『SC-51A の4g simの使用について』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SC-51A の4g simの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SC-51A の4g simの使用について

2022/02/19 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

スレ主 bou-さん
クチコミ投稿数:20件

現在、ドコモの4gのシェアプランで、5台で使ってます。

私が、シェアのメインで、
他の4台はdocomo withの契約で、約300円の契約です。
5台で、8,000円位の支払いです。

5台で、ほとんど5gb以内しか使いません。

機種も古くなってきたので、買い替えを検討しますが、
5gは、シェアプランがないので、支払いが高くなるのと、
私の住んでる田舎は、5gがほとんど使えない状態です。

今、ドコモオンラインショップで、白ロム(本体のみ購入)が割引で購入出来るので、検討してます。

こちらを購入して、今のままのsimで使えますでしょうか?

わかる方、教えてください。

書込番号:24607912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/19 09:09(1年以上前)

4G契約SIMがnanoSIMサイズであれば、差し替えるだけで問題なく利用できますよ。

5G回線は利用できませんが、4G(Xi)/3G(FOMA)で利用することになります。
ドコモ5GスマホはGalaxy S20/S20+/Note20 Ultra/A51、AQUOS R5Gを除き3G非対応で開発されているため、4G契約SIMで利用する場合は4G回線のみで運用することになりますが、Galaxy S20は3G回線も対応してるので従来と変わらないエリアで使えると思っていいでしょう。

書込番号:24607927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/19 09:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

5gがほとんど入らない田舎なのに、5gの料金払うのは…と、思ってました。

ありがとうございました。

書込番号:24607934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/19 09:23(1年以上前)

順次5Gエリアは広がってるとはいえ、まだまだ狭いですし、5Gエリアとの境目だとパケ詰まり起こしたりしますし、その場合レスポンスが急激に落ちたりすることもあり最悪再起動させないと通信できなくなったりもあります。
レスポンスが落ちない場合でも通信タイムアウトしたりするので、その場合は機内モードON→OFFで対応したりも...。

そういうエリアの場合、ドコモは設定から5G切って4Gで使うように案内してたり、まだまだ微妙な立ち位置です。

ドコモ5GスマホでGalaxy S20は数少ない3G対応機なので、4G契約SIMで利用するにはちょうどいい機種です。
ドコモ本家、ドコモMVNO含め利用してますが、S20も問題なく利用できますよ(^^

書込番号:24607945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/19 09:36(1年以上前)

そういえば、bou-さん と bouhinaさん は同じ方なのかな?

書込番号:24607968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/19 09:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
友達が5g使ってますが、4g、5gのエリアを移動すると調子が悪い、また5gがほとんど入らないと、言ってました。

4gでの使用で、購入検討してます。

ありがとうございました。

書込番号:24607978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/02/19 09:58(1年以上前)

>bouhinaさん
>友達が5g使ってますが、4g、5gのエリアを移動すると調子が悪い

優先ネットワークで、5Gを無効にする設定をし忘れているだけという落ちはありませんか?

■5Gは不安定
https://www.nttdocomo.co.jp/area/quality/
>5Gエリアの品質向上にむけた取組みについて
>2021年6月9日
>現在5Gエリアの拡大に向けて取組みを行っておりますが、5Gエリアの端等の電波品質の悪い場所において、まれに通信速度の低下とそれに伴うアプリケーションやブラウザのエラーが発生する場合がございます。弊社ではこの事象の改善のために、6月末までに必要な対策を実施し、かつ5G基地局を1万局まで拡大することでより一層の5Gエリアの品質向上に努めてまいります。
>なお本事象は5Gの電波品質が悪い場所で発生するため、場所をご移動いただくことで回復することがありますが、同一の場所でのご利用で事象発生が継続する場合には、端末の設定メニューから優先ネットワークを「4G/3G / GSM」に設定いただくことで5G電波の状況によらず、4Gでサービスをご利用いただけます。

書込番号:24608018

ナイスクチコミ!3


bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/19 10:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうです。
タブレットで投稿して、スマホでログインする時に、パスワード忘れて、何回かやってるうちに、間違えて違うIDをつくってしまった様です。

書込番号:24608090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/19 10:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
友達の話なので、詳しくはわかりません。
すみません。

書込番号:24608121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/02/19 10:57(1年以上前)

>bouhinaさん
>友達の話なので、詳しくはわかりません。

多分、先ほど記載した通り、優先ネットワークの設定をし忘れているだけという落ちだと思いますので、
友達に教えてあげるとよいかと。

書込番号:24608147

ナイスクチコミ!2


bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/19 11:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
友達に伝えます。

書込番号:24608223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング