『画面が壊れたのでPCに出力する方法はありませんでしょうか』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が壊れたのでPCに出力する方法はありませんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

うっかり落としてしまい。まともに画面も見えず操作もできず、一晩経つと完全に真っ黒になってしまいました。
とりあえず動画や写真はSDに入れるようにしてたので問題はないのですが、
LINEが電話番号登録なしのfacebook連携にしていたので、2024/01/14からfacebook引き継ぎ連携が無くなってしまった為、引き継ぐことが出来ません。
もうだいぶ古いので画面を修理するはどうかと思い、PCに画面出力操作できるソフトがあれば何とかなるんじゃないかと思ったのですが、後からインストールして設定もなしに使えるようなそんな都合のいいソフトがあったらよろしくお願いします。
また、他にも良い方法があればお願いします。

書込番号:25678630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/29 01:54(1年以上前)

USBからの画面出力は端末の機能であり、Aシリーズは対応していません。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-switch-to-samsung-dex-mode-or-screen-mirroring-mode-of-galaxy-dex/

よって、画面破損後に可能な対処は無いと思います。

LINEに関してはバックアップが無ければログが失われるだけで、同じ電話番号なら新しい端末で再登録し直すだけで問題はないはずです。

書込番号:25678640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/29 02:02(1年以上前)

画面直す費用も出さないのなら、line断ちのいい機会なんで、あきらめたほうがいいと思いますが。

書込番号:25678647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/29 02:10(1年以上前)

ああ、でもアカウントに電話番号が登録されていない場合は無理ですね。
https://help.line.me/line/ios/?contentId=20000098&lang=ja

書込番号:25678648

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/29 04:18(1年以上前)

https://www.kimanagu.com/entry/android-789%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%8B%E3%82%89fire-tv-stick%E3%81%B8%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E6%89%8B%E9%A0%86/

android9でもキャストは使えるようですね

fire tvとかandroid tvとかお持ちでしたらお試しを

見えない画面でするのは結構難易度高いと

ワンちゃん設定してあって上からスワイプで出てくるキャストボタンでつながったりして

有線でも繋ぐ方法あるようですが金額も難易度も上がってでどうでしょうね

書込番号:25678681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/29 07:30(1年以上前)

>ひとりぼっちでぷよぷよさん
楽天モバイルの店舗にご相談ください。
いろいろ有料メニューがあると思いますよ。

書込番号:25678752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/03/29 10:54(1年以上前)

機種不明

Smart View

本機は修理受付終了です
スクリーンミラーリングでTVに映せます(ワイヤレス)
クイック設定パネルでSmart Viewが何処にあるのか分からないと思うので画面真っ暗だと操作が難しいと思います
本機はPC用のマウス、キーボードはUSB端子挿せば使えます
本機→タスクバーを下げて→Smart View→(TVでスクリーンミラーリングにする)→TVデバイス(Fire TV)を選択

書込番号:25678922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2024/03/29 12:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなのです、全く新規のLINEになってしまいます。

>毎日運動会さん
Windows版では使えているので、できれば使いたいのです。

>fwshさん
ワイヤレスディスプレイ認証を有効にするのが難しそうです。
USBデバッグはオンにしてあるはずなのですが。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
有料メニュー見ましたが対応したサービスは無さそうです。

>zr46mmmさん
修理するなら自力でやらないとダメなのですね。
なるほどSmart Viewですか、USBデバッグはオンにしてあるはずなのでVysorでなんとかなりそうだと思ったのですが、
ロックパターンが解除できないためか上手く行かないのです、PCに繋いでもストレージの中身が見れないので、たぶんタッチパネルも壊れてるのかもしれません。
端末リモート追跡でロック解除できるとあったのですが、試したけどロックを強化することしか出来ませんでした・・・
ADB経由でパスワード解除も試したのですが、うまくいきませんでした。
色々なサイトでコマンドが違うのでやり方が間違ってるのかもしれません。
でも、マウスをUSB接続でならいけるかもしれません試してみます。
Smart Viewでも試してみます。

書込番号:25678990

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/03/29 13:18(1年以上前)

画面ロックは「指紋センサー」でロックできます

パソコンでサムスンアカウントのページにログインすれば「端末リーモート追跡」のページは開きます
その後のロック解除方法は試したことがないので分かりません
https://www.samsung.com/jp/mypage/

PCでもスマホの画面はWindows10ワイヤレスディスプレイで開きます(このPCへのプロジェクション)
スマホ側はSmart Viewです
Smart ViewにPCの名前が出るのでそれをクリックします
USBデバックとワイヤレスディスプレイ認証をオンにしました

書込番号:25679048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/29 14:50(1年以上前)

>ひとりぼっちでぷよぷよさん
mineoの店舗になりますが、LINEや画像データ等の移行のメニューがありましたよ。
全部お願いすると1万円以上になったと思いますが。
楽天モバイルの店舗に確認してください。

書込番号:25679135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/29 17:46(1年以上前)

ロック解除すら無理だと思いますので、LINE運営に直接問い合わせたほうがいいですよ。
https://contact-cc.line.me/detailId/13942?continue_without_login=true

書込番号:25679301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2024/03/30 18:24(1年以上前)

ミラーリングでテレビなりモニターなりに映して、LINEに電話番号を設定して、次のスマホに移行するしか無いと思います。
もう一台A7用意できるなら、同じ操作をして、用意できなければ、ミラーリングの手順を説明したサイトなどで確認して、勘を頼りに出来るまで手順をやるしかないです。
タッチパネルも死んでいるのでしたら、有線マウスを付けてやってください。

ミラーリングの受信側は、Androidテレビとかスマートテレビとか呼ばれているものなら機能がついています。無ければミラキャスト機やAmazonのFire TV stickとか使えます。

書込番号:25680499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/30 18:52(1年以上前)

私なら中古端末から部品取りするか、互換パネル購入して自分で交換します。
そしてデータ救出後にGalaxy A7を5000円で売却します。

もしくはGalaxy A7 修理料金
https://smaho-syuzendo.com/repair-cost/repair-office/android/?model=galaxy-a7

書込番号:25680529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/03/31 12:03(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございます。
とりあえず、今までのアドバイスと自分で調べたのをまとめました。

DisplayLinkチップ使用のUSB→HDMIアダプターとUSBハブを使って
マウスとキーボードを繋げ、Displaylink Presenterというアプリで出力する。
パターンロックだと難しい。タッチパッドで可能かも?
https://youtu.be/yQiMKf6NGvg

Vysorは、USBデバッグをオンにしてないと使えない。
ローソンアプリを使おうとしたら、USBデバッグをオフにしてくださいと表示されて使えなかったので、USBデバッグはオフになっているみたいです。
ADB経由でのパスワード解除が出来なかったのも仕方ないです。

Smart Viewは、画面が見えないとオンにするのは難しそうです。間違って他のボタン機内モードとか押してしまうとお手上げです。

SmartThings Find(端末リーモート追跡)のロック解除機能は2023年12月4日に終了してしまったそうです。

楽天のデータ移行サポートは、スタッフがやり方を指示して自分で操作するだけのようです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/shop-support-for-oneshot-operation/

LINE運営にダメ元で問い合わせ中です。
メールアドレスとパスワード、facebook連携はしています。

画面交換、調べたら海外サイトで13ドルぐらいなので自力で交換してみる。
これが一番、現実的かもしれません、購入する方向で考えています。

書込番号:25681330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/31 12:07(1年以上前)

>ひとりぼっちでぷよぷよさん
楽天モバイルの店舗に行かれましたか?

書込番号:25681334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/04/05 20:10(1年以上前)

画面交換しました。13ドルぐらいで中国からなのに4日で着いて驚きました。
動画を見ながら交換後、起動ボタンが反応しなくて焦りましたが接触が悪かっただけでした。
Galaxyは交換パネルが安く売ってる上に交換しやすくて助かりました。
https://youtu.be/uOEZaMB5qRk

店舗でA7の修理は無理でメーカーに問い合わせてということです。
データー移行も画面が見えない状況では、すべての店舗で無理ということでした。

LINEに問い合わせましたが、facebook連携が終わっているので無理との事でした。

TeamViewer Hostを事前に設定しておくと多少いいかもしれません。
Vysorも、USBデバッグを常にオンにしてなるなら良さそうです。

結局、画面が全く見えなくなると難しいですね。
とりあえず、パターンロックはやめました。
バックアップや紐付けの重要性を再確認しました。
アドバイスくださった方々ありがとうございました。

書込番号:25688090

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/05 21:24(1年以上前)

teamviewerよりvcbのほうが使い勝手はいいですよ

スマホ同士ならanydeskもいいです

書込番号:25688189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/04/05 21:33(1年以上前)

>fwshさん
そうなんですね、vcbは検索したけどわかりませんでした・・・

anydeskはPC同士で使ったことありましたが、Androidアプリもあったんですね。

書込番号:25688197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/04/06 03:20(1年以上前)

LINEに関しては、電話番号・メアド・パスワード登録とGoogle(iCloud)アカウント連携をしておけば、端末が全損しても移行が可能です。

PINコードによるログインは外部キーボードによるめくら打ちが可能ですが、メニューやアプリを起動してのりモード操作は画面無しでは無理な様に思えます。

書込番号:25688448

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/06 04:04(1年以上前)

vncでした

失礼しました

書込番号:25688456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/04/06 11:08(1年以上前)

USBデバッグがオフだと使えないと何度も言ってるのに、なぜリーモートツールをゴリ押しする必要があるのか。
すでに画面交換で解決済みのようですよ。

書込番号:25688819

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/07 04:39(1年以上前)

>ホイホイぱんちさん


ちゃんと読んでます?

書込番号:25689828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/07 04:52(1年以上前)

>ホイホイぱんちさん

対策としての話

usbデバックoffでも入れとけばonにもできるし、画面割れてても操作できるってことじゃないですか?

teamviewerは重いし、変に商用化されることがあるので軽くて利便性のよいものを話してただけですよ

なにか案でもあるんですか?

書込番号:25689831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/07 05:26(1年以上前)

一応補足として

リモートだとhost機能のものでもandroid verによって画面に許可を押すが必要となる場合があり、フルリモートではできない可能性も

画面が見えないくらいならエイヤでいける感じですが、タッチパネルがしんでいる場合はmacrodroidなどとの連携が必要になります

そこまで必要かはわかりませんが

書込番号:25689844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/09 07:28(1年以上前)

>fwshさん

すでに解決済みなんですからもう良いのでは?

価値観の押し付け合いにならないように気をつけましょう
自分とは異なる意見があっても、お互いに否定・非難の応酬になるようなことはできるだけ避けましょう。
持論を押しつけたり、挑発的または好戦的な発言はトラブルのもととなります。相手の価値観や意見も尊重する姿勢で参加しましょう。

書込番号:25692364

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/09 08:42(1年以上前)

すでに解決済みなんですからもう良いのでは?

それが価値観の押し付けでは?

間違っていたらすいません

書込番号:25692438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/09 08:45(1年以上前)

スレ主さん

スレ汚しすいません

リモートツールの情報をさらっと出して終わるはずが。。。

書込番号:25692443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング