『au Xperia1iiクレジットからチャージ後固まる件』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au Xperia1iiクレジットからチャージ後固まる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

スレ主 dqndqn888さん
クチコミ投稿数:17件

最近ですがau payゴールドカードからau payアプリにてチャージをするのですがその後に高確率で固まってロック画面にすら行けないので音量上ボタン+電源ボタン長押しでも試してみましたが動かなくなりSIM抜き直しで復帰するのですが、似たような症状の方居られますでしょうか?
それとも中で基盤関係がやられているからこのような現象が起こるのでしょうか?
自分としてはもう少しこの機種を使いたいのですが不便で仕方がないです

コンビニで買い物前に車の中でチャージしていざ買い物の時にスマホが真っ暗画面で固まるという事になります
以前電源ボタンを連打して押しまくつた際には110番に繋がった事もありビックリした事もあります。
auカスタマーセンターに電話する前にこれは1iiのバグなのか気になり書き込みました。
宜しくお願いします。

書込番号:25488936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2023/11/02 22:45(1年以上前)

>dqndqn888さん
>以前電源ボタンを連打して押しまくつた際には110番に繋がった事もありビックリした事もあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq20
>Q.Android12以降の端末で、勝手に緊急通報されてしまうことがあります。タイミングとしては電源ボタンを触った時のようです。無効化出来ないでしょうか?
>5回連続押下で、緊急通報をするカウントダウンがはじまり、カウントダウン中に止めない限りは発信してしまいます。
>鞄の中に入れるような場合は、無効化しておくとよいです。
>メーカーや機種によって場所は多少異なります。
>以下は一例
>設定→緊急情報と緊急通報→緊急SOS→緊急SOSの使用→オフ
>設定→緊急情報と緊急通報→緊急通報&メッセージ→緊急通報クイックアクセス→オフ

本機の場合は
設定→緊急情報と緊急通報→緊急SOS

書込番号:25488964

ナイスクチコミ!3


スレ主 dqndqn888さん
クチコミ投稿数:17件

2023/11/02 22:56(1年以上前)

緊急情報の件は今さらながら把握しました
早速試してみました
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25488982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/02 23:14(1年以上前)

トラブル誘発アプリのline入れてたら削除してみればいいかもしれません。

書込番号:25489006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/03 01:19(1年以上前)

>dqndqn888さん
SIMフリー版でもなります。
Googleストア評価でauPayアプリとXPERIA、
相性の悪さが見受られます。

当方はチャージしたら固まる前に
直ぐ再起動するようにして対策してます。

LINEは全く関係ないので
寝言言う人の事はスルーで大丈夫です。

書込番号:25489096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dqndqn888さん
クチコミ投稿数:17件

2023/11/03 06:13(1年以上前)

>Black Blockさん
回答ありがとうございます
どうやら1iiとaupayが相性悪いのですね
これは諦めて受け入れるしかなさそうですね
チャージ後の再起動試してみます。

書込番号:25489171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/05 00:50(1年以上前)

>dqndqn888さん
使用しているキャリアも機種も同一ですが一応aupayで同一の症状は出たことはないですね

aupayを起動させたら延々読み込みを続けてアプリ操作が出来ないので
アプリを落として再度起動させたことは数回あります

この前システムアップデートがあったのでそれが原因かもしれません

書込番号:25491834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dqndqn888さん
クチコミ投稿数:17件

2023/11/05 01:48(1年以上前)

>かわしろ にとさん
自分は確かゴールドカードにしてからaupayアプリ内でゴールドカードのページからaupayにチャージしたら確実になります。
Google Play評価でもちらほらXperiaユーザーの方々もそのような評価されてますが個体差有るのですかね?

これが原因でスマホ交換してもらえるなら願ってもないのですがもう少し様子を見て我慢出来なくなったらカスタマーサポートセンターに電話してみたいと思います。
マメに最適化やアプリ更新再起動はしていますがau関連は突然auID関連の物が使えなくなる時WebのCookie消去で回復したりしますね
今回の件はゴールドからaupayにチャージで確定してしまうので厄介です
対処法はチャージした後に再起動で防げるらしいので試してみたいと思います。

書込番号:25491861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/10 19:49(1年以上前)

>dqndqn888さん
aupayのアプリから直接手動チャージ(クレカ)はどうでしょうか

カード経由は最初の頃は利用していましたがここ数年は使っていませんでした

本体と言うよりauアプリ、Webサービスが原因の様な気がしますが

一応auに相談された方がよいかと

残高確認を忘れていた時その場でチャージするのも
毎回再起動させないといけないのは困りますね

オートチャージは他のpayでもウイル.スや詐.,欺で勝手に使われる場合もゼロではないので一定額以上は入れないようにしています。

書込番号:25499992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dqndqn888さん
クチコミ投稿数:17件

2023/11/10 20:04(1年以上前)

>かわしろ にとさん
多分aupayアプリとエクスペリアが相性悪いのか?わかりませんがaupayで買い物はローソンで煙草位なので5千円から1万円位チーャジして金額少なくなってきたらまたチーャジする感じですかね
チャージして即再起動でバグらないので本体のリフレッシュをかねてと思えば苦になりません。

書込番号:25500020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/10 23:35(1年以上前)

>dqndqn888さん
逆に他のメーカーは問題ないのか気になりますね…
すごく面倒くさい症状だと思います
最近auもマネトク?プランなど新プランを出してますので早急に対応してほしいですね!



日本のスマホ市場黎明期
他社スマホで純正メールソフトが必ず起動十秒程でクラッシュする症状に当たった事がありますが

メーカーに聞いても前例なし、分からない
初期化して、追加アプリやデータを何も入れずに使ってみてと言われ十回以上試しても改善しなかったので

少ししてからiPhone4へ機種変更した時のことを思い出しました。

書込番号:25500360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング