『スリープにすると圏外になる現象』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープにすると圏外になる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープにすると圏外になる現象

2020/06/28 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

スレ主 2981さん
クチコミ投稿数:5件

初期不良なのか不明なのですが、スリープ(画面ロック)をするとアンテナレベルが圏外になるか、非常に低くなります。
Wi-Fi接続中、4G回線関係なく。

docomoに問い合わしても同じ様な問い合わせが届いていないと言われました。
携帯電話なのに電話機能が使えなく非常に困っています。
同じ様な症状が出た方おられましたら改善方法教えてください。

【使用期間】
使い始めて2日目位から出ている症状です。

書込番号:23498613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/28 13:08(1年以上前)

>2981さん
本機を持っていませんから、当て外れかもしれませんが、省電力設定でスリープ時に通信を遮断するような設定になっていませんか?

なんとなく、そんな設定の時の挙動に似てる気がします。

書込番号:23498673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2981さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/28 13:21(1年以上前)

>野次馬おやじさん
アドバイスありがとうございます。
本機を持ってのスリープ解除、省電力時、スリープ時通信遮断設定はしていません。(通信遮断設定ってできるんですか)

スリープ時間が短ければ高確率で症状は出ないのですが、スリープ時間が長いほど圏外になる確率は高いです。スリープ時間が長くても、圏外にならない時もあるんです。
はっきり言って圏外になるかならないかは今のところ運次第なんです。

書込番号:23498699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/06/28 14:19(1年以上前)

>2981さん

本機発売日に機種変更し使用しています。
私の経験上も睡眠時、夜中目が覚めるとWi-Fiから4Gに変わってることが多いです。どうして?と思いながら、Wi-Fi ONに切り替えしていました。
何か不具合なのでしょうか?

書込番号:23498814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/28 21:38(1年以上前)

私のは問題無いです、前の機種の時(AQUOSRでした)HUAWEIのスマートウオッチを購入してそのアプリをインストールした時に同じ症状が出ました。
結局スマートウオッチは返品しスマフォは初期化して解決しました、何かアプリとの関係は有りませんか?

書込番号:23499836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:55件

2020/06/29 07:14(1年以上前)

通信の不具合は再起動や機内モードのオンオフで回復する場合が有りますよ。

書込番号:23500382

ナイスクチコミ!2


スレ主 2981さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/29 12:36(1年以上前)

機種不明

皆さんいろいろな対処方法のご意見ありがとうございました。
試してみましたが、改善されません。

アンテナにバツがついている状態です。
初期不良だと思いdocomoショップに持っていきます。

書込番号:23500845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばんもさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/29 18:05(1年以上前)

ソフトバンクですが、使っていると電波拾わなくなることがちょくちょくあります。同じようにアンテナマークに×がつきます。その都度機内モードオンオフすれば改善されますが正直面倒です。あまり同様の不具合がネット上に出てこないのが不思議なくらいです。ショップでの修理後にどうなるか続報をお願いします。

書込番号:23501438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 2981さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/30 01:15(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>ミミ二世のパパさん
>RTkobapapaさん
>ばんもさん
>亜空間の申し子さん
色々とアドバイスや同じ様な症状のご連絡ありがとうございました。

今回の現象の結果です。
docomoショップで確認していただいている最中でも、電波が悪くなる現象が現れ、SIMカードと本体の状態確認していただいたが、原因が不明な為初期不良として、SIMカードと本体の交換で対応していただきました。
今後また、再発するようなら本体またはシステムの問題となるため、故障での対応になるそうです。
ただ新機種の為発売から半年間はバージョンアップで改善されていく予定ですが、半年位過ぎでも今回と同じ様な現象が出た場合は故障だと思った方がいいそうです。

今後同じ様な現象な現れ困られてる方へのご参考になれば幸いです。

書込番号:23502297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/07/01 12:53(1年以上前)

>2981さん

実は私もこの機種使用し始めて2ヶ月で、電話が使用出来なくなり、simカード不良との事で交換しています。スマートフォン使用して随分なりますが、simカード交換は初めてでした。何か初期不良が有るのかもしれないですね。

書込番号:23505135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2981さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/06 15:55(1年以上前)

経過報告です。
SIMカードと本体の交換後、アンテナレベルの不安定が無くなりました。
今は、特に気になる現象も現れず問題無く使用しております。

書込番号:23516062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング