『ahamo版を購入しau、SoftBankで使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamo版を購入しau、SoftBankで使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:7件

ahamo版を購入を考えています。
月に20GB使わないかもしれないので、その時はUQやワイモバに行こうと思っているのですが繋がり方とかどうなるのでしょうか?

周波数に詳しい方、同じような方いましたらぜひ回答お願いします。

書込番号:24418774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/29 07:41(1年以上前)

プラチナBAND非対応なのであまりお勧めしません

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/so51a/spec.html

書込番号:24418830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2021/10/29 08:08(1年以上前)

ありがとうございます。
販路を変えるかdocomo系の通信か一度考え直してみる事にします。

書込番号:24418855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sdkfz191さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2021/10/29 22:22(1年以上前)

プラチナバンドはぶっちゃけていえば3Gの800Mhz帯のことで1990年代デジタルムーバ時代の遺物です。東京デジタルホンやツーカというキャリアがあったころです。
4Gサービス開始当時はデータ通信は4G、通話は3GだったのでこのプラチナBANDがまあまあ重要だったのですが、今は通話も4G(VoLTE)が使われているのでプラチナBANDはどこをどうやってもつながりません。

周波数が高いほど伝送速度は上がります。5Gでは3.5Ghzくらいが主流ですが、この時代に800Mhzとかはっきり言って超低速、高遅延周波数です。昔はMhz帯は障害物に強い性質のため「人口カバー率」達成のため重宝されていましたが、要はそれだけです。

あと数年で停波するBANDを気にする人間がいまだにいることに驚きを隠せません。

書込番号:24419897

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/10/29 22:50(1年以上前)

舞来餡銘さんはdocomo版(ahamo版)はauの4G B18/26、SoftBankの4G B8非対応なのを言ってると思いますけど。

docomoは5G端末では3G対応切り捨て(そもそも5G契約では3G使えず)、auは2015年のVoLTE対応機種投入時に早々と3G切り捨ててるのでそこまで問題ないものの、4Gがプラチナバンドだけで整備されたエリアだと場所によっては不利になるかなと。

例えばdocomo端末をauやSoftBank回線で利用すると、圏外になる場所があったり遠くの基地局掴んで通信不安定になる経験ありますし、その逆でau端末やSoftBank端末でも同じです。

AQUOS、OPPOなどキャリア版でもマルチキャリア対応なのが一番ですが、Xperia、Galaxy、arrowsなどは投入キャリア向けに最適化されてるので、安定して使うには回線は発売元キャリアに合わせるのが一番です。

書込番号:24419938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/30 08:35(1年以上前)

まっちゃん2009さんの言う通り4Gのプラチナバンドを念頭に書き込みしました

docomoやSoftbank機種は他キャリアプラチナバンドを外してる例が多いです

ですがそれを逆手に取って楽天UN-LIMITで使う方法が有ります

書込番号:24420312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2021/10/30 10:17(1年以上前)

プラチナバンドに対応してるならそれに越したことはないのは確かですよ。

ただ、XZPをau回線で使っているぶんには通話を含めて困ったことに逢った経験はないです。

まあ、外で長尺の配信動画やネットゲームをしたことは無いので、そんな用途で使うつもりなら遅延がどうとかは判りませんけどね。

書込番号:24420449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2021/10/30 15:52(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:24420993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング