困っております。

書込番号:25526145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2023/11/29 18:43(1年以上前)

>てぃまてぃまさん

端末の再起動。

それでも無理なら、adbコマンドでアンインストール後、再度Google Playからインストール。

アンインストールは以下になります。
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.rakuten.mobile.rcs #Link

書込番号:25526177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2023/11/29 19:39(1年以上前)

Android版Rakuten Linkアプリをより快適に安心してご利用いただくために、2023年12月1日(金)をもちましてRakuten LinkアプリでのOSバージョンAndroid 9のサポートを終了いたします。

上気が関係していると思いますよ。

書込番号:25526254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2023/11/29 19:49(1年以上前)

楽天Link対応機種の注意書きで下記の文言がある。
「OSがAndroid 9以下の場合ご利用いただけません」、これに当たるのではないのでは?

1年半前に楽天ハンドを買ったのは使っていたRei2Dualが対応していなかったから買い足しだ、まだ使えるスマホだが残念でした。

書込番号:25526266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/12/01 11:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

端末の再起動はしましたがダメでした。
キャッシュを何度か削除したところ、なぜかアプリが使えるようになりました。


>−ディムロス−さん

Android 9のサポートが終了のようですね、今後は使いにくくなりそうです。


>アドレスV125S横浜さん

「OSがAndroid 9以下の場合ご利用いただけません」これですかね。
今後は動作保証が無いのは困ります。

書込番号:25528188

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:20件

2023/12/23 10:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

私のRakuten Miniは最新版のRakuten Linkになってます。
バージョンは2.17.2、更新日は11月16日です。
Mini本体は1円で購入した後期タイプで、Band 1非対応・Band 4/5対応のものです。

書込番号:25556902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング