『AQUOS R5Gの購入先』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS R5Gの購入先』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

AQUOS R5Gの購入先

2020/08/17 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

クチコミ投稿数:557件

皆さんは「AQUOS R5G」をどのキャリアで購入されましたか?
(スペックはどのキャリア版も同じと言う事は承知していますので、単純にどのキャリアからの購入なのかが知りたいです。)

書込番号:23605681

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2020/08/17 23:46(1年以上前)

私なら楽天モバイルで買います。楽天スーパーDEALのポイントバックを待っています。
他キャリアのプリインストールアプリの多さ、他キャリアロゴが嫌いなのもあります。
他の楽天モバイルの端末と違い、シャープがアップデートを約束していること、そしてandroid enterprise recommended対応機種なのでアップデートでの心配が少ないです。
対応機種:http://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html

書込番号:23606277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2020/08/18 18:48(1年以上前)

>抹茶ぜんざいさん
こんばんは。楽天で購入されたんですね。楽天ってセキュリティアップデートとかOS更新とかちゃんとやってくれるのでしょうか?なんか更新されないとか聞いた事があるので。SHARPとしてはOSの更新をサポートしてますが、楽天がそれをきちっと実行してくれるかどうかが問題です・・・。

書込番号:23607469

ナイスクチコミ!1


jr223221さん
クチコミ投稿数:12件

2020/08/18 22:56(1年以上前)

>かつみくんさん
アップデートされなかったのはGalaxyでは?
AQUOSは大丈夫ですよ。
Galaxyがアップデートされなかったのは楽天との付き合いが今までなかったため、情報の共有に時間がかかかったためだと思います。
SHARPは楽天との関係含めSIMフリーのノウハウがありますので大丈夫です。

書込番号:23607934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件

2020/08/18 23:18(1年以上前)

>jr223221さん
こんばんは。そうなんですね、ならば安心できそうです!
ありがとうございました。

書込番号:23607975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/18 23:30(1年以上前)

>かつみくんさん
「買います」であってまだ購入していません。
SIMフリーもメリットの一つです。
ポイントバック狙いなので待っています。5G開始も9月以降の予定ですからなおのことです。

>jr223221さん
確かにおっしゃるとおりです。
シャープはアップデートの頻度は少なめだけれど、最低限アップデートし、約束を守っていることと、Galaxyと違ってキャリアに丸投げではないです。
AER対応の有無が裏目に出たとも言えます。
Galaxyだけメーカー版SIMフリーを発売しないのも謎です。

書込番号:23608003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件

2020/08/21 23:04(1年以上前)

>抹茶ぜんざいさん
こんばんは。返事が遅くなりましてごめんなさい。

まだ購入されてなかったんですね。すいません(^_^; AQUOS R5Gは今のところ「ドコモ版」を購入予定ですが、SIMフリーに近い?楽天モバイル版を購入した方が対応バンド的にいいのでしょうか?

書込番号:23613869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/08/22 02:40(1年以上前)

>かつみくんさん
最初からSIMロックがかかっていないところがメリットです。
ドコモ版と違い4Gの対応バンドが多いので4キャリア全てに対応しているところです。
5Gはn78/n79に対応していないのでドコモ5G目的の場合はおすすめしません。

書込番号:23614138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件

2020/08/22 13:04(1年以上前)

>抹茶ぜんざいさん
こんにちは。

>5Gはn78/n79に対応していないのでドコモ5G目的の場合はおすすめしません。
 ↑仰るとおりこの点は気になってます。4Gの対応バンドは多くていいんですが・・・うーん迷いますね。。ありがとうございました。

書込番号:23614887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング