『Amazon music HD が使えない』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Amazon music HD が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

標準

Amazon music HD が使えない

2020/06/09 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

スレ主 JAZZねこさん
クチコミ投稿数:23件

ハイレゾ配信のAmazon music HD をインストールして使用すると
DAC経由の音が出ないのでハイレゾ再生になりません。
一旦ダウンロードしても同じですね。設定はいろいろやってみました。
この現象はDAC搭載のLG端末でも同じようで、海外含めて多数書き込みがありました。
再生中にDACのオン、オフをやっても切り替わりませんね。
アマゾンに問い合わせましたが、ご利用端末での再生テストができる環境がございませんーの返事です。
折角なのに残念です。
何か良い方法ご存じですか?

書込番号:23457610

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/09 13:56(1年以上前)

良い方法は無いようです

対応端末を検討されては
SONYのハイレゾ対応ウォークマンNW-Z500,NW-A100シリーズはアップデートでハイレゾのストリーミング配信に対応されました

https://ascii.jp/elem/000/004/014/4014936/

書込番号:23457663

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2020/06/09 15:09(1年以上前)

カナヲ’17さんの書かれている通り対応端末じゃないとダメでしょうね。

余談ですが、外付けDACはAndroidではサポートされていないようですね。
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3355929051

書込番号:23457760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/09 15:44(1年以上前)

DAC と言う単語の使い方が違ってる気がする。

気になって仕方ないのですみません。

書込番号:23457811

ナイスクチコミ!3


スレ主 JAZZねこさん
クチコミ投稿数:23件

2020/06/09 16:13(1年以上前)

PC版は排他モードに対応したのでUSB-DACが使えるようになったようです。
モバイル版も対応してくれると、ハイレゾが聞けるのではと思うのですが。
DACはデジタルアナログコンバーターです。v60では ESS Sabre ES9219 Quad DAC のことです。

書込番号:23457844

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2020/06/09 19:55(1年以上前)

>Taro1969さん
>DAC と言う単語の使い方が違ってる気がする。

間違ってないのでは?(^^;

書込番号:23458242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/09 20:48(1年以上前)

Androidで端末性能:24bit/48KHzになるのはAmazon music HDが開始されたころに話題になったことです
現時点でも大きく変わっていません
DAPなど一部の機種でストリーミング配信でハイレゾ(24bit/192KHz)に対応した製品があります

外付けDACが必要かどうかを確認するにはどうすればいいですか?
現時点では、Androidでは外付けDACはサポートされていません

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3355929051

Amazon Music HDがサポートされるAndroid端末はどれですか?
2014年にリリースされたAndroid Lollipopを搭載したAndroid端末の多く、またはそれ以降にリリースされたAndroid端末では、HD/Ultra HD再生をサポートしています。 しかし、Android端末の品質と使用目的は大きく異なるため、HD/Ultra HDサポートについてはメーカーの仕様を確認することをお勧めします

書込番号:23458349

ナイスクチコミ!9


スレ主 JAZZねこさん
クチコミ投稿数:23件

2020/06/09 21:36(1年以上前)

アマゾンからのレスポンスがありました。

やはり排他モードに関係しており、ハイレゾ再生できないことを認識しているとのことでした。
次のように書かれています。

今後の修正が予定されている状況でございました。
(正確な修正時期についてはご案内できる情報がございませんでした。)

あとはアプリのバージョンアップを待つしかないようです。
PC版も排他モード対応になったので、そんなに遅くは無いと勝手に想像しています。

書込番号:23458452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/10 21:54(1年以上前)

固定電話アナログ回線の場合は、交換器間の電送系がデジタル変換されているだけですけど、
携帯電話は、端末から全てがデジタル化されています。
発信者の音声のアナログ波形をデジタル化するのが、A/Dコンバーター、
デジタル化されて送られて来た音声データをアナログ波形に戻すのが、D/Aコンバーター。
D/Aコンバーターを、今の人は DACと言う。
デジタル機器である携帯電話には、どんな機種にも DACは搭載されています。
それが、ピュアオーディオの世界に通用するレベルであるかどうかは別として。

DAC という単語の意味の捉え方を間違えている気がします。
気になって仕方ないので、横からスミマセン。

書込番号:23460659

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング