スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo
現在XPERIAXcompactを使用しています。
1年ちょっと前にXPERIA XZ1が故障し、まだ1.5年しか使用していなかったため、中古で今のX compactを入手しました。
しかし、さすがにバッテリーの劣化が目立ち始めた他、PCとの接続ができないときがあったり、もたつきが増えたり等々、不具合も出てきたため、買い替え検討しています。
そこで悩んでいるのがこの2機種です。
style3は現行機種で40000円、CPUはちょっと上?
V30+は中古のみで20000円、ストレージが128GBと倍!
このようなイメージなのですが、そこまでスマホは詳しくないため、大きな違いが分かりません。
(初めSIMフリーのmoto g proとmoto g9 playを見ていたのですが、DOCOMOスマホの代わりとして使えるか自信がなく断念…)
ゲームはツムツムをたまにする程度で、基本はネットサーフィンとLINE、あとは別のカメラで撮った子供の写真を取り込み閲覧してるくらいです。
スマホカメラはホコリの多い仕事なので防水カメラとして使う他、プライベートではカメラを持ち歩いてないときの緊急用くらいです。
どちらがオススメか、ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
(その他機種でもオススメあればぜひ!)
書込番号:23764126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さくらファンタさん
こんばんは。所有者ですがこちらの機種は私的にはオススメ出来ません。V30+は使用した事がない為何とも言えませんが新品同士と仮定した場合ならば恐らくそちらの方が良いように感じます。あくまでも私感ではありますが。ただUSEDコンディションの場合はそのコンディションにもよるかと思います。こちらの機種は後々不満が色々出てくる可能性が高いかと感じます。色々な面で私がそうでしたので。。。後悔のないよう充分ご検討なさってくださいね。
書込番号:23764164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
LG V30+は2018春モデルで当時最新のハイエンド向けチップSnapdragon 835採用モデル、LG style3は2020夏モデルでSnapdragon 845採用(LG V30+より上のチップ)となってます。
LG style3は低価格帯のスタンダードライン機種ではありますが、2018夏モデルや冬モデルのハイエンド機種で多く採用されたSnapdragon 845を採用(今は型落ちチップ)したコスパモデルです。
LG V30+はAndroid 8.0で発売されOSバージョンアップ提供されてるもののAndroid 9で終了、LG style3はAndroid 10で発売され次期Android 11が提供される可能性が高いです。
今から利用する上では、当然発売が新しい機種の方がサポート期間が長いです。
この2機種が選択肢なら、長く使えるという部分で最新機種のLG style3がいいとは思いますが、本体容量が大きい方が良く、さらにフルセグ/ワンセグ対応、ワイヤレス充電対応などに魅力があればLG V30+になりますね。
書込番号:23764166 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
補足
LG V30+は2018春のハイエンド機種、LG style3は2020夏のスタンダード機種ではありますが、LG V30+より新しいLG style3が優れてる部分もあれば廉価にするためLG V30+より劣る部分はありますから、どこを重視するかですね。
書込番号:23764177 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
LG Style3所有かつ、最近SoCが同じXperia XZ2を中古で購入しましたが、Xperia XZ2の方が明らかに動きがスムースです。
LG Style3は引っかかるような挙動が多く、ストレスを感じます。
用途を考えるとAndroidが最新である必要も無いでしょうし、ツムツム遊ぶなら逆にAndroid 9止まりのXZ2をおすすめします。
※Android 10とツムツムの相性悪いです。
書込番号:23764329 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>用途を考えるとAndroidが最新である必要も無いでしょうし、ツムツム遊ぶなら逆にAndroid 9止まりのXZ2をおすすめします。
XZ2ではなくXZ1ですよ。
まあ、型落ちハイエンド機ながらミドルレンジという位置づけ上、価格相応にクロックダウンが施されてる可能性もあるのかな。
重めのゲームは他のミドルレンジモデルとは違い、設定項目で高画質かつ60FPSもいけたものの、マルチプレイだとかなりラグりました。
書込番号:23764660
8点
>arrows manさん
Android 8.0で発売されたXperia XZ2は、ドコモとauはAndroid 10が提供されてますが、SoftbankはXperiaのOSバージョンアップ切り捨てが得意なのでAndroid 9で終わってます。
書込番号:23764768 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>arrows manさん
ソフトバンク以外であっても、開発者向けオプションから自動システム更新をオフにすれば問題ありません。
書込番号:23765026 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
皆さんたくさんの情報をありがとうございます。
CPUについて、snapdragonの型番が大きい方がいいという認識でしたが、845と番号の大きいstyle3の方がカクツキがある可能性もあるのですね。
ミドル機のため価格相応にクロックダウンされている可能性がある、なんとなく納得です。
あとそんなにハードユーザーではないですが、ツムツム不具合も困ります(笑)
2年前ですがハイエンド機のV30+。
こうなると中古でバッテリーだけが心配ですが、写真が多く容量も大きい方が嬉しいので、こちらで行こうと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:23765176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません。
ただ、私が察せなかったのも悪いですが、ただ『Android 9止まりのXZ2』ではどのキャリアのXZ2なのか分かりません(つまり説明不足)
まっちゃん2009さんの仰る通り、ソフトバンク版ならAndroid 9までですが、ドコモとauはAndroid 10までバージョンアップ可能です。
なおかつ当機のLG style3はドコモ専売モデルなので、全キャリアとも9までとなっているXZ1と勘違いされてるのかと思っただけです。
ソフトウェアアップデートを実行しなければ、確かに最新OSにはアップされませんが、それ以降のセキュリティパッチとかも適用出来ないので私的にはおすすめできません。
書込番号:23766156
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/21 18:06:58 | |
| 3 | 2024/03/20 10:07:38 | |
| 0 | 2023/07/26 18:22:47 | |
| 6 | 2023/05/09 11:19:25 | |
| 2 | 2022/09/05 10:27:15 | |
| 2 | 2022/08/12 8:22:25 | |
| 2 | 2022/06/05 19:16:17 | |
| 2 | 2022/03/19 20:54:23 | |
| 0 | 2021/12/18 22:59:54 | |
| 4 | 2021/11/03 19:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










