スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo
LG style3ユーザーの方や、スマホ事情にお詳しい方などに質問したいことがあります。
私はいつも外出時に、本機をズボンの右ポケットに入れて持ち歩いているのですが、屋外でポケットから取り出して指紋認証でロック解除しようとすると、指紋認証自体が反応せずにロック解除ができない状態になります。
なので、しかたなく指紋認証以外の方法でロック解除を行うのですが、これも非常にもっさりとした動作でロック解除にかなりの時間がかかってしまい、困っております。
この動作不良は「屋外利用時」「日中の暑い時間帯」「ポケットから取り出した直後」の、この三つの条件が重なる状況下で頻発しているように思います。上記以外の状況下ではスムーズなロック解除が行えています。
この問題が、何か本機の仕様によるものなのか、真夏の気温に伴う熱暴走なのか、私の使用上の環境によるものなのか、それとも不良品に当たってしまったのか等……いろいろ思案はするものの、私には見当もつきません。
本来はドコモやメーカーにただちに問い合わせるべきことなのですが、その前に皆様方のご意見等をお伺いしたいと思い、投稿いたしました。何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:23593301
5点
>藤田ニコルソンさん
私も時々あります。
例えば指紋認証の部分が汗で湿っていたり、自分の手が湿っていたりすると、普段と違うと端末に判断されてしまう事があります。
ですから、そんな時は「指紋認証システムがしっかり働いてくれている。」と諦めて、別の方法でロックを解除しています。
書込番号:23593418 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>野次馬おやじさん
お返事ありがとうございます。
なるほど、手汗でうまく指紋認証できないということもありますよね。
でも自分はそんなに手に汗をかくタイプではないので、それが原因では無さそうかなとは思います…最終的には諦めてしまうのもひとつの手ですね。
しかしながら、本機の使用感はかなり良くて個人的には気に入ってますので、この動作不良さえなければなあと、いつもこの症状に遭遇する度に悔やんでしまうんですよね。できれば解決策を見つけたいです。
後日、あらためてドコモショップに赴くか、カスタマーサービスの方に問い合わせはするつもりですが、もう少しこちらの掲示板でいろいろな方のご意見を伺ってみたいです。
書込番号:23593695
3点
>藤田ニコルソンさん
同じ原因かどうかわかりませんが、私の場合、数分歩いた後にロック解除がうまくいかなくなり、
「システムUIが停止しました」の表示が出る現象が度々起こりました。
色々試した結果、LGフィットネスのアプリを「無効」にするとロック解除がスムーズにいくようになりました。
(プリインストールアプリなのでアンインストールできず、「無効」としています)
機種編でまとめて移行したアプリのどれかと干渉しているのかもしれませんが、
一つ一つアンインストール&再インストールして確認する気にもなれず、
歩くと異常になるところから、LGフィットネスを止めることで回避しています。
書込番号:23594249
![]()
4点
>チャレンジ3兄弟さん
そのような不具合もあるのですか。
出先で動作不良に陥ってしまうとホントに困るんですよね…お気持ちお察しします。
LGフィットネスのアプリは私も現在使用中で、万歩計の機能が便利でステータスバーに常駐もさせてます。もしかして、このアプリが原因だったのでしょうか……
ちょっと問題解消に向けて、このアプリの使用停止など、いろいろと試してみようと思います。
どうも貴重な情報提供ありがとうございました。
書込番号:23594781
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/21 18:06:58 | |
| 3 | 2024/03/20 10:07:38 | |
| 0 | 2023/07/26 18:22:47 | |
| 6 | 2023/05/09 11:19:25 | |
| 2 | 2022/09/05 10:27:15 | |
| 2 | 2022/08/12 8:22:25 | |
| 2 | 2022/06/05 19:16:17 | |
| 2 | 2022/03/19 20:54:23 | |
| 0 | 2021/12/18 22:59:54 | |
| 4 | 2021/11/03 19:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










