公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル
わかる方教えて下さい。
テザリングを目的に購入を考えているのですが、速度等、普通に使えるレベルでしょうか?
パソコンやテレビで問題なくYouTubeをみたりもできますでしょうか?
書込番号:23432395 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
楽天エリアだったらいいかもしれないけど、エリア外でPCだったら結構遅くてイライライライライラぐらいすると思うよ。
書込番号:23432405
7点
ありがとうございます。都心なんで楽天エリアだと思うんですが、ギャラクシーA7の実質2千円とミニ1円でどちらを買おうか悩んでいます。テザリングの速度って違うんですかね?
書込番号:23432417 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どっちが電波入りやすいかもわからないし、楽天エリアは結構シビアという情報もあるから何とも言えないね。
好きな方の端末選んどいた方が失敗しても仕方ないなと思えるかもしれない。
結局は回線速度次第なんで、社長さんにお祈りしとくといいかも。
書込番号:23432433
6点
>まこと4617さん
楽天ミニはサブのサブとかお遊び用途考えた方がいいですよ。
小さいにもほどがあるほど小さく軽いです。当然画面も小さくバッテリー容量も小さい。
通信速度も遅いです。楽天回線で頭打ちするくらい遅いと思っていいです。
SIMもeSIMで物理シムでないので外して他の機種に移すことも出来ません。
iPhoneなどへの移動は実費で3000円掛かります。
壊れてもバッテリー交換も楽天以外でサポートしてもらえません。
来年、有料になって乗り換えたい時はどうにもなりませんね。
GalaxyA7なら有機EL液晶にメモリや内蔵ストレージも現状で標準的なサイズで
そのまま使い続けられます。
2択なら選ぶ余地なくA7です。
あと楽天回線は都内でも鉄筋の建物だと入らないと思っておいた方がいいです。
比較的高周波の直進性高く高速通信向けで遮蔽物に弱く電波が障害物回り込めません。
auローミングで使われてるのはプラチナバンドと言わる低めの周波数です。
直進性や高速通信には弱いものの遮蔽物に強く建物なども回り込んで電波が届きます。
とても長距離飛ぶのでアンテナ一本でカバーエリアが広いです。楽天は逆で1本でカバー出来るエリアは狭いです。
楽天発表のピンクのエリア内でも遮蔽物や建物の中などは届かないと思っておいた方がいいです。
濃いピンクのどまんなかで屋外なら入る程度に思っておいた方がいいです。
地下鉄、地下エリア、特定の商業施設内は都内であってもauローミングになります。
都内は基本auローミングないのでカバーされていないところは全く入らない可能性も出ます。(家の中とか)
A7選んでおけば電波受信悪くても端末売り飛ばすでも人にあげるでも出来ますが
楽天ミニは楽天以外使い道ない。LTE約5.4時間バッテリー容量約1,250mAhがカタログスペックですので
スマホ持って出るほどでもない時におサイフケータイ機能使える利便性くらいしかないと思います。
ガラケーガラホをルーター代わりに使う感じと思っていいでしょう。
電池交換が出来ない分不便で結果高くつくと思います。
書込番号:23432492
![]()
39点
ご丁寧にご回答ありがとうございます。迷うことなくA7にすることができました。
書込番号:23432528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Taro1969さん
便乗の質問ですみません
>地下鉄、地下エリア、特定の商業施設内は都内であってもauローミングになります。
>都内は基本auローミングないのでカバーされていないところは全く入らない可能性も出ます。(家の中とか)
AQUOS sense2を利用していますが、まさにこの状態です。
ベランダに出れば繋がりますが、家の中に入ると圏外です。
パートナー回線にも切り替わらず圏外のままですので、電話が着信せずに困っています。
地下鉄の駅に降りていけばパートナー回線に自動的に切り替わりますし、地上に出てくれば楽天回線に自動的に戻ります。
つい先月までauを利用していましたので、家の中にもauの電波が届いていることは間違いありません。
この都内にはauのローミングがないという情報は、どこに記載されているのでしょう?。
楽天モバイルのページを探したのですが、見つけることができませんでした。
よろしければ出典先(楽天モバイルのページでなくても構いません)をお教え願えないでしょうか。
書込番号:23439193
14点
>μ9000さん
以下にauと楽天モバイルの約款があります。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
人口カバー率が70%超えた都道府県はローミング打ち切ると言う内容です。
東京23区などは早くに打ち切られています。
地下、地下鉄、商業施設など、一部で提供がある以外は電波があっても繋がらない状態です。
特別にローミングがあるエリア以外は楽天の電波がなければ無電波と思っていいです。
楽天はバンド3で1700Mhzなので遮蔽物に弱く電波が回り込むなども弱いです。
でもこの1700Mhz(1.7Ghz)帯を希望したのは楽天なのです。
これも各社希望を出した周波数など公開されています。
なんでプラチナバンドである800Mhz近辺を希望して1本のアンテナでカバー出来る範囲を広く
取らなかったかは謎です。auとの協定でもあったのか、アンテナ沢山立てられると思ったのか。
人口カバー率が70%超えたところでローミング打ち切られた地域は悲惨なことになるでしょう。
カバー範囲も飛び地でしか繋がらないと思います。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1804/06/news142.html
他社はすでに人口カバー率99%などですから高速化のために高周波選ぶのは分かります。(ドコモは非公開)
書込番号:23439250
20点
>μ9000さん>Taro1969さん
ベランダに出れば繋がるけど、家に入ると圏外ですか!一気に不安になってきました。
今までソフトバンク光を使っていたのですが、ちょうど5月末で2年で解約料なしに解約できるので、今日解約しました。
明日、A7を購入し、これからはテザリングでいこうと思っていたのですが、大丈夫なんでしょうかね?
私は文京区のマンションの2階に住んでて、周りは高いマンションもあります。結果報告しますね。
スマホを楽天に乗り換えてしまうと、圏外で連絡取れなくて困ってる人もっといるんですね。もうソフトバンク光は解約してしまったんでどうしようもないですが、ショックです。
書込番号:23439301 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まこと4617さん
楽天の思惑通りと言うか、、楽天ひかりを引くと基地局が置けます。
これは他のキャリアだと電波が弱いと申請すると無料で貸し出ししてもらえるものでフェムトセルと言います。
楽天の場合は楽天ひかり必須です。ただし、設置することで楽天圏内になるし月額も1年は安くなります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/?l-id=top_area_rakuten_casa
書込番号:23439335
22点
>Taro1969さん
早速のご回答ありがとうございます。
最初からそういう契約なのですね、納得しました、ありがとうございました。
スマホ自体に不都合があるわけでもauの電波がないわけでもなく、技術的にローミングしないような仕様になっているのか。
というか、地下鉄や商業施設内の電波にローミングの仕掛けが乗っているんですね。
と言う事は、うちに届く楽天の電波自体が改善されない限り現状が続くと理解して良さそうですか。
ちなみに、auに限らずdocomoのバンド1とバンド3も室内まで普通に届いていますから、楽天のバンド3だけ届かない理由はないので、やはりアンテナの位置や調整の問題なのでしょう
楽天の方に要望してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23439484
13点
>Taro1969さん
無事本日A7の契約を終えました。早速テザリングをしたところ画像の通り34Mbpsの速度が出てました。なので普通のSNSやYouTube等も、ソフトバンク光と比べると遅く感じるところもありますが、いろんなお話を聞いてハードルがかなり下がっていたので十分な感じです。
まずは使ってみて、やっぱり厳しいようなら、たまたま楽天光が今日からキャンペーンで1年間無料みたいなので、そちらも試してみようと思います。
アドバイスありがとうございました^_^
書込番号:23441570 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まこと4617さん
ご報告ありがとうございます。
30Mbpsも出たらいいじゃないですか!
ファイルダウンロード以外で困ることないと思います。
うちは低速1Mbpsで低解像度でYouTube観てます。
余裕で目標達成よかったです。
アンテナも増えることはあっても減りませんから
良くなる可能性もまだありますね。
デザリングした端末で30Mbps以上出てれば上等だと思います。
ほんとによかったです(^^♪
書込番号:23442131
17点
別の、価格.com在住の『有識者』の方も示している、auと楽天モバイルとのローミング議定書。
「人口カバー率 70%を超えたら、その後もローミング契約を
『継続するか』『解除するか』
の協議をする。」
と明記されているのに、外部の人が、
今の段階で『解除』しかないと断言するのには、
それなりの理由があるのか知らん…。
書込番号:23446278
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 23:30:36 | |
| 0 | 2024/08/30 16:15:01 | |
| 7 | 2024/04/26 23:44:10 | |
| 26 | 2024/04/09 8:45:50 | |
| 7 | 2024/03/08 21:56:37 | |
| 8 | 2023/11/01 8:35:05 | |
| 2 | 2023/10/16 12:07:20 | |
| 1 | 2023/07/03 6:50:58 | |
| 8 | 2023/06/18 18:03:47 | |
| 3 | 2023/03/01 18:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











