『ワンセグ』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信9

お気に入りに追加

標準

ワンセグ

2020/07/25 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

スレ主 yz125skさん
クチコミ投稿数:3件

S9を使用中でそろそろ新しいのが欲しいですが、最近のSAMSUNGはワンセグないですね。
災害が多い日本向けには、付けて欲しい。

書込番号:23557199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2020/07/25 14:27(1年以上前)

サムスンに限らずフルセグ/ワンセグ廃止の流れですよ。代わりにFMラジオ対応機種が増えてきました。

NHK受信料関連もあるだろうし、端末デザインや設計上の問題で廃止したり、あまり使われない機能だから廃止したり。

書込番号:23557222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2020/07/25 14:30(1年以上前)

あとハイエンド機種であるGalaxy S9から買い替えるような機種ではないです。
2018年夏モデルとはいえハイエンドのS9と比較して、ミドルレンジのA41は劣る部分が多々あるので。

書込番号:23557226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2020/07/25 14:36(1年以上前)

さらに補足

Galaxy S9より性能がよく、フルセグ/ワンセグも必須なら、サムスンだと昨年夏モデルのGalaxy S10/S10+/S10+ Olympic Games Editionしか選択肢ありません。

他社だとLGや富士通も2020春夏モデルから非対応になりましたし、AQUOSやXperiaのハイエンド機種が対応してる程度になります(そんなAQUOSハイエンド機種も軽さ重視のzeroシリーズでは非対応)。

書込番号:23557239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/25 15:33(1年以上前)

Tverじゃだめですか?
生放送(災害番組)もできるようですし。

書込番号:23557353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yz125skさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/25 15:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いろいろ情報ありがとうございます。
やはりS9より大画面しかないですね。
ポケット入れるには邪魔なので、迷ってます。

書込番号:23557406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yz125skさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/25 16:02(1年以上前)

>有利誤認さん
ありがとうございます。
万が一のためだけなので、通信は混雑で受信可能かわかりませんが、参考にさせていただきます。

書込番号:23557421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/26 03:48(1年以上前)

以前は Galaxy S9を所有し、今は S10です。

数字上のディスプレイのサイズが大きくなると言っても 0.3インチだけ、
端末自体の大きさは、
横幅が 1mm、縦の長さが 2mm大きくなるものの、
厚さは 0.3mm, 重量が 3g減、なので、
手に持った感じは、S9 よりコンパクトです。
これらの数字、A41との比較でも、“小さい”です。
わずか 0.3mmでしかありませんが、それによってディスプレイの曲面カーブがかなり小さくなりました。

「ワンセグ・フルセグの Galaxy」に拘るのであれば、
S10 をお勧めします。

書込番号:23558674

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/02 20:22(1年以上前)

AQUOSもR5Gでは、フルセグ・ワンセグのどちらも視聴が出来ますが何故か録画機能が廃止になりました。(R3までは録画も可能)
恐らく来年の後継機ではzeroシリーズ同様、テレビ自体が廃止される流れでしょう。

書込番号:23575198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/02 20:26(1年以上前)

(追記)
現行5G機種で録画も出来るのはXperia 1 IIだけですね。
しかし、他社がこれだけテレビ機能を廃止、もしくは制限しているとなると、冬に出るXperia 5 IIが最後の搭載機種で、来年の1 IIIでは廃止されたりするかもしれません。

XZ3発表時には『手のひらの有機ELテレビ』等と謳ってましたが、その考えが今もあるとは思えませんし。

書込番号:23575216

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング