『地味ながら便利な伝言メモが無くなってる』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地味ながら便利な伝言メモが無くなってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信7

お気に入りに追加

標準

地味ながら便利な伝言メモが無くなってる

2020/07/11 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

スレ主 puketoさん
クチコミ投稿数:10件

A41では、伝言メモが搭載されてません。
知らない業者などから電話があった場合、要件が録音されている場合があるので、頻度としては少ないですが
あると便利でした。アプリなどで代用は出来るのでしょうか?

書込番号:23526314

ナイスクチコミ!23


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2020/07/11 13:14(1年以上前)

全く使わない機能なので気にしたことなかったですが、確かにドコモ版には伝言メモないみたいですね。au版Galaxy A41には設定ありますが。

Galaxy S20シリーズは引き続き対応、昨年末に発売された廉価機種Galaxy A20でも対応してたので、ドコモはGalaxy廉価機種についてはGalaxy A41から非対応にしたのかも。

書込番号:23526357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:16件

2020/07/14 12:11(1年以上前)

ドコモのs8から機種変しようと思っているのですが、伝言メモが無いと聞いて戸惑っています。
私にとっては、あると便利と言うより、無いと困る機能です。先程ドコモショップに行ってみたのですが、確かに無かったです。ちなみに隣に置いてあったXperia 10 IIには伝言メモが付いていました。
au版のA41には有るのですね? auに変えるか、検討してみます。

書込番号:23533247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2020/07/14 12:23(1年以上前)

>永遠の一瞬さん

取説が間違ってなければ、au版、UQ版には伝言メモ機能あります。

au
https://www.au.com/online-manual/scv48/scv48_01/m_04_00_03.html
UQ mobile(オンラインではないのでダウンロードする必要があります)
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/manual_download/

2019夏モデル以降のGalaxyシリーズは最初から保護フィルム貼ってあるんですが、この機種も同様に取説でフィルム貼ってある旨の掲載があるのに、実際は貼ってないので実機で確かめる必要はありそうかな。

ドコモの2020夏4Gスタンダードモデルでは、Xperia 10 U、LG style3、arrows Be4には伝言メモあります。Galaxy A41だけ機能外したようですね。

書込番号:23533270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2020/07/14 12:29(1年以上前)

Galaxy S8は2017夏のハイエンド機種であり、Galaxy A41は2020夏の最新機種ながらミドルクラスのエントリー機種です。
比較で仕様として劣る部分や無い機能などもあるため、安さ重視なら別ですが型落のGalaxy S10など同ラインにした方が無難な気はします。

書込番号:23533283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2020/07/17 01:21(1年以上前)

つい先日auのGalaxyS8からGalaxyA41に機種変更しました。

私も便利に使っていた機能だったので、
このクチコミを見て心配になり、しっかり機能するか別の電話から鳴らして確認したところ、やはりauは無事に録音、再生できました!

キャリアによって細かい機能が違うとは知りませんでした。
勉強させていただき感謝です。

書込番号:23539033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2020/08/06 11:30(1年以上前)

まだ見てらっしゃるかな?

本日午前10時から提供開始されたソフトウェア更新適用で、「伝言メモ」機能が追加されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc41a/index.html

ユーザーからの声、またキャリア端末は「伝言メモ」対応が当たり前なので非対応はちょっと問題では?となって対応した可能性もありそうかな(^^;

書込番号:23582234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 puketoさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/08 12:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

伝言メモのアップデートのお知らせ有難うございます。
9月にFeel(初代)からの機種変を予定しており、A41を、また候補にすることが出来ました。
キャリアによって機能に差があることも教えて頂き、今後の機種変等の参考になります
合わせて有難うございました。
 
まさか、アップデートで伝言メモが追加になるとは思っていませんでした。

書込番号:23586006

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング