『ロック画面の明るさは変えられないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の明るさは変えられないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

スレ主 K-Y-@さん
クチコミ投稿数:2件

GALAXY s8からGALAXY a41へ機種変更しました。
s8の時は、ロック画面の明るさも、周辺の明るさに合わせて(もしくは通常画面の明るさ設定に合わせて)、暗くなったり明るくなったりしていたと思うのですが、こちらの機種ではそうならないのでしょうか?

ブルーライトカットの設定をしていたり、暗めに設定しておくのが好きなのですが、ロック画面が明るすぎて少しツラいです。
もし対処策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:23506239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6件

2020/07/01 23:48(1年以上前)

こんばんは、私が使っている状況では自動調節機能は無いみたいですね。

参考までに私の場合

@設定のディスプレィで、ダークモードに変更。(白画面が反転で黒になります。)
A設定のディスプレィで少し暗めに設定
B設定の壁紙で、ホーム画面、ロック画面を自分の好きな壁紙に変更。
 (携帯からデータを移動した時に壁紙も移動した。)
Cその他なるべく余計な表示はやめました。
初めての有機LEDなので、焼き付け防止と節電の為の設定です。
効果がどれだけあるかわかりませんが。

書込番号:23506322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Galaxy A41 SC-41A docomoの満足度5

2020/07/02 11:01(1年以上前)

画面の上部から指でスクロールダウンすれば、設定の窓が出るのでそこの下部の太陽のアイコンつきのバーで明るさ調整が可能です。

書込番号:23506922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/07/02 21:16(1年以上前)

>K-Y-@さん

新しい情報です。

もし壁紙やアイコンのデザインを変えたいのであれば

設定→ テーマ→ GalaxyThema(Galaxyの登録が必要)で

壁紙がダウンロード出来ます。
無料もたくさんあり 有料もあります。

こちらを使って見てはいかがでしょうか。

書込番号:23507769

ナイスクチコミ!3


ハロ4さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/05 21:03(1年以上前)

私も同じ機種を使い始め、同じことで困りました(^^;)
調べてみたところ、この機種は画面中央で指紋認証をしてロック解除となるため、指紋を読み取るためにロック画面がとても明るくなるとのことでした。
ロックの解除方法を、指紋認証ではなくパスワードにすればそこまで明るくはならないと読んで実践してみたところ、確かにロック画面の明るさが抑えられました!これで快適♪と思いましたが、、、パスワード入力によるロック解除が面倒になり、結局指紋認証に戻しました(^^;)
画面が明るすぎてちょっと抵抗ありますよね 指紋を関知する際のみどりの丸い明かりも、眩しすぎて目に悪そうですよね(^^;)

書込番号:24224785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング