公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(44製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo
sony music の本体のアイコンがありません。ウィジェットは配置できます。
ウィジェットは2X4と大きいので不便です。
サイドセンスを起動するとその中にはミュージックアイコンがあり、アプリが立ち上がりますが
全アプリや21:9の2画面配置設定の中には出てきません。
21:9の2画面に音楽と、地図を配置してバイクのナビに使いたいのですが、アイコンがないので配置できません。
同じ現象の方おられますでしょうか。
なお本体は海外モデルです。
書込番号:23684702
2点
>kawakuraさん
お住まいは、国内ですか?海外ですか?
Xperia 10 II SO-41A docomoは海外モデルが存在しないので
機種名もお知らせ下さい。
ここは主に日本在住の方が国内モデルの話されてるので
海外モデルに詳しい方は少ないと思います。
該当機種の海外フォーラムなどでお尋ねになる方がよいと思います。
書込番号:23684748
12点
>Taro1969さん
ありがとうございます。モデルはXQ-AU52です。
kakakucomではケースしかヒットしません。
書込番号:23684832
1点
国内在住の日本人の方で海外版を利用されてるということなら、海外版には技適がないので価格.comでは質問されない方がいいですよ(一部仕様が違ったりもありますし)。
Taro1969さんがおっしゃるように、海外フォーラムなどで尋ねた方がいいと思います。
書込番号:23684872 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
ご指摘ありがとうございます。
現在はコロナの関係で日本におりますが、海外駐在しており携帯は海外で買うことが多いです。
問題ないと思っていますが、ほかを当ってみます。
書込番号:23684933
3点
>kawakuraさん
明確にどこにあるか分かりませんがヘルプガイドには記載があります。
取扱説明書もダウンロード出来ますので、参考になれば幸いです。
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-10m2/v1/en/index.html
書込番号:23684965
7点
なるほど、普段は海外在住なんですね。
それなら問題ないと思いますが、ここはドコモ版なので「ソニーモバイルコミュニケーションズ なんでも掲示板のクチコミ」でスレ立てされた方がよかったかもしれません。
21:9のマルチウィンドウでミュージックアイコンが出ないのは、アプリがマルチウィンドウをサポートしてないからだと思いますよ。
自分はドコモ版を所有してるので、試しにミュージックアプリを起動した状態でマルチウィンドウを開き、マップの組み合わせで起動したら、ミュージックがサポートしていませんと全画面表示に切り替わりました。
マルチウィンドウをサポートしていないアプリは、すべてのアプリ一覧に表示されない仕様ですね。
ソニー純正以外のミュージックアプリもいくつか入れてますが、マルチウィンドウ対応なのはYT Musicくらいです。
書込番号:23684993 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
以下は国内向けの案内ですが、アプリ仕様で一部マルチウィンドウ非対応の場合があると掲載されてます。
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/video/function03.html
ミュージック×マップの組み合わせで起動できないのは、海外版もおそらく同様でXperiaシリーズの仕様だと思います。
Galaxyなど他社機も所有してますが、ミュージック×マップの組み合わせで問題なく起動できます。
書込番号:23685023 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
皆様情報ありがとうございました。
ほかのアプリでできました。
ソニーのアプリでなくてもよいので、これでいくとにします。
2画面非対応のアプリであれば、2画面の設定に出てこないのは理解できますが
そもそも、ホーム画面にアプリのアイコンがないのは謎です。
書込番号:23685150
3点
ホーム画面に全アプリがあるわけではなく、ホーム画面を下からスワイプで全アプリ一覧が表示されます。
純正ミュージックアプリのウィジェットがあるということは、アプリが存在していて、無効化もされていないことになります(純正ミュージックアプリはアンインストールできないので)。
ホーム画面を下からスワイプしてアプリ一覧を開き、ミュージックアプリがあればアプリ長押し→任意の場所にドラッグでホーム画面に追加すればいいです。
この操作をすでに試されていて、ホーム画面にアプリが無いということならば別の問題がありそうです。
書込番号:23685179 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/07 17:32:02 | |
| 10 | 2024/12/30 22:04:09 | |
| 0 | 2023/12/21 16:35:08 | |
| 2 | 2023/12/10 6:11:04 | |
| 2 | 2023/08/04 21:42:53 | |
| 13 | 2023/07/09 21:50:08 | |
| 5 | 2023/07/04 8:58:36 | |
| 5 | 2023/02/10 6:08:11 | |
| 4 | 2022/11/17 20:48:02 | |
| 19 | 2023/02/14 18:34:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










