公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 7月30日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥19,035 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo
5日より、スマホ購入サポートが新たになり、
3Gから5Gへは、
アローズF51AとGALAXY A51
の2機種があがりました。
この二つで悩んでいますが、根本的にハイエンドとミドルで違うみたいですが、
やはり、全然違うのでしょうか?
素人なので、GALAXYの方が使いやすいのか、
せっかく一括0円だし、アローズを選んだ方が良いのか、悩んでいます。
素人でも、アローズは使いやすでしょうか?
書込番号:24010981 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>monpyonさん
arrows 5G F-51Aを一括0円でもらい、当日にSIMロック解除して売却。(解除しておいた方が高額になるため)
それを軍資金に自分が本当に欲しい端末を購入でよいかと。
もらったものを使わないといけないということはありません。
高額で売却できる方の選択でよいかと。
書込番号:24011129
![]()
15点
arrows 5GはSnapdragon 865のRAM 8GB
Galaxy A51はSnapdragon 765GのRAM 6GB
ゲームとかバリバリやらないのであれば、A51で全然問題ありませんし此方の方が4万円程安くコスパも良いです。
カメラ性能もA51の方が高いので、写真・動画どちらも問題ないと思います。
ただ一つだけ、A51はハイレゾ非対応なのでそれを求めるなら寧ろ、同じ富士通ですがarrows NX9を選んだ方が良いでしょう。
あとはahamo契約必須になってしまいますが、Xperia 1 IIが約7〜8万円で買えます。
書込番号:24011290
9点
そりゃ、ハイエンドのF-51Aをおすすめしますよ。
正価で発売日に買った私からしたら
今なら0円で買えるなんて羨ましいですね。
書込番号:24011909 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>†うっきー†さん
もちろん0円より高いですが、 F-51Aは大暴落して3万円から4万円なので、これで売るなら使った方が良さそう。
もしくは店を探してiPhone 12シリーズの特価の方が良いでしょうね。
>arrows manさん
>此方の方が4万円程安くコスパも良いです。
一番最初の投稿を読んでください。
どちらも一括0円ですよ。
書込番号:24012208 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
失礼しました。
ならば断然Galaxy A51ですね・・・と言いたい所ですが、どちらが使いやすいかはスレ主様次第なので断定はしかねます。
後に売却も視野に入れているなら、ブランドから言ってGalaxyですが。
書込番号:24012297
9点
みなさん、ありがとうございます。
とりあえず、GALAXYを視野に入れつつ、アローズを見てこようかと思ったら、近くに
在庫がないみたいで、
入荷も未定らしいです。やはり、サポート大きいですね。
今月末で、初めて割など、改変されるので、今月中に変えたいです。
書込番号:24012618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
>もちろん0円より高いですが、 F-51Aは大暴落して3万円から4万円なので、これで売るなら使った方が良さそう。
確認したら、イオシスでも41000で、大暴落してますね・・・・・
一括0円になったら、迷っている間に、他の方が大量に持ち込むので、どんどん安くなってしまうようですね。
書込番号:24012675
8点
>†うっきー†さん
イオシスとじゃんぱらでの確認ですが、安売り初日は共に79,000だったのが、翌日はイオシス60,000、じゃんぱら35,000になってました。
その他、ゲオのオンライン買取は買取中止になりました。
docomoオンラインショップでは到着まで3日はかかるので、転売目的だった人は宛が外れたと思います。
書込番号:24012749 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
皆さん、ありがとうございました。
近くのケーズデンキにありました。
一括0円でした。
楽しみたいと思います^^
書込番号:24013338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一括ゼロ円って、いまどきアリなんだっけぇ?
と思いつつ、FOMAから買えなきゃ損だよねぇ。
停波直前だと、もっと凄いのもらえる?
書込番号:24023595
2点
>わんわんわわーんわんわんわわんさん
>一括ゼロ円って、いまどきアリなんだっけぇ?
総務省が認めているので、店舗で一括0円が可能となっています。
■堂々と2万以上の値引きが可能な理由
https://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/competition13_01.html
スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン(平成28年3月策定)
>ただし、事業者は、端末の販売状況等を踏まえて在庫の端末の円滑な販売を図ることが必要な場合、携帯電話の通信方式の変更若しくは周波数帯の移行を伴う場
>合又は廉価端末の場合には、スマートフォンの価格(※9)に相当するような行き過ぎた額とならない範囲で、端末購入補助を行うことができる。
>※9事業者が直接利用者に販売する場合においては小売価格、事業者が販売店に卸し売りする場合においては卸売価格をいう。
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban03_03000264.html
別紙1
「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン(案)」等に対する意見及び総務省の考え方
>総務省の考え方:販売店等が独自に行う特典付与等を制約するものではない。
>意見提出を踏まえた案の修正の有無:無
総務省から、マイグレの場合は、端末価格までの値引きをしない場合は2万以上でもOKで、かつ、販売店等が独自に行うものもOKと、かなり緩い条件をもらっているので、
docomoの端末値引きと販売店独自の値引きを合わせて一括0円がまったく問題ないようになっています。
書込番号:24023813
8点
まあ、稀なケースですけどね
エントリーモデル位しかそうそう一括1円とかにはなりません
書込番号:24023829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>arrows manさん
>まあ、稀なケースですけどね
公式サイトに記載がある通り、販売額と同じ価格の値引きなので、どこで購入しても一括0円になるかと。
稀ではなく、ごくごく普通のことになると思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/index.html
>対象機種 割引額(税込)
>Galaxy A51 5G SC-54A 70,488円
>arrows 5G F-51A 118,008円
売却価格は暴落していて、買取をしないところなどもあるようです。
書込番号:24023836
11点
総務省に目を付けられないと良いですけどね
書込番号:24038360
2点
>arrows manさん
接待してるから…
書込番号:24038427 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>arrows manさん
総務省自身が3Gからの乗り換えの場合のみ割引制限を緩くしてるため、特に問題ないでしょう。
個人的にちょっと意外だったのは、ドコモオンラインショップ限定で契約形態関係なくarrows 5GとLG V60 ThinQ 5Gの2機種を3.9万円値引きしたことですね(年度末まで期間限定施策)。
書込番号:24038509 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
確かに3Gからの乗り換えだとどの端末も大幅に割引適用されてますからね。
私的に何故機種変更には厳しいんだろうと理不尽に思います。
書込番号:24039168 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今日dokomoショップで聞いてきましたが、
MNP(ソフトバンクから)でも
ギャラクシーのA51(SC-54A),
アローズのF-51A
そして、アイフォンSEの第二世代が
0円でした。うーん悩む
書込番号:24040073
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 4:50:53 | |
| 0 | 2023/12/01 20:08:51 | |
| 0 | 2023/06/01 14:58:18 | |
| 1 | 2023/05/19 13:28:22 | |
| 2 | 2023/04/19 17:56:41 | |
| 8 | 2023/05/03 11:13:07 | |
| 0 | 2023/03/29 15:51:02 | |
| 7 | 2024/07/25 21:55:46 | |
| 12 | 2023/07/31 1:39:29 | |
| 10 | 2022/09/10 13:06:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










