『GPS受信性能はどうですか』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS受信性能はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPS受信性能はどうですか

2020/08/09 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

クチコミ投稿数:945件

いまはXperia XZ Premiumを使っていますがGPS受信性能の低さに辟易しています。
GPS電波を安定受信できるモノなのであれば買い替えたいと思っています。
お使いの方いかがでしょうか。

書込番号:23588890

ナイスクチコミ!4


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/09 17:25(1年以上前)

ミドルレンジなXPERIA 10 IIで画面も2,520×1,080
にレベルダウン機を選ぶんですか?

ハイレベルなXPERIA XZ premiumから機種変で
画面も3840x2160だったのに・・・

https://japanese.engadget.com/xperia10-2-review-001517318.html

満足出来るかが問題だと思います(苦笑)

>>『GPS受信性能はどうですか』
 変わらない感じです!今の所は・・・
XPERIA 1 IIなので参考にならないか(汗)

 自分は
XPERIA XZ premiumからXPERIA 1 II ですが
画面が3840×1644で横幅がダウンして(苦笑)
ですが持ちやすく手の負担が少なく
大分?軽くなった感じで満足。

書込番号:23588932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/09 17:28(1年以上前)

>チョア!さん

>>いまはXperia XZ Premiumを使っていますがGPS受信性能の低さに辟易しています

XPERIA XZ premiumも使ってましたが性能が低いと感じませんでしたが!(滝汗)

書込番号:23588942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件

2020/08/09 18:20(1年以上前)

nogakenさん ありがとうございます。

故障で一度交換を経験していて別個体二個ともに同じレベルでまったく使えない精度なのでXZ PremiumのGPS性能には疑問です。
現在、XZ Premiumと新型iPhoneSEを使っています。
両端末をクルマの助手席に置いてドライブすると、iPhoneSEは安定して現在地を測位し続けてくれますが、XZ PremiumはずっとGPSを探してますとなり現在地をロストしています。再補足にはダッシュボードに置いてから数分かかるレベルでまったく使えないです。

>ミドルレンジなXPERIA 10 IIで画面も2,520×1,080
にレベルダウン機を選ぶんですか?

そこが悩ましいとこです。過去の失敗経験と財布の事情ももあるのでまずはこのモデルから検討しています。


>>『GPS受信性能はどうですか』
 変わらない感じです!今の所は・・・
XPERIA 1 IIなので参考にならないか(汗)

ちなみに1UのGPS精度はどうですか?問題を感じさせない実用レベルなら候補にしたいと思います。

書込番号:23589031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件

2020/08/09 18:30(1年以上前)

XZ PremiumのGPSについては過去スレに書き込みしております。時間あればご参照ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21127660/#tab

書込番号:23589048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/09 19:07(1年以上前)

Xperiaを数台使ってきましたが、GPSは問題なかったです。
SO-04Jも今手元にありますが、GPSで困ったことはありません。
あとXperia10 Uは、SDM665にするのはやめたほうがいいでしょう。
資金的な問題なら、SIMフリーで安いSDM865のも出ていますよ。

書込番号:23589116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/11 00:54(1年以上前)

今現在Xperia1 A使用中です
今まで直近3台とも1 A、XZP、Z5Pと全てXperiaですがGPS機能で困った事はなく快適です
自分の使い方は割とライトな方なので24時間365日GPSを常時ONにして使い倒してはいないのでなんとも言えないです
精々使い方としてGoogleマップで道が分からない時に必要に応じてONにして使うか、ウォーキングの時のアプリでのログ録りなどですが、精度は良いですよ
何度か車でカーナビと比べた事もありますけど、遜色はないですね
ただ街中でしか使用せず、山中などにも行かないのでそこらへんはわかりかねますね
地下鉄から地上に出た時や高い建物のそばなどは掴みが弱いように感じますが、それでも何キロも離れたようなとんでもない場所を指し示すようなこともないですし、まず測位不能になったことがないです
たまたま運良くいい個体に当たっただけかもしれませんが、全体的にGPSが良くないというのは初めて知り、いい勉強になりました

書込番号:23592122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件

2020/08/11 19:40(1年以上前)

MiEVさん レスありがとうございます。

>SO-04Jも今手元にありますが、GPSで困ったことはありません。
>あとXperia10 Uは、SDM665にするのはやめたほうがいいでしょう。

私は困りっぱなしなので個体差でしょうかね。
ここ最近のXperia他モデルの書き込みでのGPS不具合の声は少ないようなので他機種も検討します。
ハイスペックを求めてはいませんが現有機からのダウングレードは日用でストレスになるかもですね。考え直してみます。

書込番号:23593530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2020/08/11 20:18(1年以上前)

ドメストさん レスありがとうございます。

>地下鉄から地上に出た時や高い建物のそばなどは掴みが弱いように感じますが、それでも何キロも離れたようなとんでもない場所を指し示すようなこともないですし、まず測位不能になったことがないです

1Uは安定していそうですね。
天空が開けた場所でもGPS捕捉できないなんてありえないですよね。
初めて歩く山道では頼りになりません。

情報ありがとうございました。

書込番号:23593616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2020/08/11 20:40(1年以上前)

GPSに不具合を感じればそういった書き込みがあるでしょうがそれもないようなのでこちらの機種は大丈夫なのかと判断しました。
レスをくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:23593677

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/11 22:36(1年以上前)

結局はミドルレンジクラスが可哀想!なオチです。

書込番号:23594013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/12 08:21(1年以上前)

ゲーム等しないならXperia 10 IIでも充分ですが、今後のOSバージョンアップとアップデート提供期間を考慮すると寧ろOSは一つ前になりますが、Xperia 5を選ぶか最新のXperia 1 IIが無難でしょうね。
後は半年待ってXperia 5 IIを選ぶのがベストかなぁと。

マークツー系は10 II以外5Gなので、4Gを維持するならXperia 5かソフトバンクになるけど未使用品で投げ売りされているXperia 1しかないですね。

因みにXperia XZ3も未だに販売が続いていますが此方はお勧めできません(恐らく全く売れない為か)

書込番号:23594528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング