『楽天版Galaxy S10にdocomoのSIM』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天版Galaxy S10にdocomoのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天版Galaxy S10にdocomoのSIM

2020/05/03 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 かにちさん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

初めて質問させて頂きます。_(..)_
楽天版Galaxy S10にdocomoのSIMを入れてもモバイルネットワークの早さの表示がH(HSDPA)にしかなりません。
設定の問題なのか、相性の問題なのかが解りません。
相性の問題なら、この際楽天に契約しようと思います。

書込番号:23378546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/03 23:04(1年以上前)

「H」と言うことは、docomoでは 3Gの 800MHzに繋がっている、って事なのですが、
端末を再起動しても同じですか?

書込番号:23378610

ナイスクチコミ!5


スレ主 かにちさん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

2020/05/04 02:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん、ありがとうございます。

はい。再起動してもHのままです。
当方SIMフリー機種が初めてなんですが、アクセスポイントをドコモのに設定しただけで、他に何か設定が必要なのかと思い、色々探しましたが、駄目でした。

書込番号:23378942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かにちさん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

2020/05/04 03:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
すみません。。。解決したかもです。
ローミング設定の4G設定をONにして再起動したら4Gになりました。海外の為の設定なんだと思い込んでました。。。

書込番号:23378955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2020/05/04 03:37(1年以上前)

おそらくau版Galaxyシリーズ同様、ローミング設定→4G設定→ONにしないと国内では4G(LTE)通信が一切できない仕様だと思います。

ちなみにau版Galaxyシリーズの取説では、日本国内では4G設定を常時ONで利用するようにと掲載されてますが、ドコモ版Galaxy取説では設定項目自体がないので掲載されてません。

楽天版(SIMフリー)の取説はキャリア版と違い掲載内容が簡易になっていて、仕様や機能など掲載されてない部分も多い印象です。

書込番号:23378970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 かにちさん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

2020/05/04 04:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご親切にありがとうございます。
その辺キャリアによって若干差があるんですね!
3-5Mbpsだったのが20-50Mbpsになりました(^ー^)
前の機種が故障して今までどれ位出てたのか解りませんが、使った感覚的には元通りです。

書込番号:23378991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/04 11:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど、そう言うことなんですね。

手元の au版 Galaxy Note 9・SCV40の、端末の設定から、
『接続』→『モバイルネットワーク』→『ローミング設定』
と進むと、その先に『4G設定』があり、
「海外での通話に4Gを利用します。変更後は再起動してください。海外でネットワーク品質が良くない場合は、4GをOFFにしてください。日本では常にONにしてください。」
と説明文があり、デフォルトでは ONになっています。
楽天版は、これがデフォルトでは OFFで、楽天 UN-LIMITの SIMを挿した時だけ自動で ONになる、とかですかね。じゃないと、楽天 UN-LIMITユーザーからの炎上騒ぎになっているでしょうし…。
いかにも、楽天ならやりそうなトラップ…。

ひとつ、勉強になりました。

書込番号:23379672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/04 12:25(1年以上前)

>楽天版は、これがデフォルトでは OFFで、楽天 UN-LIMITの SIMを挿した時だけ自動で ONになる、とかですかね。

そんなことはないので
スレヌシさんが自分でオフにしただけでしょう

書込番号:23379743

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/04 13:13(1年以上前)

なるほど、そっちでしたか。

実機を所有していないのに、
勝手な想像で書き込みをしてしまいました。

書込番号:23379853

ナイスクチコミ!3


スレ主 かにちさん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

2020/05/04 13:13(1年以上前)

皆さんご意見有り難う御座います。
もしかしたら無意識に設定をオフにしたのかもですね。
ローミング=海外と思い込んで。。。

書込番号:23379854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2020/05/04 13:28(1年以上前)

楽天版は取説で掲載してないので、ちょっと不親切だとは思います。
楽天版(SM-G973C)取説は以下からダウンロードできます。
https://www.galaxymobile.jp/support/model/SM-G973CZWARKT/

auの場合はオンラインマニュアルもあり、注意書きとして掲載されてます。
https://www.au.com/online-manual/scv41/scv41_01/m_12_00_01.html

書込番号:23379897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング