『電波強度弱し…楽天もahamoもpovoもダメ…CA開放も効果なし』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電波強度弱し…楽天もahamoもpovoもダメ…CA開放も効果なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 gretsch360さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】

アンテナピクト表示が基本的に1〜2本。良くて3本。
オフィスビルや地下鉄車内等アンテナの整備された個所では4本です。

主な使用場所は東京都23区内。その他仙台、大阪、京都。

simは楽天でもahamoでもpovoでも同様です。
保証サービスを使用して機種を新品交換しましたが、症状は変わらず。
キャリアアグリゲーションを開放していますが、ピクト表示には変化なし。

東京都内表参道1階のカフェ店内などで圏外になることもあります。
仙台駅近くの屋外の開けた場所でもアンテナ0本がザラです。
走行中の東海道新幹線の中などでは、圏外にこそならずともネット通信なんて遅すぎてできないに等しいです(いずれもahamo時代)。

最近simをpovoに変更したばかりですが、まぁ何も変わらないだろうなと思います。

日常で「通話できない」ということはありませんしそこまで不便ではないのですが、
なんとなく通話品質が悪いような気がすることも多く、ストレスを感じます。

ソフトウェアは常にアップデートし最新のものにしています。

楽天モバイルに相談すると、こういった「電波強度が弱い」といった声は把握していないとのこと。

皆さんアンテナピクト表示は常に4本立っていますか?
なにか受信周波数帯を指定するですとか、解決策があればアドバイスをいただきたく思います。

【使用期間】

2021.1〜 (2022.11新品交換)

書込番号:25017926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/20 17:02(1年以上前)

>皆さんアンテナピクト表示は常に4本立っていますか?
>なにか受信周波数帯を指定するですとか、解決策があればアドバイスをいただきたく思います。

これ持ってないし、電波状況がいいのに圏外になるってのがあるならなんともだけど、画面の上のアンテナピクトはなにか基準があるわけでもなく目安みたいなもんでしかないし(機種Aの4本と機種Bの3本で機種Aの方が絶対に強いとかでもない)、電波強度を見れるアプリを入れて実際どうなってるのかをチェックする
さらに他の機種と併用して実際に弱いのかってのを判断するとかじゃないと正確なことはわからないんじゃ?

[Network Cell Info]かなり詳しく見れるアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja&gl=US
[LTE回線状況チェッカー]もっと簡単なアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.osuworks.ktc.netchecknow&hl=ja&gl=US

下のやつは楽天向けとか書いてるけど、どこのキャリアでもチェックは出来るし、簡単だからこっちでいいんじゃないかな?

書込番号:25017933

ナイスクチコミ!4


スレ主 gretsch360さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/20 21:46(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。

教えていただいたアプリ(前者)や、通知アプリにアンテナピクトを表示させる
サードパーティアプリを使ってみると、そちらではアンテナ4本表示になりますね。

電波強度自体は 【設定>端末情報>ステータス情報>SIMカードの状態】 で示すものと同一の数値を出しています。
端末側アンテナピクトの判定がやたら厳しいようです。
-98dBmの時、端末アンテナピクトは1本・サードパーティアンテナは4本を示します。

ちなみにHuawaiのP20 proで試すと、-100dBmまで低下しても端末アンテナピクトは4本のままでした。

アンテナピクトの判定を甘くする方法があれば、精神衛生上スッキリするのですが。。。

書込番号:25018362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/20 22:06(1年以上前)

>端末側アンテナピクトの判定がやたら厳しいようです。
>-98dBmの時、端末アンテナピクトは1本・サードパーティアンテナは4本を示します。

であればやはり電波が弱いではなく単にアンテナピクトの出し方の話ってことだろうね

大雑把に言うと
0-100%として、25%ごとに1本ずつなのか
70%までは1本で10%ごとに+1本なのか
みたいなのが差になって見える的な…

書込番号:25018390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gretsch360さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/21 00:13(1年以上前)

>どうなるさん

ひとまず他機種とも数値上の電波強度の差はないと分かっただけでも大きな前進です。ありがとうございました。

書込番号:25018525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング