『ワイモバイルは使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルは使えますか?

2020/06/27 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:214件

SH-RM11 でワイモバイルSIMは使えますか?
ご教授お願い致します。

書込番号:23495454

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/06/27 08:19(1年以上前)

SIMフリーなので当然使えます。
Y!mobileはsoftbank回線となります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense3-plus/
VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
対応 / 対応 / 対応 / 対応


Y!mobileの契約がIMEI制限のない「タイプ1」になっているかだけ確認すればよいです。
My Y!mobileにログインして契約内容を確認すれば良いと思います。
制限のない契約でしたら、利用可能です。
契約内容で確認できないようでしたら、SIMにn101かn111と刻印されていればタイプ1のようです。

iPhoneで、n141の場合は、自己責任で非公式のAPNで利用するという方法もあるようです。
■Y!mobileのn141(iPhone用)のAPN
n141は自己責任で非公式のAPN設定が必要となります。
Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索してセットする必要があります。

書込番号:23495477

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/06/29 11:50(1年以上前)

先日同機を購入してocnモバイルとYmobileをそれぞれ挿して使用中です。
問題なく快適に動作しています!

書込番号:23500754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktowaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/30 00:24(1年以上前)

 >なるがくるが。さん はdual simでお使いということはSH-M11の方でしょうか。私もワイモバイルで使えると思ってSH-RM11の白ロムを購入したのですが、simカードは認識しアンテナピクトも立ち、電話の着信まではできましたが、モバイルネットワークが使えない状態でした。
 起動時にy!mobileと出ますが、4G表示なし。設定画面ではsoftbankとなっておりAPN設定の問題だろうとAPN設定をワイモバイルのHPを見て新規登録しましたが、改善なし。ネットワークを自動、手動に切り替えても新規登録したAPN自体反映されていないようでどうにもならない状態でした。この時点で手持ちのn101、n111いずれも同様でした。
 たまたま、下のiphone ソフトバンクスレッド内のα7RWさんのレスのとおり,APN設定中APNタイプのhipriを削除したらいつの間にか4Gの表示が出てネットにつながりました。ただし4G関係の設定はしているにもかかわらずVoLTE表示はなく、完全な状態ではないように思います。(n111です)
 使い続けるのに不安を感じます。よい対策をご存じの方がおられましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:23502244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/06/30 15:14(1年以上前)

あ、申し訳ないです。仰る通り、SH-M11を使用しています。
RM11のスレッドだということに注意せずの発言、申し訳ありません。

書込番号:23503326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2020/07/02 19:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ネットで契約するとpaypayがもらえるのですがもし使えないSIMが届いたら不安でしたので
ショップに本体を持っていきダミーSIMを入れて頂き、使える事を確認して「n111」と記載された
SIMで契約しました。
おっしゃるとおり通話もデータも使えています。情報ありがとうございました。
>なるがくるが。さん
>ktowaさん
現在RM11で使えています。APN設定はこちらのサイトの通りに入力して保存しました。
http://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/

書込番号:23507533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング