『android11へのバージョンアップは様子を見た方が良い』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android11へのバージョンアップは様子を見た方が良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

スレ主 skykid376さん
クチコミ投稿数:2件

昨年の7月に初めてシャープ製のスマホのR5Gを購入。1年程は問題無く使えていたが、最近android11が発表されて早速バージョンアップした所、不具合が発生し始めてブルートゥースでカーステレオと接続すると、ハンズフリーの電話が使えなくなり、音声を出力しても画面とのズレがひどくなった。他にも細かい事が色々起こったので、再起動を初めてしたら、電源が切れて全く操作できなくなり、ソフトバンクショップから修理に出してもらった。するとメーカーから約2万円の修理費を請求されて、理由を聞いたら使用者には落ち度はないということで、意味が分からない。十年スマホを使って来たがこんな事は初めてで修理保険に入っておけばと後悔した。もともと、エクスペリアの新型が出なくて妥協で買ったやつなので、今後シャープ製は買わないと思う。

書込番号:24404517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/10/20 10:48(1年以上前)

内容がモンスターなのかな?
まず、保険や保証は自己責任で入るもの。
たまたま保証に入っていなくて有償修理になったとしてもそれはスレ主が行った安易な判断によるものです。製品のせいにするのはとんでもないお門違いです。
このような事象は残念ながらあなたの好きなXperiaであろうとiPhoneであろうと、なんなら他のジャンルで洗濯機や冷蔵庫にパソコン各種でも起こり得ることです。
AQUOSだから起こったとするのは全くの見当違いです。

書込番号:24404612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/20 11:01(1年以上前)

今のシャープスマホは従来、日本企業だったシャープの開発チーム開発商品と今の親会社のホンハイの開発チームの開発商品が混在してます

ホンハイの開発商品は結構不具合多いです
(Android OneのS、Xシリーズ)

書込番号:24404627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/25 12:28(1年以上前)

Bluetoothの場合は自動車側のカーナビゲーションやカーオーディオも重要ですよ。
私の場合はプリウスαに乗ってるのでNHZN-X62G(Panasonic製)でBluetooth設定は音楽は音楽用のAQUOS R(605SH)なのでAQUOS R5Gをメディア音声をオフ AQUOS Rを通話と電話帳をオフにしてエンジン始動してBluetooth再接続(カーナビゲーションからしてAQUOS R5G)をすると2台で切り替わります。
初めにしておくとエンジン切っても勝手にしてくれます。
最新ナビゲーションに切り替え予定(Bluetooth機器2台接続以上可能 PanasonicのCN-HE01D 180mmモデル)なのでまた大丈夫だと思います。

書込番号:24717059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング