『他の格安SIMでも使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他の格安SIMでも使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他の格安SIMでも使えるのでしょうか?

2022/01/02 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:55件

この機種をデータ専用で使用したいのですが、希望としては「少しでも安く、低速でもいいので基本は無制限」です。
利用イメージとしては、外出時に地図アプリの利用、漫画の閲覧、ネットニュースの確認程度です。テザリングもできれば尚嬉しいと言う感じです。
ざっと格安SIMの比較ページ等で確認し
・HIS mobileのビタップラン100MB(198円/月)
・NURO お試しプラン 0.2GB(330円/月)
あたりを候補に考えているのですが、動作確認機種には含まれていないようです。
こちらのクチコミを拝見すると、動作確認されていなくても(設定次第で)使えている事業者もあるようですが、上記プランやそれ以外でも似たような機種や環境で使われている方のご意見をお聞かせいただければありがたいです。

書込番号:24523593

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2022/01/02 15:41(1年以上前)

>ステージノリさん

>・HIS mobileのビタップラン100MB(198円/月)
>・NURO お試しプラン 0.2GB(330円/月)
>あたりを候補に考えているのですが、動作確認機種には含まれていないようです。

世の中の全ての端末を確認することが、物理的に難しいため、記載されていないだけとなります。

公式サイト記載通り、SIMフリー端末なので、利用可能です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-a7/
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 非対応


どこのMVNOであるかは、関係ありません。

書込番号:24523599

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2022/01/02 16:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます!

>SIMフリー端末なので、利用可能です。
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 非対応

SIMフリーならば基本的には利用可能と考えて良いのですね…
ちなみにVoLTEでSoftbankのみ非対応になっているようですが、これは音声通話のことでデータ通信に関してはあまり関係ないと判断してよいのでしょうか?
それとも無難にdocomo、au用のSIMを選択した方がよいのでしょうか?

書込番号:24523630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/02 16:19(1年以上前)

・Galaxy A7 楽天モバイルの対応バンド
1・3・5・18・19・26

ドコモのLTEバンドは1・3・19
auのLTEバンドは1・18・26
ソフトバンクのLTEバンドは1・3・8

当機種はソフトバンクのプラチナバンド8には対応していません。
場所によって十分に電波を受信できない可能性があります。

完全に対応しているドコモ系かau系から選ぶのが無難です。

書込番号:24523651

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2022/01/02 16:20(1年以上前)

>ステージノリさん
>ちなみにVoLTEでSoftbankのみ非対応になっているようですが、これは音声通話のことでデータ通信に関してはあまり関係ないと判断してよいのでしょうか?

VoLTE通話は通信ではありませんので、関係ありません。
実際にVoLTE通話が出来ないかは不明ですが、少なくとも3G通話は可能です。

通信に関しては、関係ないので、当然利用可能です。
既出スレッドを参照下さい。

MVNOごとにAPNがありますので、プリセットされていない場合は手動で設定するだけで利用可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032648/SortID=24328780/#tab


>それとも無難にdocomo、au用のSIMを選択した方がよいのでしょうか?

softbankのVoLTE通話については利用出来ない可能性があるので、
将来3Gが停波した時でも確実に利用できるように、docomo,au回線が無難だと思います。
意図的にsoftbank回線にする必要性はないと思います。


不明なことがありましたら、事前に検索してみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「ソフトバンク」などで検索すると通信は問題なく利用可能なことがわかります。

書込番号:24523652

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2022/01/02 16:32(1年以上前)

>ハル太郎さん
>†うっきー†さん

お二方とも非常に早い返信をいただきありがとうございます。
自分自身細かい部分の理解不足はまだまだありそうですが、とりあえず希望の用途では使用に問題なさそうですのでもう少し評判等を確認した上で申し込んでみようと思います。

書込番号:24523675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング