『AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリーと sense3 SH-M12』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリーと sense3 SH-M12』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信11

お気に入りに追加

標準

AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリーと sense3 SH-M12

2019/12/22 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:146件

AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリーとAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
liteがあるかないかで、機能とか性能とかどう違うんでしょう。
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーは今日現在税込み34980円人気1位
AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリーは今日現在税込み32800円人気42位

書込番号:23123493

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/22 22:27(1年以上前)

大きな違いは以下です。

AQUOS sense3 SH-M12 デュアルSIM、リアカメラがデュアル仕様
AQUOS sense3 lite SH-RM12(Rakuten Mobile専売) シングルSIM、リアカメラがシングル仕様

書込番号:23123510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:146件

2019/12/23 08:46(1年以上前)

なるほどです。

書込番号:23124000

ナイスクチコミ!5


e魚さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/23 18:38(1年以上前)

他の方の書き込み情報によると
対応している周波数帯にも違いがあるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031333/SortID=23104915/#tab

書込番号:23124759

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/23 18:47(1年以上前)

>e魚さん

そちらのスレの書き込みは私のものですが、シャープ自身が発売するSIMフリー端末SH-M12とRakuten Mobile専用SIMフリー端末SH-RM12の対応周波数は基本的に同じです。

SH-M12のみ法人用途向けにsXGP規格(LTE B39)に対応してる程度です。

書込番号:23124781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:146件

2019/12/24 14:06(1年以上前)

話がややこしく、細かくなってきましたが、なるほどです。

書込番号:23126280

ナイスクチコミ!3


e魚さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/26 22:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
参照させて頂いた書き込みはまっちゃん2009さんの書き込みだったんですね。
失礼しました。

便乗質問なのですが、参照先の書き込みのsense3 SH-M12のLTEバンド39と、
楽天の sense3 lite SH-RM12のバンド28の部分で帯域に違いがあるようですが、
SH-M12のバンド39対応というのは法人向けのモデルのみ対応してるということなのでしょうか?
楽天のsense3 liteの方がバンド28に対応してる分、より対応バンドが多ということになるんですかね?

書込番号:23130896

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/26 22:35(1年以上前)

>e魚さん

LTE B28は3キャリアともに補完的な周波数ですし、利用されてるエリアもかなり限られてたはずなので、あまり気にする必要はないかなとは思います。
3キャリアの端末ですら、ハイエンド機種以外では対応してませんし。

LTE B39はSH-M12だけの対応ですが、法人向けモデルというのは存在せず、法人での利用も想定して対応させたようです。
ちなみに後から発表されたSIMフリーAQUOS sense3 plus SH-M11では、LTE B39に対応してません。

最終的にはデュアルカメラ、デュアルSIMに魅力があるかどうかでしょうね。
SH-RM12もSIMフリーですが楽天モバイル専売となっていて端末のみ楽天市場で購入できますが、シングルカメラ&シングルSIMなので、長く使うことを考えればシャープ自身が発売するSH-M12の方が使い勝手は上になるかなとは思います。

書込番号:23130938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


e魚さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/28 17:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご丁寧にありがとうございます。
国内利用に限ってはLTE B28とB39の双方は気にする必要は無いみたいですね。

海外で現地SIMを利用するような場合には
LTE B28は台湾やオーストラリア、LTE B39は中国で利用されている帯域のようですので
考慮する場面も出てきたりするのでしょうか。





書込番号:23134214

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/28 18:46(1年以上前)

>e魚さん

より多くの周波数に対応してるに越したことはないでしょうね。
特に海外によく行く方など、そこそこ重要になってくる部分だと思います。

書込番号:23134343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


e魚さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/31 00:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

色々と勉強になりました。
ありがとうざいました。

>アポロオリオンさん
質問にお邪魔してすみませんでした。
失礼しました。

書込番号:23139324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2019/12/31 08:15(1年以上前)

「質問にお邪魔してすみませんでした。
失礼しました。」
よかですよ。よかじゃけん。

書込番号:23139614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング