『カメラ起動中にフリーズする』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ起動中にフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラ起動中にフリーズする

2021/01/18 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

・最近、カメラ起動中にフリーズするようになり、10秒後くらいには復活するのですが、早く撮りたいときに運悪くフリーズしてイライラしています。
・特に、電源ボタン2回押しでのカメラの起動の際には結構な頻度でフリーズまたはカクカクします。
・カメラ以外でもカクカクするときがあり、前に使っていたhonor9のレスポンスと比べると残念なレスポンスです。
・なにか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。なお、アップデート後は初期化してまっさらな状態からアプリインストール等を行っております。

書込番号:23914824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/18 23:04(1年以上前)

>thatrelaboさん
SDカード利用でしたら、SDカードを疑ってみるのがいいと思います。
カメラ不具合はキャッシュ削除やSDカードを抜くと大抵直ります。
利用端末でのSDカードフォーマットやSDカードの銘柄、性能など
影響することが多いようです。

書込番号:23914857

ナイスクチコミ!4


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2021/01/18 23:06(1年以上前)

>Taro1969さん
SDカードはしていないんです。
他になにか要因はありますでしょうか。。

書込番号:23914864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/18 23:20(1年以上前)

>thatrelaboさん
サードパーティーのアプリの影響で他に処理を持っていかれてる。
キャッシュが溜まってるのは問題ないですが不整合起きてるので
キャッシュ削除で解消するかもしれません。

カメラアプリのキャッシュ削除、ストレージ削除、ストレージ削除で初期状態になります。

あと、根拠が乏しいのですが、Googleアプリ、GooglePlayストア、GooglePlayストア開発者サービス、Chromeの
キャッシュ削除、データ削除。

AQUOS、特にsenseシリーズはカメラのレスポンスは元々悪い思います。
シャッターボタン押しっぱなしの連射なども数枚は遅く、後から速くなると言う無意味な動作です。
どう頑張ってもきびきびと動かすことは難しいと思います。
半年から1年使ってると根拠のないGoogleサービスのデータ削除はロースペック機だと体感できるくらい軽くなります。

あとは、電源ボタン長押しで「電源を切る」を長押しするとセーフモードで再起動出来ます。
サードパーティーのアプリ影響がない環境に出来ます。
セーフモードで問題起きなければ後から入れたサードパーティーのアプリ影響と思って間違いないです。
影響のあるアプリを探してみるしかないです。
セーフモードは再起動すると通常モードに戻ります。

書込番号:23914890

ナイスクチコミ!2


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2021/01/22 08:29(1年以上前)

>Taro1969さん
ご教示いただきありがとうございました。
セーフモードで起動すると結構サクサクになりましたので、私がいれたアプリが原因かもしれません。
余計なアプリはアンインストールして、様子見したいと思います。
画面サイズは指紋認証の位置は気に入っているので、長く使いたいと思っています。

書込番号:23920345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング