『LCD画面での再生表示』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,597 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥218,214 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

LCD画面での再生表示

2022/06/08 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 
機種不明

X-T4を使い始めてそろそろ半年。最高に気に入っていますが、
静止画像再生ボタンを押し、背面LCDに表示されるまでの時間が少し長いなと不満に感じています。

XFズームレンズ(10-24mmと、16-80mm/F4)を使っております。
SDカードは二枚ともSundiskのExtreamProですので書き込み速度には問題ないはずです。
他社製品になりますが、EOS 5D系ですと一瞬で表示されていたので、なにか理由があるのだろうと思っていました。

ところが先日、Nokton 35mm/F1.2を使い始めたところ、画像再生が明らかに速くなったんです。
瞬時に表示されたので違いにすぐ気づきました。

ズームレンズの手ぶれ補正や、何かしらの機構が待機状態のために再生動作に遅れが出るのかと
想像し、設定を色々いじってみたのですが、やはりズームレンズ取り付け時には変化がありません。

なにかご存じのことがありましたら、ぜひ教えて頂けますと幸いです!

書込番号:24783688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/08 17:40(1年以上前)

純正では、歪曲収差など補正後表示に対して、
社外製では補正情報がありませんから、直表示といった推定。

書込番号:24783791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 FUJIFILM X-T4 ボディのオーナーFUJIFILM X-T4 ボディの満足度5 ドローンとバイクと... 

2022/06/08 17:41(1年以上前)

>Ikuruさん

こんにちは。
私もX-T4初心者です。(昨年9月からですので、もう少しで1年。)

私の所持レンズはXF16-80とタムロン18-300、Viltrox33mmと56mmです。
早速試してみました。

なるほどおっしゃるとおりですね。(^^ゞ
16-80だと再生ボタンを押してから表示まで「よっこいしょ」くらいのテンポですが、Viltroxだと「はい!」くらいの速さです。(わかりにくくてすいません)
タムロンはその中間くらいでしょうか、16-80よりは速いです。

何度か試しながら観察してみると、再生ボタンを押して画面表示されるまでに、どうもレンズが電源OFFと同じ動作をしているようです。
というのも、16-80、Viltroxともに電源OFFで絞り開放になるのに対し、タムロンは逆に絞り最小になるのですが、再生ボタンを押した際にもそれと同様の動作をするからです。
そしてレンズの電源OFFに要する時間がなぜか純正16-80は遅く、単焦点レンズは速い、ということのようです。

書込番号:24783794

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2022/06/08 18:17(1年以上前)

>うさらネットさん

撮影画像の補正情報等は関係ないです。レンズを外した状態で再生しますと、どの画像でも素早く表示されますので。
XFレンズを付けているときに画像再生ボタンを押してから最初の一枚目が表示されるまでの速度が遅く、
Nokton35/1.2(電子接点有り 補正情報も有り)を付けているときは表示が速いんです。

>ダンニャバードさん

検証して下さりありがとうございます。やっぱり違いますよね。
「よっこいしょ」と「はい!」、私も同じ感覚です笑

絞り羽根の制御でもなさそうですね。Noktonは絞り羽根が実絞り状態ですので。

電源OFF時の挙動も、確かにXFの方が一テンポ遅いですね。画像再生に切り替えるときも同じ切り替えが行われているのかもしれませんね。
色々な動作は超高速なのに、ここだけなぜ遅いんだろう笑?

書込番号:24783842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/06/08 20:35(1年以上前)

レンズによって再生画面やメニュー画面への移行の時間が違います
フォーカスや手振れ補正のリセットなどを行う動作に時間が掛かっているのかな?と
カードの問題では無いのは間違いないですよ
X-T3に16-80/4をセットしていた時によく待たされました笑

書込番号:24784021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/08 20:49(1年以上前)

ポストビューの話じゃないのですね。
失礼しました。

書込番号:24784049

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2022/06/08 21:12(1年以上前)

>上田テツヤさん

XーT3でもということは、ボディ内ブレ補正の制御でもなさそうですね。EOS5D系には無いので、それかなあとも思っていました。

書込番号:24784081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング