『電波の受信状況について』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波の受信状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

電波の受信状況について

2020/08/01 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

スレ主 ばんもさん
クチコミ投稿数:8件

購入して3ヶ月ほどたちます。購入当初から4G通信が途切れることがありました。その都度、再起動や機内モードのオンオフをすれば改善するという感じです。Wi-Fi環境下では通信が切れることはありません。ここ最近電波が途切れる頻度が1時間に3回くらいに増え、ランダムで起こるので原因がわかりません。ショップへ持っていったところ、SIMカードが原因かもしれないということで新品のカードと交換しましたが改善に至りませんでした。現在メーカー修理へ出していますが、症状が確認できませんでしたって返ってきそうな気がしています。
そこで、この機種を使っている方に同様の症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?クチコミの中には通話中に途切れる、スリープで途切れるといった症状もありましたが、それとは違うと思います。何も不自由なく使えている方が羨ましいです。

書込番号:23572631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/02 19:49(1年以上前)

僕のは通信が途切れたりとかはありません。
自宅でのWi-Fiでも、外の4G通信でも好調で頗る快適です。
なので>ばんもさんのは間違いなく不良品でしょうね、修理で治って戻ってくる事を祈っています。

書込番号:23575136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばんもさん
クチコミ投稿数:8件

2020/08/08 15:28(1年以上前)

修理から返ってきました。故障理由となる事象が確認できませんでしたって。ソフトウェアを最新のものにして返却しましたと。8月6日に新しいソフトウェアの更新がありそれも実施しましたが結局電波が途切れます。残念ながらなんの解決にもなりませんでした。

書込番号:23586328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/08/27 22:20(1年以上前)

私も似たような状況です。通信途切れ途切れになります。受信場所は関係ありません。どんな通信の良い場所でも発生しますし、どのアプリでも途切れます。常にではないのですが、数秒から数十秒ほど、通信できなくなる場面が結構ちょいちょい発生します。瞬間的な動作が必要になるゲームをやってるときなどにコレが起きるとブチ切れそうになりますよw
どんな機械にも言えることですが、こういう不具合が起きたときの一番の問題は、常にではなく、時々、ということですね。起きないときは起きませんから…。
詳しい方、何か考えられる対策ないでしょうか?
ちなみに、4G優先にしていますが、5G優先でも同様の現象は起きます。

書込番号:23626098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ばんもさん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/30 22:27(1年以上前)

8月7日〜8月28日の間でWi-Fi未接続の状態で移動中を問わず電波が切れるのが約50回ありました。多い日は5回くらい。四六時中触っているわけではないので頻度はかなり高かったです。
8月29日からはパッタリ電波が途切れることがなくなり、それから約1ヶ月、移動中に電波切れが2回あっただけで問題なく使えています。
一体何だったんでしょうかね…不自由なく使えるようになって良かったですが。

書込番号:23697542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2021/02/03 11:17(1年以上前)

途切れた際,端末は中継点に対して水平でしたか?垂直でしたか?

電波(電磁波)は垂直面に反射し易い特性がある為,中継点に対して端末の面が垂直に向いていた方が途切れにくい(この原理を逆方向に応用するのがステルス技術の基本)ので,垂直でも駄目だと間に乱反射・屈折・遮断させそうなものがあったか否かでしょうか?

それとも温度や湿度(当方の室温15℃以下・湿度45%以下辺りだと,他は一通り有利な条件でもWi-Fiが不安定になりがちです)の問題でしょうか?

後は端末やWi-Fiルーター等の中継機器側の過熱による「熱ダレ」等もありがちですが,お心当たりは御座いませんか?

書込番号:23943758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング