『RAKUTEN LINKが使えない』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAKUTEN LINKが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

RAKUTEN LINKが使えない

2020/04/25 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 masa5995さん
クチコミ投稿数:3件

いまだにRakuten Linkが使えません。 SMS認証番号は自動で入力されますが、そのまま無反応で画面が切り替わりません。サポートデスクに連絡しましたが、5日経過しても何も連絡がありません。何か対応策を持っている方はいらっしゃいますか? Arrows RXで
試しても同様な状態です。

書込番号:23360000

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:107件

2020/04/26 06:19(1年以上前)

アプリ入れ直す。
本体アップデート。
そして初期化。
あとエリアを変えてみる。

書込番号:23360785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SunKakakuさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

2020/04/26 22:59(1年以上前)

>masa5995さん
私もOPPO RenoAを楽天で購入しましたが、masa5995さんと同じく、いまだにRakuten Linkが使えません。

状況は、全く同じで、楽天の回線も開通しアクティベーションも完了し、SMSも帰ってきて自動入力されますが、その先に進みません。
サポートに電話がつながって状況を話しましたが、他にも同じ不具合の方がおられるので、対応されるまで待って欲しいとの事だけでした。

色々な方に助言をもらいましたが、結局楽天側の対応に問題がありそうとの結果に落ち着きました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032654/SortID=23356209/?cid=mail_bbs#tab

電話サポートだと有料で電話料金がかかるので、ひたすらmy楽天モバイルから、チャットで要望を送り続けるしかなさそうです。

失礼になりますが、同じ状況の方がおられる事がはっきり分かり、その点だけ救われました。
ありがとうございます。

書込番号:23362867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2020/04/27 04:44(1年以上前)

対応機種でもすんなり使える機種と、
対応機種でもすんなり使えない機種が、
あるようです。
すんなり使えない機種の場合は、
エリアを変えて試してみるしかない、思う。

楽天が悪いというものありますが、
端末メーカーの特殊なosや特殊なcpuなどが
原因かもしれません。

最新アプリを使ってないとか
初歩的ミスもありですが。

書込番号:23363134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/28 15:01(1年以上前)

楽天Mobileが、
UN-LIMITの SIMでの機種毎の動作検証結果なるものを UPしましたが、
殆どが「確認中」。
おそらく、「(自分の端末が)使えない!」って声が殺到し、
慌ててそこいらから、SIM Free機なんて触ったこともないようなバイトを急遽集めてやっているような、
お粗末な内容。
本来の事業スタートから 6ヶ月も猶予があったのに、今まで何をしていたんだか…。

書込番号:23365976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件

2020/04/28 17:34(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ええっ?(*_*)

書込番号:23366243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa5995さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/29 17:39(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
いろいろ試してみましたが、A7とarrows RXの両方で結局使える状態にはなりませんでした。
本日、妻のSIMはarrows RXで問題なく開通できました。
サポートに再度電話しましたが、アプリの問題ということで改修されるまでしばらく待つしか手がないようです。
同様の現象のトラブルがどの程度発生しているのか聞いてみると数値は教えてもらえませんでしたが、相当数発生しているような印象でした。新しい番号(sim)にしても同様な現象が起きている方もいるとのことでした。
一旦解約して再申し込みしたら無料で使えるのか聞くと、お客様に不利な条件になるだけですよとの回答でした。
通信は可能なので気長に待ってみようと思います。

書込番号:23368787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2020/04/29 20:22(1年以上前)

>masa5995さん
おっぽ、でも似た症状のようです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032654/SortID=23356209/

書込番号:23369163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa5995さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/04 16:11(1年以上前)

本日、rakuten linkが使用できるようになりました。
サポートデスクから不在着信がありました。何らかの修正が行われたと思います。
他の皆様はどうですか?

書込番号:23380235

ナイスクチコミ!2


SunKakakuさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

2020/05/08 23:48(1年以上前)

>masa5995さん
良かったですね。
こちらは、何も出来ず、サポート電話からも約束を守って貰えていません。

書込番号:23390997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング