『アプリとデバイスの管理について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリとデバイスの管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

アプリとデバイスの管理について

2024/01/21 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

あれこれ試したのですが、これが正常なのか、と。
識者の皆様にお聞きしたく、質問させて頂きます。

プレイストア→アプリとデバイスの管理。

この画面で左上には『概要』『管理』
となっていますよね。
概要の画面を出した際、中央ら辺には、
『アプリは最新の状態です』と表示されております。
ですが、『概要』の右側、『管理』をタップし、
アプリ一覧を出すと、
いくつかのアプリは『保留中』としてクルクルしています。
クルクルしているアプリをタップ。
『キャンセル』をタップすると止まるのですが、
少し経つとまた、クルクルと保留中になります。
これは、どんな状態で、何が原因なのでしょうか?

『アプリとデバイスの管理、保留』で検索し、
色々解決をはかったのですが、ダメでした。

ご存知方がおられましたら、何卒お知恵を拝借したく。

保留中 = クルクル だと、バッテリーが減っていそうで…
宜しくお願い致します。

書込番号:25592715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2024/01/21 23:43(1年以上前)

使ってないアプリや権限ないアプリがそうなりやすい、そうなる?と思いますよ

プレイストアのサーバー内の事?なので、アプリ一覧からバッテリーや通信使用が問題ないなら気にする必要はありません

自分の古いサブ機で全く使ってない開きもしてないLINEアプリがそうなってますね

一度開いたり、権限の削除をオフにすれば直るかもね

書込番号:25592807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/01/22 00:44(1年以上前)

私のスマホはクルクル保留中のアプリが1つと、アンインストール中のアプリが1つあります。
Android13から14にアップデートした後からそういう状態になり、もうかれこれ1ヶ月以上経ちます。

ちなみに、保留中のアプリはアンインストールして再度インストールしてもクルクル保留中の症状は直らず。
アンインストール中のアプリはアンインストールすらできないのでお手上です。
これ以上やりようがないので今はもう完全放置してます。

どうしても気になるようでしたら、スマホを初期化してみたらいかがでしょう。

書込番号:25592854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2024/01/22 09:37(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
>京都単車男さん
早々にご回答頂き感謝致します。
やはり、
チラホラは起こる、起こってしまう現象なのでしょうかね
画面を開かなければ気になる事はないのですが、
保留中、とクルクルしているのは何か気持ち悪いというか、
ずっと待機中でバッテリー消費していそうで…
アンスト、初期化、も考えたのですが、
設定し直すのも中々にハードルが高い、というか、
0からの設定の労力を考えてしまって…。
自身には優秀で、長く使ってきた機種ですので、
もう少し使えたらな、と。
その中で、不具合はその都度解消していこうと思い
助言を求めた次第です。
もう少し、試行錯誤してみたいと思います!

書込番号:25593093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2024/01/22 14:32(1年以上前)

>川沿いのマスターさん

Xperia板ですが、自分の事例はGalaxyNote8と9でですね

機種由来のバグではないという事ですね

プレイストアは表示バグが多いので、キャッシュクリアくらいで放置が一番いいですよ
下手にいじるとホントのトラブルになる

アプリをいじったり、無効化など試行錯誤はアプリ側でして下さいね

書込番号:25593366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2024/01/22 20:57(1年以上前)

>川沿いのマスターさん

すいませんm(__)m

見るとこ間違ってて、不具合ありませんでした

間違ってみてたとこも直ってました^^;


Googleも仕様変更の通知、さっき来てたし、ちょっと様子見られては?

あとはGoogleバックアップと同様に、使用せず2時間以上電源につないでおいてみるとか(寝る前とかですかね)

アプリや変更等順次対応やアップしていくパターンもありますので

対処法がある時、放置が正解の時、両方ありますよね^^;

書込番号:25593800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2024/01/25 08:16(1年以上前)

>京都単車男さん
なにやら色々と試行錯誤頂き、本当恐縮です。

やはり、
何をしてもクルクルは止まりませんね。
更新の必要なアプリ(例えば9件)を更新すると、
それらが終わっても保留中でクルクルしてます。
この保留中は、何を保留しているのか判らず…
表示は全てのアプリが更新済みとの表示です。

特に不具合はない、と言えばないので、
暫くは放置しながら、模索してみたいと思います。

書込番号:25596686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2024/01/25 15:35(1年以上前)

>川沿いのマスターさん

更新したアプリバージョン見て最新に更新されて問題なく動いてるならGooglePlayでの表示は無視でいいかと

Play表示はどうしようもないことも多いので、更新しても更新履歴に反映されないとか色々あります

バージョンやアカウントごとに順次改善もあるので、実害なければ長いスパンで様子見していきましょう

書込番号:25597140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング