『電話機能が使えなくなるのは何故??』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話機能が使えなくなるのは何故??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

電話機能が使えなくなるのは何故??

2023/05/10 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

クチコミ投稿数:1件

先日、ケータイ補償で届いたのがこの端末です。標準装備されているキャリア回線を使う電話アプリ及びSMSだけ使えなくなります。再起動を行えば一時的に使用可能になりますが時間経過で同じ症状に戻ります。ドコモショップを2度訪問し初回はSIMカードを交換して貰い、2回目訪問時は追加しているアプリと端末間で不具合が発生して電話アプリに影響を及ぼしている可能性がある為、端末を工場出荷状態に戻してみる事を勧められ実施しましたが改善しませんでした。まあ単純に端末が故障している事も考えられますが、修理に出してみるのは最終手段として、その前にこちらの掲示板でで質問させて頂きます。解決に向けてヒント、きっかけ、自分一人では気付けない事が多々ありますのでお気づきの事がありましたらご教授お願い致します。

書込番号:25254414

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2023/05/10 12:05(1年以上前)

>>工場出荷状態済み

A41はリリースされて時間経過してる機種なので初期不良個体の可能性有ります

書込番号:25254443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2023/05/10 12:07(1年以上前)

Android12までバージョンアップさせて初期化させる手も有りますが、、

まあ初期状態で不具合有るのなら交換を申し出た方が良いでしょうね、、

書込番号:25254446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2023/05/10 12:15(1年以上前)

>あらし殿さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>まあ単純に端末が故障している事も考えられますが、

うーん、、、お店で初期化した直後でも放置してたらそうなる、であれば、恐らく故障以外の何者でもないでしょう。


>修理に出してみるのは最終手段として、その前にこちらの掲示板でで質問させて頂きます。

いや、先ずは修理ってか再交換の手筈をとりましょうよ。
いつ有用な情報が来るか来ないか知れないネットの活用はその後です。

ケータイ補償で受け取った交換機体の、不具合/故障による無償の再交換には期限がある筈です。
仰ってる「先日」ってのがどのくらい前なのか存じませんが、再交換が可能な時期内であれば早々に申し出て、代わりの機体の入手手配をしちゃいましょう。

さもないと ケータイ補償 で受け取った機体には保証がないので、(もし故障なら)その機体の修理代は自分持ちになっちゃいますよ。
仮に ケータイ補償 を継続契約していれば修理代は最大¥3300で済むとはいえ、最初からそれでは勿体ないかと。

ご検討を。

書込番号:25254458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29955件Goodアンサー獲得:4591件

2023/05/10 12:37(1年以上前)

ケータイ補償の規約(compensation_service.pdf)を見る限り、14日間の初期不良対応、6カ月の修理サービスが付くようです。

初期不良を申請して再度交換してもらうのが一番簡単でしょう。

書込番号:25254494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2023/05/10 12:48(1年以上前)

#横レスすみません。

>ありりん00615さん

フォローありがとうございます。

>6カ月の修理サービス

ケータイ補償交換でも初期交換以外の「保証」期間ってあったんですね。失礼しました。。。

書込番号:25254509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


に-さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/21 10:22(1年以上前)

>あらし殿さん
>他のご返信者の皆さま

こんにちは。
私も現在A-41を使用しており、ほとんど同じ症状で困っております。

具体的な症状としては、突然電話だけが使用不能になる(具体的な実感がなく電話を掛ける、若しくは掛かって来ない限り気付かない)と言う症状です。
  ※その他のアプリやLINE電話は使用可能なので、いつ発症しているか不明。

ドコモのコールセンターに相談したところ「原因不明」との判断になり、ドコモショップでSIMカードの交換を進められたので、その後交換しましたが症状は改善しません。

現在の対策としては、いつ発症しているか不明な為に「毎朝起きたら再起動する」事しかなく、現在に至ります。
個人的には、この個体のみ「ハズレ」を引いたかな?と思っていたので、ドコモの携帯保証を使って同じ機種に交換しようと考えておりましたが、このレスを見て、他にもあるんだ…と思い、悩んでおります。

あらし殿さん、その後、どうされましたでしょうか?
やはりこのA-41は諦めた方が良いのか? それともGalaxy事態を諦めた方が良いのか……。

書込番号:25268637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング