『急速充電環境でないと充電されない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電環境でないと充電されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電環境でないと充電されない

2023/11/28 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

急速充電(PD)だと充電できるのですが、通常の充電だと充電されない現象が起きています。
いくつかのモバイルバッテリーや数種のACアダプターを試した結果なのでケーブルの断線などではないと思います。
また、同じ機種の別個体(同じOSバージョン)では同環境で問題なく充電できています。

なにか設定等の問題があるのでしょうか?
なにか情報が見つかればと思っておりますので、よろしくお願いします。

書込番号:25524343

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/28 16:41(1年以上前)

lineとか入れてて、充電より、使用量の方が多ければ、どんどん電池減っていきますね。
この場合は、line削除推奨ですね。

書込番号:25524587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2023/11/28 16:48(1年以上前)

充電されないのであって、電池の減りが早いということではないです。
質問内容など読まずに回答されています?
どうしてもlineを削除させたいんですね。

書込番号:25524603

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2023/11/28 17:02(1年以上前)

>まるぼろ好きさん

こんにちは。同世代のXperia他機種ユーザーですが。

試せること(切り分け)としては以下かと。

@強制再起動してみる(音量上+電源ボタン同時押下で9秒)→もしそれ以後通常充電できるなら、それで様子見。

A電源オフ状態で通常充電してみる→もし電源オフでなら通常充電できるなら、更にセーフモード※で起動して通常充電してみる。

もし電源オフやセーフモードでなら通常充電できるなら、問題はソフト系(アプリかOSか)かもです。
何が悪さしてるかは調べないといけませんが、最悪「本体初期化」で直る可能性はあります。

電源オフでも通常充電できないんなら、たぶんハードの故障。
修理に出すか、割りきってPD充電で使うか、って感じかと。

※セーフモード起動方法:
電源を切った状態から、
電源キー(1秒以上長押し)→XPERIAロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続ける。
または電源が入った状態から、
電源キー(1秒以上長押し)→[電源を切る]をロングタッチ→[OK]と操作。

お試しを。

書込番号:25524627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2023/11/28 17:07(1年以上前)

>みーくん5963さん
電源オフ状態で充電することでハード的かソフト的かの切り分けをするということですね。
ひとつひとつ試してみます。
また、セーフモードの起動方法は知りませんでしたのでとても助かります。

ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:25524634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2023/11/29 04:38(1年以上前)

個体差が出る原因はわかりませんが、初期のQuickChargeだけに対応した充電器だと現行機種との相性が悪いこともあるようです。

ドコモの充電器の中で各種急速充電技術に対応していないのはkurukoぐらいでしょう。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AHD39022
1.8Aでの急速充電のみが可能な製品です。

書込番号:25525310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2023/11/29 05:23(1年以上前)

>まるぼろ好きさん

以前は出来てて、出来なくなったのなら、端子やバッテリーの劣化や故障では?

書込番号:25525325

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング