『どうか教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Ace 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どうか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace 楽天モバイルを新規書き込みXperia Ace 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どうか教えてください

2020/07/09 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

樂天ショップにて購入したばかりです。
画面ロック暗証番号の設定を間違えてしてしまったのか、昨夜のバージョンアップ後の再起動で暗証番号を入れても開かなくなってしまいました。。
ネットでいろいろ調べて強制初期化かなと、電源ボタンで起動した後、立ち上がる途中で電源ボタンと音量マイナスボタンを同時長押しという方法で試みてみたのですが、どうしてもうまく行きません。(セーフモードになってしまう)
タイミングの問題なのかと、いろいろタイミングを変えてやってみましたがうまくいきません。
どうしたら良いのでしょうか。

書込番号:23521899

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/09 13:45(1年以上前)

>lunaledondaさん
それはセーフモードに入るやり方だと思います。

起動時から両方、なので私は先に音量マイナス押してから電源ボタンでメニュー画面出るまで押しっぱなししてます。
公式サイトなど見ても2019年までのものはXperia Companion使ってパソコンから操作と書かれています。
パソコンがあってXperia Companionが動作してくれればいいのですけど。まずはボタンで試してみて下さい。
古い記事ですが、みやすいと思います。
https://sp7pc.com/google/android/21025

書込番号:23521928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2020/07/09 16:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
電源ボタンで立ち上げ→先に音量マイナスボタンを押し、電源ボタンも押す
の手順でよろしいでしょうか。
何度かやってみましたがセーフモードになってしまいます。。
タイミング的にどのくらいで音量ボタンを押せば成功しますか?

書込番号:23522213

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/09 17:25(1年以上前)

>lunaledondaさん
最初から押しっぱなしが標準的なのですが、古い動画で

電源を入れてからメーカーロゴが消えて、Androidのロゴのタイミングで
電源ボタンと音量下げるボタンを押したまま

で、初期化画面出ています。
一度試してみて下さい。
https://youtu.be/m699OAxl7mk?t=152

書込番号:23522255

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/09 18:06(1年以上前)

>lunaledondaさん
SONYに尋ねてみました。
XperiaAceはハードウェアキーによるリセットがないそうです。
Xperia Companionを使ってパソコンで初期化か修理扱いだそうです。
https://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1603090078294
Xperia Companionでウィザードを進めて指示が出てから端末を繋ぐ時に
音量マイナスを押したまま繋ぐと認識するそうです。

書込番号:23522315

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/09 18:15(1年以上前)

>lunaledondaさん
もう一点、Google公式の「Find My Device(旧称:Androidデバイスマネージャー)」で
デバイスが探せるようであれば端末データ消去が出来るので初期化が出来ます。
こちらのサイトへXperiaのアカウントで接続するだけです。
https://www.google.com/android/find?u=0

書込番号:23522339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/07/09 18:45(1年以上前)

端末は認識できました!
こちらの「デバイスのデータを消去」をすれば、画面ロックパスワードを設定する前に戻り、画面が開くということでしょうか。
怖いです(泣)

書込番号:23522380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/07/09 19:01(1年以上前)

>こちらの「デバイスのデータを消去」をすれば、画面ロックパスワードを設定する前に戻り、画面が開くということでしょうか。

盗難防止のために、ファクトリーリセット同様に、端末の初期設定時に、今まで利用していたGoogleアカウントでログインしないと先に進めない程度となっています。

端末購入時との違いはその程度で、あとは通常の初期設定と同じと思ったのでよいかと。

目の前に端末があると思いますので、端末が紛失しているわけではないので、盗難の心配もないと思いますので、特に気にするところはないと思いますよ。

Find My Deviceの使い方! Androidデバイスマネージャー「端末を探す」で初期化しよう
https://sp7pc.com/google/android/9007

書込番号:23522406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/07/09 19:21(1年以上前)

端末が工場出荷時の形に戻るということですか?
Googleとの紐付けもなくなるのでしょうか。
無知なもので重ね重ね申し訳ありません。

書込番号:23522440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/07/09 19:35(1年以上前)

>端末が工場出荷時の形に戻るということですか?

はい。
「データを消去」なので、そうなります。
正確には、最後に更新したファームウェアの情報での初期化となります。

ファクトリーリセットと同じと思ってもらえればよいかと。
そのため、盗難防止の、前回と同じGoogleアカウントでないと端末の初期設定が先に進まない状態になっています。


>Googleとの紐付けもなくなるのでしょうか。

盗難防止のために、現在利用のGoogleアカウントでログインしないと先に進めないので、
そういう意味では、端末には前回のGoogleアカウントの情報は残っていますが、
それ以外のデータは消えています。

Googleアカウントでログイン後は、端末は最終ファームウェアの情報で、端末が綺麗な状態(何もない状態)になっています。
Googleアカウントは今までのものでログインすることになるので、Google Playから今までにインストールしたアプリの一覧などは見れますので、そこからアプリなどは再インストールすればよいです。
マイアプリ&ゲーム→ライブラリ
から過去に入れたアプリの一覧が見れます。

書込番号:23522471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/09 19:37(1年以上前)

>lunaledondaさん
端末内からのリセットやハードウェアリセットと同様です。
端末が初期化されるだけで、アカウントとの紐づけなどは
一切変わりません。
セットアップ進めていけば元通りの環境に戻ります。
LINEなどの会話などはバックアップを最後に取ったところまでになります。
アプリの設定なども再設定が必要なものもあると思います。
GoogleアカウントもLINEアカウントもログインすれば
元のユーザーとなります。

書込番号:23522477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace 楽天モバイル
SONY

Xperia Ace 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Xperia Ace 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング