『moto g8 plus の写真データをパソコンにUSB経由で移す方法は?』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『moto g8 plus の写真データをパソコンにUSB経由で移す方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 tora888さん
クチコミ投稿数:13件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度4

私のスマホmoto g8 plus の写真データをパソコンに移行させようとUSBで接続したのですが、パソコンに表示されたmoto g8 plusをクリックしても「このフォルダーは空です。」と表示されるだけでデータが表示されません。どうすれば写真データにアクセスできるのでしょうか?
ちなみに、家族のスマホ(エクスペリアエース)をパソコンに同様にUSB接続すると、パソコン画面上にスマホ内のファイルや写真データ等が表示され、簡単にアクセス出来ます。
モトローラのスマホはどうすれば出来るのでしょうか?

書込番号:25252322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2023/05/08 13:48(1年以上前)

g8+側の設定→接続済みデバイス→USB→ファイル転送モード、でダメですか?

書込番号:25252333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2023/05/08 13:52(1年以上前)

すみません、g8+側の設定でUSBで検索→USB使用の目的→PTP、でダメですか?

書込番号:25252336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora888さん
クチコミ投稿数:13件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度4

2023/05/08 21:30(1年以上前)

ありがとうございます!
ご助言に従いスマホな「設定」画面から「USB」を検索したところ、USB接続設定画面が出てきたのですが、最初は画面が固まったままで全く反応せず困りました。しかし、繰り返しサイトを開き弄っていたら、暫くして画面が機能し始め、結果、スマホをパソコンにUSB接続すると、パソコン画面にスマホの内部共有ストレージやSDカードが表示されるようになり、データにアクセスできるようになりました。

書込番号:25252728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora888さん
クチコミ投稿数:13件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度4

2023/05/09 06:38(1年以上前)

再度、質問です。
また、このスマホをUSB回線でパソコンに繋いだところ、USB接続が解消されていて繋がりませんでした。
ご案内の設定画面から「USB」を検索し、接続設定画面が現れたのですが画面は固まったままで全く反応しません。本当に困ったものです^^;
パソコンハードディスクへのUSB接続設定を固定し、データ移行が当たり前に手軽にできるようにする方法を教えて頂けないでしょうか?
USB接続はスマホに必須の基本的な機能だと思っていますが、何故でしょうね。

書込番号:25253015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2023/05/09 08:54(1年以上前)

USBコードとの相性も有るかも知れません

Moto g8+の状態は最終アップデート完了状態でしょうか?

書込番号:25253097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度4

2023/05/09 18:50(1年以上前)

USB端子の接触が悪くなっている可能性があります。ケーブルを交換したりほかのPCで試したりしてみてください。それでも改善しなければ修理に出す必要があります。

また、Androidのセキュリティ上接続後は毎回選択しないとPCから見えない仕様にされています。
充電のためにPCのUSBポートを借りたつもりが、転送モードが入ったままだったために写真などを抜き取られたり、マルウェアが侵入してしまったといった事故をある程度防ぐことができます。

どうしてもというのであれば開発者向けオプション内に、デフォルトのUSB設定というものがあるのでそこから設定が行なえます。

書込番号:25253632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tora888さん
クチコミ投稿数:13件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度4

2023/05/10 21:45(1年以上前)

ありがとうございます。
試しに、家族が使ってるソニー純正のUSBケーブルで私のスマホをパソコンに接続したら、設定画面でPTP選択ができ、パソコンからスマホのデータにアクセスすることができました。
結局、私のUSBケーブルは最近買った新品なんですがスマホ充電は可能でもデータアクセスには向かない、又は私のスマホとの相性が悪かったようです。ともかく皆さんたいへんお世話になりました!

書込番号:25255127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング