『OneUI 4.1のアップデートきた!』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OneUI 4.1のアップデートきた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

OneUI 4.1のアップデートきた!

2022/06/23 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

クチコミ投稿数:32件

docomo系のS20が6/14からOneUI4.1のアップデート開始です。

いろいろ新機能が追加されたけど、自分には全く必要ないものです。
気になる変化が2つで、1つ目はLinemoがVoLTE利用可能となりました。(いままで電話かけると、3Gに切り替える)
2つ目は、仮想メモリの容量を選択可能となりました。(全く役立たないごみ機能なので、オフできないし、最小の2GBにしました。)

特に不具合がないようで(ゲーム全くしない)、最新の機能を利用したい人はアップデートしてみてもいいと思います。

書込番号:24806670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/06/23 10:24(1年以上前)

Samsung Band Selectionが塞がれる可能性有るので注意です

書込番号:24806721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28299件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/06/23 14:49(1年以上前)

>galigaligaliさん

メーカーSIMフリーであるGalaxy M23 5GがSoftBank含めた4社VoLTE対応になり、Android 12適用機種で海外版から順次アップデートにより対応していました。
国内版についても、One UI 4.0→One UI 4.1マイナーアップデート時に順次対応させてるようです。

SoftBankとサムスンが長年仲違いしてるのもあり、国内外問わずSoftBank網VoLTE非対応でしたが(SoftBankが唯一扱ったS6 edge 404SCのみ対応)、メーカー方針が多少変わったのかもしれません。

RAM Plusはハイエンド機にはほぼ不必要です。One UI 4.0で対応しましたが(一部機種はOne UI 3.1で対応)当初は4GB固定でした。今回任意で4段階から変更可能になっただけマシだと思います。次はOFFも追加してほしいところ。
ただミドルレンジ以下ではある程度有用な機能ではあります。ちなみにA53などミドルレンジモデルは8GBが無い2/4/6GBの3段階です。


>舞来餡銘さん

Samsung Band Selection利用してるのってごく一部のユーザーですし、正規アプリではないので塞がれてもまあ仕方ないかなぁという印象ですね。

書込番号:24807029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件

2022/06/23 22:37(1年以上前)

はじめまして、先程更新したのですが当方ワイモバイルで運用してます。VOLTEの表示は確かに出ましたが、普通にモバイル接続が出来なくなり、4gとか表示ありません。この不具合はみなさん出てますか?WiFiがないと無理です。ご教授お願いします。

書込番号:24807718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/06/24 07:00(1年以上前)

>けん7756さん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:24808007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/06/24 07:54(1年以上前)

舞来餡銘さん連絡ありがとうございます。ネットワークリセットはしました。WiFi、Bluetooth共に繋がらなくなり焦りました。当然パスワード入れて復活しましたがモバイルネットワークはダメでした。ちなみにもう1台ドコモ回線持ってるので、そのカードを刺すと4gとか出ました。もう1度不具合解消更新とかあるのでしょうか。この端末3月頃かな、ドコモで安売りした時に購入したので今ならまだ高く売れるので売却も考えてます。指紋認証以外は使いやすかったのに。

書込番号:24808045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/06/24 08:33(1年以上前)

よく見たらAPN設定がソフトバンクになっていて、改めてワイモバイルの設定に変えたら戻りました。ご迷惑おかけしてすみませんでした。

書込番号:24808083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/06/29 16:41(1年以上前)

私もアプデしたらワイモバ掴まなくなりました。APNを選択し直したら摘みましたが、電車でトンネル入ったらまた再起動しないとモバイルデータ通信しませんでした。不安定すぎて不安過ぎます。

書込番号:24815195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/29 18:25(1年以上前)

39よーすけさん
モバイル接続中の4gとか5gの表示が消えてませんか?
消えていてもモバイル接続はしているみたいで、なぜ消えてるのに接続されているか不思議です。
私も不安になり1度機内モードとかモバイル接続のオンオフして表示させてましたが、表示出来でなくても接続してるのでもう諦めました。

書込番号:24815313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28299件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/06/29 19:02(1年以上前)

>けん7756さん

データ通信可能な状態なのに、5Gや4G表示が消えるのはS21など一部機種でも発生してますよ。

Android 12 OSアプデ以降なので、システムバグでしょうね。

書込番号:24815358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2022/06/29 19:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね!
ご連絡ありがとうございます。
スッキリしました!
あと指紋認証が気持ち反応良くなった感ありです。

書込番号:24815403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/07/04 09:43(1年以上前)

数日使用して、バッテリー持ちがだいぶ悪くなったようですが、気のせいかわからないですけど。

書込番号:24821154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/20 07:03(1年以上前)

こんにちは、

SB VoLTE、私も確認しました。 これで<Docomo,au,SB(LINEMO) 3社のVoLTE確認できました。
Samsung Band Selectionは塞がれましたし、2766...からのサービスモードもandoroid12でふさがれたので本体のみでいじることは不可能となり、PCから操作する、開発者用のtoolでしかいじれなくなりました。

Note20UltraではBAND8についてはONにすれば通信できましたが、S20は通信できない感じです。さらなる確認が必要かな。ただし電波法に違反しないようにしないと行けないですね(^_^;





書込番号:24841739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング