『アカウントのログアウト方法』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アカウントのログアウト方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アカウントのログアウト方法

2023/03/19 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】
よくある【スマホを売る前に】に出てくるようなアカウントのログアウトの画面がありません。
Xperiaでは通常違うのでしょうか?
【使用期間】
3年

【利用環境や状況】
Androidバージョン12
【質問内容、その他コメント】
ポイント】
機種変を終えて、買取に出そうと思っています。
売る前に、本体設定のアカウントのログアウトをしようとしているのですが、よくある【スマホを売る前に】に出てくるようなアカウントのログアウトの画面がありません

どのようにしてらよろしいのでしょうか?

書込番号:25187598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/19 20:07(1年以上前)

説明書に書いてありますよ
それか売ったあと業者がリセットするから審判しなくてもよいかと

書込番号:25187602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/03/19 20:10(1年以上前)

それが説明のPDFの所にはないんですね。

買取をお願いする時にはこちらで作業をしてから出ないと査定に影響するので極力自力でなんとかしたくて。

書込番号:25187607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 20:21(1年以上前)

>旦那任せの主婦さん
アカウントとはGoogleのアカウントのことでしょうか?
少なくとも出来ないということはありません。

本機での確認ではありませんが、以下のような操作方法になります。
設定→パスワードとアカウント→該当のアカウント→アカウントを削除


ただ、通常はアカウントだけではなく、全データ(Googleアカウントを含めて)を削除するのが通常です。
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
などで削除します。


端末からアカウントを削除するだけ、Googleアカウントそのものを削除するわけではないため、別の端末で同じGoogleアカウントを継続して利用可能です。


公式サイトの説明と場所が違うのは、ファーム更新で、場所が変更になるため、記載の場所と異なることがあるためです。
削除できないというものではありません。

書込番号:25187623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/03/19 20:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

レスありがとうございます

パスワードとアカウント

で、該当の私のアカウトの表示がなくて。
ちなみに今利用しているものにも表示がありません。

書込番号:25187630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 20:31(1年以上前)

機種不明

>旦那任せの主婦さん

Android12の説明書は以下になります。

https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/sog01/
取扱説明書[詳細版] Android 12版(6.2MB)

削除方法は、先ほど記載した通りです。

アカウントの削除ではなく、端末の初期化(アカウント含めて)の方でよいです。



>で、該当の私のアカウトの表示がなくて。

スクリーンショットの提示がないので、分かりませんが、Googleアカウントが表示されていないのでしたら、Googleアカウントを設定していないのだと思います。

書込番号:25187636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/03/19 20:34(1年以上前)

>旦那任せの主婦さん
多分ですがすでに初期化を済ませてはいませんか?
それなら基本的にはアカウント削除は不要です。

書込番号:25187639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/03/19 20:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうか!登録してないのか!と思って、ご指示のようにアカウトの追加をやってみましたが、Gmailでは既に登録済とのことでした。

どうにも上手くできません。初期化すれば大丈夫かな。

書込番号:25187646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/03/19 20:47(1年以上前)

初期化は済ませてはいないです。>柊 朱音さん

書込番号:25187656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 21:00(1年以上前)

>旦那任せの主婦さん
>どうにも上手くできません。初期化すれば大丈夫かな。

Android12の説明書記載通りにならない理由が、まったく思い当たりませんが、
おサイフケータイの情報を削除(端末初期化では消えないため)後、端末初期化をしておけば大丈夫です。

書込番号:25187673

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2023/03/19 21:08(1年以上前)

以下のリンク先にある “Google アカウント へプル” のコミュニティで語られてますが、
最近のAndroidOS搭載のモデルを譲渡等される際には、初期化操作の前に “Google アカウント” を削除しておく操作が必須とのこと。

https://support.google.com/accounts/thread/70143646?hl=ja

書込番号:25187686

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 21:14(1年以上前)

>NoriBayさん
>最近のAndroidOS搭載のモデルを譲渡等される際には、初期化操作の前に “Google アカウント” を削除しておく操作が必須とのこと。

盗難防止の、デバイスプロテクション機能は、ハードウェアボタンによりファクトリーリセットをした時だけに機能します。
赤の他人が、ハードウェアボタンで端末初期化をしても、元のGoogleアカウントでないと利用出来ないようにする機能となります。

ソフトウェアでの設定画面からの初期化時には、端末のロック解除が出来る本人ということで、Googleアカウントを含めて削除されます。

設定画面から、初期化するときに、Googleアカウントも削除されることが明記されています。

書込番号:25187702

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 21:27(1年以上前)

■補足

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?
>ハードウェアボタンでの端末初期化は、端末のロックを解除出来ない赤の他人が利用出来ます。
>そのため、盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)という機能があります。
>他人が初期化しても、端末に設定済のGoogleアカウントでしかログインできない状態になっています。
>
>設定画面からの初期化は、端末のロックを解除出来る本人であるという前提で、Googleアカウント含めて削除されます。設定画面内にその旨の記載があります。
>端末売却時には、個人情報を含めて削除するため、おサイフケータイの情報をすべて削除(端末初期化では消えない)後、設定画面内の初期化(リセット)をして、Googleアカウントを含めて削除します。
>ハードウェアボタンによる初期化は、端末の起動が正常に利用出来ない場合の最終手段として利用するものとなります。

書込番号:25187722

ナイスクチコミ!3


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2023/03/19 21:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
『設定画面から、初期化するときに、Googleアカウントも削除される』とのご指摘をいただき、ありがとうございました。

>旦那任せの主婦さん
†うっきー†さんからのご指摘で安心いただけるかと思いますが、
もしも初期化後の状況が気になるようであれば、以下のリンク先の記事「機種変更する時にチェック!端末に紐づいたGoogleアカウントを完全に削除する方法 @DIME 2022.2.5」を参考にされてはいかがでしょう。
https://dime.jp/genre/1313723/

書込番号:25187753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/03/20 18:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
>NoriBayさん

沢山のコメントありがとうございます。

本日、ショップの前を通りかかり、空いていたので、
お店の方に聞いてみたところ、

初期化すればアカウントはログアウト出来るそうです。

これで心置き無く初期化して(おサイフケータイはきれいになっています。) 売却できそうです。
お騒がせいたしました。

書込番号:25188664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング