『どの機種にしようか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

LG style3 L-41A docomo

4820万画素カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh LG style3 L-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どの機種にしようか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style3 L-41A docomo」のクチコミ掲示板に
LG style3 L-41A docomoを新規書き込みLG style3 L-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの機種にしようか悩んでいます。

2020/12/31 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo

クチコミ投稿数:8件

この質問をするために価格.comに登録させていただきました。

近々スマホを新しくするのですが、どの機種にするかとても悩んでいます。候補は今のところ3つで、「Galaxy A41」か「LG style3」か「iPhone SE(第2世代)」です。今のところ一番の候補は「LG style3」です。
docomoのポイントを使いたいためdocomoから購入できるもので、なおかつ予算の範囲内で使い勝手の良さそうなものを見た結果こちらの3点まで絞りました。料金プランを変えるのが面倒なので、5G機種は視野に入れていません。

基本的にはTwitterやLINE、YouTube、カメラを日常的に使う程度です。ゲームは恐らくやりません。
歴代スマホは全てDisney Mobileで今使っているのはDM-01Kです。そのため動作の重たいスマホには慣れています(笑)

スマホ選びで最も重視しているポイントはGPSの精度です。私は「東京ディズニーリゾート公式アプリ」をよく使うのですが、これは位置情報が必要となっていて、位置情報をしっかり取得できないとアプリの機能を使えないことがあります。


これを踏まえて3つの機種の気になっている点を書かせていただきます。

・「Galaxy A41」
価格も安くバランスが良い機種のように思います。インカメラをそれなりに使うので、インカメラの画素数が高いのもすごく良いポイントです。しかし、GPSの精度が悪いという口コミが目立ち、それがとても気がかりです。現に身近にGalaxyユーザーがいるのですが(その人はA41ではありませんが)なかなか正しい位置情報を得られなかったことがあります。また、カメラの手ブレ補正が良くないというのも気がかりです。

・「LG style3」
こちらの機種は高スペックな分電池の消費が早いと聞いたのでそれがネックかなと感じています。口コミを見ると最初は動作がサクサクでもすぐに重たくなってしまうという声も拝見しました。今使っているDM-01KもLG製なので、使い勝手はあまり変わらずに過ごせるのではないかと期待しています。また、最近のAndroidはギャラリーアプリがGoogleフォトしかインストールされていないこともあると思いますが、店頭で実機を見させていただいたところこちらの機種は最初からGoogleフォト以外のギャラリーアプリが搭載されていたので便利かなと思いました。Googleフォトで十分だとは思いますが、もっとシンプルなギャラリーアプリを使いたいことがありますので…。

・「iPhone SE」
性能に関しては全く問題無いと思います。しかし、私はiPodやiPadを使っていたのですが、その時からずっとApple製品は使い勝手が悪いと感じていました。これは単に私との相性が良くないのだと思います。また、画面の割れやすさもネックです。イヤホンジャックが無いというのは不便に思う場面があるかもしれないという心配もしています。


長々と書いてしまいましたが、以上が各スマホについて気になっている点です。
スマホ選びをする上で重視している点をまとめさせていただくと、
1,GPSの精度
2,画面などスマホ本体の強度
3,ある程度の動作性、操作性
4,そこそこのカメラ
です。

皆様のご意見お伺いできれば幸いです。他におすすめの機種がありましたら教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:23880526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/31 10:25(1年以上前)

>朱色の弾丸さん

基本的にご自身の好きなものがいいと思います。
GPSの精度などもどの機種でも最近の機種で使えないようなものはありません。
高精度なのはiPhoneだと思います。山登りなどで利用される人にも定評があります。
画面強度はiPhoneだと思います。強い画面のガラスの代名詞ゴリラガラスと言うのがありますが
そもそもiPhoneのために作られて歴代iPhoneでずっと採用されてきています。
落下に対してはiPhoneは割れやすいと言われています。裸運用なら確かにそうだと思います。
iFaceなどのケースに入れたらどれも落下による破損の確率は同じくらいになると思います。
ガラスフィルムなどが100均でも手に入るのはメリット大きいと思います。
操作系は好みあるのでAndroid派やiOS派に分かれると思います。私は両方好きです。
基本、iPhoneから利用を始めてるのと、そのころのAndroidは使えたものでなかったので
iPhoneに信頼を置いています。通知の確実性や通知の遅延の少なさなどでも完全にiPhoneだと思います。
カメラはそこそこでいいなら明るさのあるところならどの機種でも問題ないと思います。
ディズニーの夜の景色やパレードなどきれいに撮るならiPhoneSE2がいいと思います。
気が向かない機種がいくらよくてもずっと持ち歩き使うものなので気に入るものがいいと思います。
LG style3は夜はカメラなど厳しいと思いますが有機EL画面など含めてコスパもいいモデルで良いと思います。
Galaxy A41はそつなく平均点高いバランスのいいモデルだと思います。
アンドロイド機でもメーカーによるカスタマイズが多かれ少なかれありますがGalaxyは安定高機能だと思います。

個人的にはiPhoneSEをお勧めしたいです。
iOSも日々進化しています。この1年だけでも随分使い勝手が変わりました。
あと4年ほど追加機能が増えて行っても動作に不満ないでしょう。
最近のスマホのカメラは画像処理できれいな写真が撮れています。
iPhoneの場合はカメラアプリ立ちげからずっと撮影しています。
ユーザーが撮りたいであろう瞬間のシャッターボタン押したタイミングに
シャッタータイムラグまで見込んで撮りためた写真の中からブレ、ボケの
少ない写真を提示してくれます。動画や静止画も画像処理に頼るので
処理能力が高いほどきれいに撮れる傾向があります。
あと、積み重ねてきたノウハウで明るさや色味の安定などはiPhoneが
秀でてると思います。セキュリティ面でもAndroidより安全だと思います。
OSの堅牢さ、安定度でもまだAndroidは追い付いていない上に
省電力優先に走りすぎて通知来ない、通知が遅れるなど困ることが多いです。
私は初代のSEに通知が来るようにSNSやLINEなど入れて
使いたい用途に合わせてアンドロイド機持ち歩くなどしています。
どちらがいいとかではなく、それぞれにいいと思いますので合う方でいいと思います。
私は両方のいいところを複数台持ちで利用しています。ちなみに初代のSEは113g
ズボンの前ポケットに入れても邪魔と思いません。

書込番号:23880619

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2020/12/31 12:19(1年以上前)

>Taro1969さん

とても丁寧なご回答ありがとうございます。おかげで、スマホ選びをもっと気楽に考えられるようになりました。

どの機種もバランスの取れた良いスマホであること、目立つ欠点の無いことがよくわかりました。最近のAndroidは安いお値段で本当に使いやすくなっていると私も思います。

そして、中でもiPhoneが秀でていることを改めて理解しました。話を聞くだけでもiPhoneはGPS、写真などの機能でも申し分無さそうです。ディズニーの夜景やパレードといった分かりやすい例も挙げていただき、とても助かります。
iFaceは名前はよく聞いていましたが、かなり頑丈なケースなのですね。色のバリエーションも豊富でとても良いですね。
自分とは相性が合わないからと敬遠していましたが、改めてiPhoneSEも候補の1つとしてしっかり考えていこうと思います。

他のAndroidももう一度よく見て、一番気に入ったスマホを買うことにさせていただきます。不安ばかりの機種変更でしたが、スマホ選びがとても楽しくなりました。

初めての書き込みで心配でしたが非常に丁寧なご回答をいただきとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

書込番号:23880863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/01/01 04:26(1年以上前)

私自身はこの機種は所有していませんが、
現在が DM-01Kなのであれば、私は L-41Aをお勧めします。
操作性が変わらない、ギャラリーがある、のもポイントですが、
LG や SAMSUNGのハイエンドモデルは、代々、 GPS性能が秀逸です。

手元にある、L-41Aとほぼ同スペックで 2018年12月発売の Android One X5だと、
木造 2階建ての建物 1F室内にいて、一瞬のうちに、
GPS衛星 40基前後を捕捉し、そのうち 20基前後が有効になり、誤差は 4mです。
GPS, GLONASS, Beidu, QZSSの他、ヨーロッパの Galileoにも対応しています。

書込番号:23882290

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/01/01 10:36(1年以上前)

>朱色の弾丸さん

もしiPhoneを購入するのであれば、アップルストアの実店舗がお近くにあればですが、アップルストア店頭でドコモのキャリア契約をするという方法もあります。
ドコモオンラインショップと同じく頭金はかかりませんし、そもそも端末代金がドコモ価格より安いです。

体験談ではドコモショップでできることはアップルストアでもできるようですし、キャリア契約した際のキャンペーン割引があるかもしれません。
ドコモポイントを使って購入できるかや、現在iPhone seでキャンペーン割引があるかは軽く調べた範囲では分かりませんでした。

蛇足ですが、androidからiPhoneだとLINEアカウントの引継ぎができません。ご存じでしたら失礼しました。

書込番号:23882553

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/01 11:01(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
蛇足で書かれてることについて書いて申し訳ないのですが間違いなので
訂正しておきます。
>蛇足ですが、androidからiPhoneだとLINEアカウントの引継ぎができません。ご存じでしたら失礼しました。
LINEアカウントは引き継ぎ出来ます。
会話履歴などはそれぞれGoogleドライブとiCloudに保存バックアップされてるので
今のところバックアップから復元して引き継ぎが出来ません。
トークのアカウントごとなどの保存は出来ます。
https://appllio.com/line-transfer-from-android-to-iphone

書込番号:23882581

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/01/01 12:06(1年以上前)

>Taro1969さん

間違いを訂正していただき有難うございます。
アカウントの引継ぎもできないものとばかり思いこんでおりました。
昨年、娘がandroidからiPhoneに乗り換えた時も娘にアカウントを作り直させてしまいました(^^;
友達登録をやり直させてしまい申し訳ないことをしたと今になって反省しています。

ご指摘感謝いたします。
また、>朱色の弾丸さんには間違った情報提供をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:23882676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/01/01 12:35(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ご回答ありがとうございます。

L-41AはGPSに優れているのですね。個人的にかなりポイントが高いです。ハイエンドモデル並みのスペックを持っているとのことなので、GPSに期待できそうです。同スペックのAndroid One X5の例も挙げていただいたので、よくわかりました。

改めてL-41Aも候補の1つとしてしっかり考えていこうと思います。GPSについてのコメントをいただけてとても嬉しかったです。ご丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:23882714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/01/01 12:46(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

ご回答ありがとうございます。

アップルストアでの値段を調べてみたら、docomoよりもかなりお安くて驚きました。これなら、docomoのポイントを使ってdocomoから買うのより安く済ませられるかもしれません。お得な情報を教えてくださりとても嬉しいです。また、私にとって初めてのiPhoneになるので、アップルストアで購入すればわからないことも店員さんに聞けて良いなと思いました。

また、LINEの引き継ぎの件ですがお気になさらないでください♪個人的にはLINEのトークは残らなくてもログインさえできてアルバムやノートがちゃんと引き継ぎできれば良いと思っていた程度なので、この点は問題無さそうですね。


iPhoneを購入する際のアドバイス、とても助かりました。参考にさせていただきます。ご丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:23882736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/01/01 12:53(1年以上前)

>Taro1969さん

昨日に引き継ぎご回答ありがとうございます。

訂正していただきとても助かりました。おかげで正しい情報を共有することができました。
URLも貼ってくださり嬉しいです。トーク履歴は復元できなくても、アカウント自体の引き継ぎは簡単そうで安心いたしました。

参考にさせていただきます。ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:23882747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/01/01 14:40(1年以上前)

>朱色の弾丸さん

アップルストア店頭でドコモ契約できるのは便利ですよね(^^)
私も知ったときは驚きました。

DポイントはiPhoneの購入時に使えれば一番ですが、使えるお店やコンビニも増えてきましたし、少し面倒ですがamazonで使うこともできますからiPhoneのケースやフィルムの購入に回すこともできますね。

書込番号:23882909

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/01/02 10:31(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

ご返信ありがとうございます。

確かにDポイントは日常的に使えるので、生活費に回したと思えばスマホ購入の際に使えなくても良いですね。

アップルストアでdocomo契約ができることもそうですが本当に便利な世の中になったなと思います。

書込番号:23884237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/01/02 10:38(1年以上前)

皆さま、この度はこちらのスレへのご回答ありがとうございました。

どの回答もすごく参考になったのでgoodアンサーにどれか1つだけを選ぶことに頭を抱えましたが、迷っている3種類の機種全てに言及していただいた方をgoodアンサーにさせていただくことにしました。

皆さまのご回答を踏まえてもう一度検討してから、近々機種変更をしてこようと思います。
初めての投稿でしたがサイト登録して本当に良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:23884244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/01/02 10:41(1年以上前)

追伸:goodアンサーを3つ選べることに今気付きました(^^;)皆さまの回答それぞれ選べました、良かったです。

書込番号:23884253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style3 L-41A docomo
LGエレクトロニクス

LG style3 L-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

LG style3 L-41A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング