『wifiが不安定』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiが不安定

2020/06/06 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 yyyyyynさん
クチコミ投稿数:5件

購入して昨日手元に届いたばかりなのですが…
自宅の5ghz帯のwifi(ac)で接続すると、数分おきに切断されてしまい、悩んでいます。
同一ネットワークで、他の端末で試しても問題は生じていません。
また、2.4ghz帯では切断されることは今のところありません。

回線はフレッツ光ネクスト、NTT貸与のホームゲートウェイpr-500miを使用しています。端末は配信されているアップデートは適用した状態です。
ルータのリセットをしてみましたが改善されず、
どなたか設定についてなど、アドバイスを頂けませんでしょうか?

書込番号:23451523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/06 22:41(1年以上前)

>yyyyyynさん
pr-500miにSC-40NE「2」のカード刺しての運用ですよね?
機材の評価いいので接続側のG8plusの接続を一旦削除して
接続やり直してみる。
マニュアルでチャンネル固定出来るなら36から48の間で設定してみる。
それでもダメならリセットオプションで Wi-Fi、モバイルBluetoothのリセット
当然、APNやBluetoothの設定は消えます。でもリセットなので強力です。

初期化は進捗伺ってみてですね。あまりやりたくないでしょう。
新しいからまだやりやすいかな?

書込番号:23452106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yyyyyynさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/07 10:21(1年以上前)

>Taro1969さん
チャンネルを44に設定すると安定しました。
まだ途切れる時もたまにあるのですが、設定前よりも格段に改善したので様子を見たいと思います。
初期化せずに済みそうです。
丁寧に教えて頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:23452880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tksh.kuchさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/07 11:46(1年以上前)

私は5GHZ自体につながらず苦戦しています。家の5GHZのアクセスポイントが検出できないのです。
moto g7 power の例もあるので、まさかの非対応かとも疑いましたが、
yyyyyynさんは不安定ながらもつながっているとの事、対応は間違いないようですね。
アマゾン製品は5GHZ対応製品でも日本向け製品については、
全て「W52」という規格にのみにしか対応していないとの情報もあった為、
https://www.teradas.net/archives/26367
同様に周波数帯域を固定したのですが、うまくいきません。
2.4がつながるので使用はできるのですが、
5.0対応が機種変更の理由の一つでもあった為、もやもやしてます。
どなたか、このもやもやを晴らしていただける情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
ちなみに、回線はnuro光 モデムはF660Aです。

書込番号:23453078

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/07 12:24(1年以上前)

>tksh.kuchさん
>家の5GHZのアクセスポイントが検出できないのです。
他の端末で検証出来ますか?
ルーター側で5Ghzが有効か無効か、端末側でみつけられないのか
まず、切り分けて下さい。

端末側で設定>ネットワークとインターネット>Wi-Fi>Wi-Fi設定>詳細設定
デフォルトのネットワークにリセットします も試してみて下さい。

だめなら設定>システム>詳細設定>リセットオプション>Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット

それでもダメなら初期化になります。機械の不具合にしても修理に出すなら初期化になります。

初期化でおおよそ直ると思います。

書込番号:23453181

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/07 12:28(1年以上前)

>tksh.kuchさん
本体側で56Ghz出てない場合は28ページ
ステルス機能が有効になってると思います。
https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_ZXHNF660A.pdf

書込番号:23453194

ナイスクチコミ!2


tksh.kuchさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/07 18:40(1年以上前)

Taro1969さん 大変親切なアドバイス、ありがとうございます。
ただ、現在のところまだうまくいっていません。
いただいたアドバイスも活用させていただいたのですが...

他の端末で検証出来ます。IPHONE8等、5.0で使用している機種もあります。

リセット、初期化も行いましたが、5.0は見つかりません。

ルーターもステルス機能は使用していないのです。

先ほど掲載したアマゾン端末と同じ問題であれば、
他の5.0使用機種の干渉リスクを冒してまで、この機種を5.0に接続する必要はないのですが、
なんかもやもやしますね。

明日、念のためメーカーのサポートに問い合わせてみます。

書込番号:23454009

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/07 19:24(1年以上前)

>tksh.kuchさん
メーカーが、10日以上前に4800万画素で撮影出来るか
尋ねたら、G8シリーズ全部、一台も実機ないので
本社に問い合わせするとのことでした(笑)

修理に出すなら初期化は必要になると思います。

WiFi見える化アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.milktea.garakuta.wifiviewer
どのアプリでもいいのですが、これで5GhzのAP見つかれば
ハードウェアでなくソフトウェアの不具合の可能性大きくなり
見つからなければハードウェアの不具合の可能性が高くなると思います。

私もG8plusの実機ありますから空き時間に検証してみます。
上のアプリ、チャンネルごとの混み具合なども分かるので
空いてるチャンネルに固定すると結構いいかもしれません。

書込番号:23454122

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyyyyynさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/07 20:06(1年以上前)

今更蛇足で非常に恐縮なのですが、
私の改善したと思った状況はタイミングにもよりそうでした。
30分位繋がる時もあれば、1、2分毎に切断されてしまう時もあります。
w52の中でチャンネル変更を試しましたが、なかなか安定しません…
>Taro1969さん
>tksh.kuchさん
お二人のやり取りも参考にして、端末リセットしてみようと思います。

書込番号:23454232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/07 20:43(1年以上前)

>yyyyyynさん
>tksh.kuchさん
お二人に伺います。(回答はなくていいです)
環境移行アプリでデータ引継ぎされましたか?
そうであればそれが原因の可能性あります。
私は前の機種の不具合やゴミまで引き継ぐので
Googleアカウントだけ設定して過去に入れたアプリを
GooglePlayからまとめて入れたり、メールなどは
設定書いたメモ帳から文字でコピペするなどしてます。

そうでない場合、Android9自体にこういった
ネットワークの不具合があるようです。
原因も再現性も良く分からないようです。
直近の質問にもメール、ブラウザ系のものは繋がるのに
ゲーム系がネットワークエラーで立ち上がる
などの質問もあります。

書込番号:23454307

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyyyyynさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/07 20:51(1年以上前)

>Taro1969さん
私も特別なアプリは使わずに、Googleアカウントのみ設定して、他は手作業で新たに設定しました。
ご丁寧に新たな情報までありがとうございます!
10へのアップデートを期待しつつ、2.4ghz帯中心に使用していきたいと思います。

書込番号:23454327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tksh.kuchさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/09 07:03(1年以上前)

>Taro1969さん
>tksh.kuchさん

私も一括設定引継ぎに疑問を感じたので、
二回目の初期化の時は手動にしました。でも改善せず。
三回目は面倒くさいので一括でやりました。
もちろん状況変わらずです。

サポートに問い合わせをしたところ、返信があったので転記しますね。
まだやってませんが

<以下本文>

moto g8 plusは5GHzのWi-Fiに対応しております。

1.つきましては、システムが最新かどうかご確認下さい。

・システムアップデート(Android9)の確認方法は、ホーム画面から設定→システム→詳細設定→システムアップデートの順にタップします。

2.システムが最新の場合、或いはアップデート後も改善されない場合、こちらのトラブルシューティングの項目をご参照頂けますでしょうか。

※リンク先の機種がMoto X4となっておりますが、内容は同様です。

3.続いて、Wi-Fiのトラブルシューティングとして下記手順をお試し頂けますでしょうか。

※端末がアクセスポイントを検出していない場合。

a.ホーム画面から設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fiの順にタップ。
b.画面の下の方にある「+ネットワークを追加」をタップ。
c.SSID、セキュリティ、詳細設定項目を入力して下さい。

※もしWi-Fiネットワークが既に見える状態でございましたら、下記をお試し下さい。

a.該当するネットワーク(アクセスポイント)を長押し。
b.プルダウンメニューが出たら「ネットワークを変更」をタップ。
c.詳細設定項目の「∨」をタップ。
d.プロキシとIP設定の項目をご確認頂き、正しく入力されているかどうかをご確認下さい。

4.上記までで改善されない場合は、ネットワーク設定のリセットをお試し頂けますでしょうか。

方法:ホーム画面から設定→システム→詳細設定→リセット オプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothのリセットの順にタップし、グレーの網掛けの「設定をリセット」をタップ。

※この操作で、Wi-Fi、モバイルデータ、Bluetoothの再設定が必要になります。

5.それでも改善されない場合は以下に掲載しておりますバックアップ作業の完了後、こちら のリンクを参照頂き、工場出荷状態へのリセットをお試しください。

・そのうち、外部リセットの動画は以下のリンクです。動画上の端末はではないものの、操作方法は同じです。

https://motorola-global-portal.custhelp.com/euf/assets/images/faqs/X4/FactoryResetProcedures.mp4

※全てのデータが消えてしまいますので、作業を行って頂く前にバックアップ、どのGoogleアカウントをお使いになっているかの確認をお願い致します。

・非公式ではございますが、添付ファイルもご参照下さいませ。android8.0以降のバックアップ方法になります。

・非公式ではございますが添付ファイルもご参照下さいませ。Android8.0以降のバックアップ方法になります。

動画、写真やエクセル等のファイルにつきましては、Google Driveをお使い頂く事によりバックアップを行って頂く事が可能でございます。詳細につきましては、こちらをご確認下さいませ。

https://support.google.com/drive/answer/2424384?hl=ja

また、ゲーム等のアプリにつきましては、各アプリによりバックアップ方法が異なりますので、該当するアプリの方法をご確認をお願い致します。

※LINEアプリをご利用の場合、LINEアカウントの引継ぎ方法につきましてはこちらをご参照下さいませ。

http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

※【Android】LINEでトーク履歴をGoogleドライブ/Keepにバックアップして引き継ぎ・復元する方法【PC不要】はこちら をご参照くださいませ。

http://appllio.com/line-android-talk-history-keep-backup-transfer-restore

最後に、SDカードを装填してお使いでございましたら、お手数ではございますが、一旦電源をお切りになってSDカードを外して頂き、再度カメラが動くかどうかをお試し頂ければ幸いでございます。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールの返信ボタンを利用して返信をすることができます。

書込番号:23457102

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/09 08:02(1年以上前)

>tksh.kuchさん
初期化で改善なかったのだからSDカードを抜く以外はあまり意味ないかもしれませんね。
初期化で5Ghz見つからないなら故障を考えるのが普通だと思います。
購入時新規セットアップは5Ghz繋いでやりました。
ファームウェアアップデートも全部Wi-Fiです。

書込番号:23457146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/09 23:29(1年以上前)

横から失礼します
解決済みでしょうか?
情報としてですが…自分の場合は異常有りで基盤取り換えでした。

motog6plus→g7plus→g8plusユーザーです
発売当日にmotog8plusが届いたのですが前機種に比べても明らかにwi-fiのつかみが悪くSpeedも出ない状態でした。
自宅のルーターかg8plusの問題か切り分けするために知人宅のwi-fi、コンビニなどのフリーwi-fiを試してもSpeedが出ないため本体側に問題あり→初期不良で送ったのですが無償修理で基盤取り換えとなりました。その間ゴールデンウィークを挟んで1ヶ月以上かかってます涙
(違うメーカーのスマホ買っちゃった)
スレ主さんと症状が違うのかもしれませんが2.4Ghzはそれなりに動いてました。
早めに問題の切り分けをしてスッキリ解決出来るといいですね

どんなメーカーでも初期ロットに不具合出る事はあると思います。戻ってきてからはヌルヌルサクサク動いてます。
それ以上にg7plusのAndroidOS10がいい感じなんですけど(笑)

書込番号:23458760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyyyyynさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/10 03:35(1年以上前)

>うわっ2020さん
情報ありがとうございます
実質解決していないのですが、解決済みにしてしまって…すみません

他にもwifiの症状が出ている方がいらっしゃるとは、機種固有と問題としてあるのかもしれませんね。
自分は自宅のネットワーク以外は試せていないのて、もし検証ができたらメーカーに確認をとろうかな…(長期間修理に出すくらいだったらこのまま我慢してしまおうか悩ましいですが)

>それ以上にg7plusのAndroidOS10がいい感じなんですけど(笑)
羨ましいです(笑)
10へのアップデートが配信されて、wifiもちゃっかり安定したりとかないかなーないよなー

書込番号:23458961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング