『foma simでのsmsはできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『foma simでのsmsはできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 foma simでのsmsはできないのでしょうか?

2020/11/28 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

今回g6+からg8+へと機種を変更したのですが、foma simでのsmsができずに困っております。当初通話もできなかったのですが3gにしてapnをspmodeにしたところ「三角にバツ」に加えて「電波も弱」そうです。が通話はできるようです。(sp mode加入なし)
今までg6+でfoma simとiijのsimで運用してきましたがこのようなことはありませんでした。
他の機種でのネット上の情報等色々探しトライしましたがうまくいきません。
アンドロイド10にしたのがいけなかったのでしょうか・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:23816676

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2020/11/28 16:54(1年以上前)

>老眼になってしまったさん
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Android10にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

SIMを2枚指して、FOMA側の反対側を通信側に設定。
FOMA側は「4G LTE拡張モード」はOFF、「有線ネットワークタイプ」は3G
アンテナが立たない場合は、
機内モードのオンオフ
それでも駄目な場合は、「デュアルSIMカード設定」の画面でFOMA側のSIMを無効化→有効化
それでも駄目な場合は、端末の再起動。

FOMA側のAPNは不要(通信は出来ない)なので、未設定かダミーのAPN(適当なもの)でよいです。

既出スレッドなども参考になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032424/SortID=23311687/#23311687

書込番号:23816754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2020/11/28 17:14(1年以上前)

>老眼になってしまったさん
まずはWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークの初期化を試してみて下さい

設定→システム→リセットオプション→WIFI、モバイル、Bluetoothのリセット

を行います

書込番号:23816811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/11/30 09:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。その後皆さんの説明に従い色々といじりまくってやってみたところどうやらsmsが届いている?ような感じです。ただしやはり3gのアンテナの表示は2割程度から8割程度の電波のつかみになっているようです。
もうfomaも終了時期が出ているようですし、海外メーカーから見れば捨てられても致し方ないのかもしれませんね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23820356

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング