『楽天エリアにならず。パートナー回線にしかならず。』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天エリアにならず。パートナー回線にしかならず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

自宅は楽天回線エリアなのに、A7は、夫婦で2台購入して7ヶ月ずっとパートナー回線にしかならす、先日、私のA7スマホが壊れ、楽天からSHARP seance4Liteを購入すると、楽天回線エリアになりました。サムスンお客様センターに問い合わせたところ、楽天から購入した機種はものすごくたくさんの方から楽天エリア回線が受信出来ず、クレームが殺到しているそうです。にも関わらず、楽天は相性の悪いA7機種の不具合を隠し売り続けている。また、販売はするが、機種の不具合には責任を取らず、なんとも残念です。

書込番号:23935081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/30 08:06(1年以上前)

>hidekikangeki109さん

念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>Q.楽天回線に強制的に接続する方法はないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq34
>Q.接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)に対応と非対応ではどのような差が出ますか?
>Q.au回線から楽天回線への自動切換えは、どの程度の時間がかかりますか?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
楽天で購入したものでの報告が多いのは、たんに、楽天での販売台数が多いからとなります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
相当数が売れて、未開封で売却する人も多数いたようで、ランキング1位にもなりました。

ゲオの中古スマホ6月ランキング SIMフリーで「Galaxy A7」が買取1位に急上昇
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2007/09/news109.html

SIMフリー買い取りで「OPPO A5 2020」が1位に ゲオの中古スマホ7月ランキング
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2008/11/news061.html



楽天回線が使えないのは正常ですので、安心されたのでよいかと。(端末には問題ありませんので)
端末には関係ありませんので、以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

書込番号:23935368

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/01/30 09:22(1年以上前)

>hidekikangeki109さん
端末から見たら、楽天回線かパートナー回線かの判定はせずに、電波の強い方につながるのが普通です。
我が家の場合、パートナー回線を掴むとアンテナの表示が4〜5、楽天回線の場合は2〜3で何度か機内モードオフ・オンをすれば楽天回線を掴みますが、じきにパートナー回線に切り替わります。

このあたりの回線を選ぶアルゴリズムは端末のメーカーや機種、OSのバージョンによって味付けが違っても仕方ないと思います。

明らかに楽天回線の電波が強くて、パートナー回線の電波が弱い場合でもパートナー回線しか掴まないのなら、端末の故障か不具合と言えると思います。

一度、楽天のアンテナのすぐそばに行って機内モードオフ・オンを試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23935473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2021/01/30 09:43(1年以上前)

この機種は、電源入れ直しや機内モードオンオフをしたときには楽天回線をつかもうとしてくれるのですが、何かのきっかけでパートナー回線をつかむとその後自動では楽天回線をつかんでくれないです。
不具合とまでは言えないと理解はしていますが、起動時に楽天ロゴまで表示させているわりには、楽天モバイルでの使い勝手は悪いです。

SHARP機で楽天回線をつかんでいるという話ですので、機内モードオンオフすれば、この機種でも楽天回線をつかめるとは思います。

自分は不便だったのでスマホを買い替えました。
SIMフリーのOPPO Reno3 Aですが、当たり前のように楽天回線がつながる場所では自動で楽天回線優先で切り替えてくれてます。

書込番号:23935509

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2021/01/30 23:58(1年以上前)

SIMを出して拭き取り清掃、機内モードオンオフ、すべてのネットワーク初期化、楽天モバイルカスタマーと、ギャラクシーカスタマーの全ての事を試しましたが、だめでした。ギャラクシー(サムスン)の担当者の方が、楽天との相性が悪く、問い合わせが殺到して、正直合わないと言っておりました。サムスン一年間保証で預かり点検2週間かかるそうですが、出して見たいとおもいます。

書込番号:23937101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/01/31 00:03(1年以上前)

oppoの機種にSIMを差して試しましたところ、楽天エリア回線になりました。やはり、ギャラクシーA7の相性が悪いです。楽天でもA7の機種販売を中止終了しました。

書込番号:23937112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/31 13:29(1年以上前)

機種不明

>hidekikangeki109さん
>楽天でもA7の機種販売を中止終了しました。

楽天モバイルの公式サイトでは、今日(01/31)時点では購入可能にはなっているようでした。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-a7/

書込番号:23938162

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/31 13:40(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

公式サイトでは一応今現在も製品一覧には掲載されてますが、購入手続き進めていくと数日前から全カラバリ在庫なしですよ。

楽天モバイル楽天市場店、端末単体購入できるRakuten Mobile スマホ専門店では、すでに製品ページ削除されてるので、間もなく公式サイトでも販売終了、製品ページも削除されるのでは。

書込番号:23938186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/31 13:51(1年以上前)

まあ2019年10月1日の販売開始から約1年4ヵ月、そろそろ生産終了・販売終了してもおかしくない時期です。

そもそも海外で2018年9月発表、10月発売モデルを楽天は1年遅れで採用してるので...。

書込番号:23938207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/31 13:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>間もなく公式サイトでも販売終了、製品ページも削除されるのでは。

公式サイトの更新が遅れている可能性がありそうで、間もなく修正されそうですね。


>まあ2019年10月1日の販売開始から約1年4ヵ月、そろそろ生産終了・販売終了してもおかしくない時期です。

そうですね。

書込番号:23938227

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/31 14:32(1年以上前)

機種不明

ついでに1月初め時点での最新カタログからも、Galaxy A7は削除されてます。
昨年末までに生産終了、年明けから先日までに在庫も履けた感じでしょうかね。

書込番号:23938282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2021/01/31 15:38(1年以上前)

>hidekikangeki109さん
・自宅以外の場所では楽天回線につながるんでしょうか?
・自宅での楽天回線とパートナー回線の電波強度はいかほどですか?

書込番号:23938410

ナイスクチコミ!8


toto家さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2021/02/01 23:09(1年以上前)

自宅は完全に楽天エリア内ですがau回線しか噛みません。
試しに手動で楽天回線固定にすると電波は噛みますが室内で3M程度でau回線の18Mよりかなり遅いです。
その為我が家は通常ではau回線に強制的に繋がってしまいます

書込番号:23941142

ナイスクチコミ!7


unimog123さん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/02 08:38(1年以上前)

私の家はエリアマップ上完全に範囲内ですが、家の中では全く無理で、外でやっとBAND3をつかめる状態です。
下記のアプリを使って強制的にBAND3にして、外を移動している分にはそれなりに使えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ray.samsungbandselection&hl=ja&gl=US

書込番号:23941515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2021/02/02 17:52(1年以上前)

自分の場合GALAXY A7はバンド3を掴みますが、一度バンド18を掴むとバンド3へ自動で戻りません。
さいたま市は全域が楽天回線エリアに該当していて自宅では100Mbps以上出ています、しかし仕事から帰宅すると毎回パートナー回線になっていて手動で機内モードのオンオフするまで戻りません。
休日にパートナー回線の状態で自宅にて24時間程放置しましたが、楽天回線を掴む事は有りませんでした。

手持ちの端末で色々試して見ましたがソフトバンク版のAQUOS zero2と全く同じ挙動です。
よって公式端末のGALAXY A7は回線の自動切り替えには対応していないと思われます。
現状ではWiMAX2ルーターのW05をバンド3固定して快適に使用しています。

書込番号:23942395

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング