『気が付いたらインターネットに接続できなくなる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『気が付いたらインターネットに接続できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

楽天回線またはパートナー回線でインターネット接続(ブラウザで閲覧など)し、
しばらくしてから、インターネット接続しようとすると接続できなくなっています。
再起動、モバイルデータ通信オンオフ、WiFIオンオフ(通常はオフにしている)で繋がるようになります。
楽天に問い合わせたら、サービスの改善拡大までお待ちください、とことでした。
シャープに問い合わせたところ、そういった報告は無いがローミングをオンにしたらなおるかも、とのことでした。
楽天回線↔パートナー回線の切り替えで繋がらなくなるよおうな感じです。
楽天マイモバイルで確認すると、同じ場所なのに楽天回線になったりパートナー回線になったりしています。
回線の問題なのか、端末の問題(故障?)なのかが知りたいです。
この端末で同じような現象の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23561986

ナイスクチコミ!4


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2020/07/27 16:19(1年以上前)

回線の問題なのか、端末の問題(故障?)なのかが知りたいです。

回線の問題だと思いますよ
当方OPPOのスマホですけど
なります

ローミングオン・オフは関係ないです

書込番号:23562030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/27 16:26(1年以上前)

他社回線から自社回線に移行する過程で、
いろいろ、あるのかもしれません。
利用者が増えると輻輳の恐れがあり、
利用者が増えないと資金ショートの恐れがあります。
明日何が起こるか分からない、という感じです。

書込番号:23562040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/07/27 16:39(1年以上前)

正確な文章は忘れましたが

1GB越えのテザリングで、

”楽天は毎月5ギガまで利用できます。
1㎇超えたからモバイルデータをオフにします。今後気を付けてゴラァ”

みたいなメッセージが出て、
勝手にテザリング解除とモバイルデータオフとなった経験があります。

書込番号:23562064

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/27 16:47(1年以上前)

>mjou さん

早速の返信をありがとうございます。
他の端末でも発生するのですね。
楽天回線の改善を待ちたいと思います。

>有利誤認 さん

返信ありがとうございます。
楽天回線だけで接続していると調子が良いですが、切り替えが発生すると不安定です。
無料期間の間に楽天回線だけで利用できるようになって欲しいですね。

書込番号:23562074

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/27 16:51(1年以上前)

>at_freedさん

返信ありがとうございます。
教えて頂いた現象は、今回の現象とは違うようですが、
今後発生するかもしれないので、参考にさせて頂きます。

書込番号:23562085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/07/27 19:24(1年以上前)

>koji0714さん

■通信が切れる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23531805/#23531805
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23532551/#23532551
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032648/SortID=23544495/#23544495

以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

利用者が少ない、田舎でau回線であれば、快適に利用出来るかと。

書込番号:23562344

ナイスクチコミ!2


スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/27 20:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
不便ですが、暫くはWiFiのオンオフで対処したいと思います。

書込番号:23562482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/29 00:24(1年以上前)

他社 SIMとの DSDVで使っている私の HUAWEI nova lite 3 × 2台も、
少なくとも 6月中は普通に使えていたのに、今は、楽天 SIMのみ、1日に何度か、不定期に、通信が遮断される様になりました。数分すると、自動復帰はするのですが…。
そして 2 〜 3日前からは、電話発信が出来ない状況にもなってしまいました。
どちらの SIMでも、Rakuten-Linkを使っても。
もう、何が起こっても驚きませんし、怒っても時間の無駄なので、そのまま放置、時が来たら解約確定、ですかね。
別に楽天モバイルだけが通信事業者ではないので…。

書込番号:23565225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/07/29 07:27(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>そして 2 〜 3日前からは、電話発信が出来ない状況にもなってしまいました。

これに関しては、メンテナンス時期と一致するので、メンテナンスの影響の可能性が高そうですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/maintenance/334/
>お申込み受付等、システムメンテンス(7/27)のお知らせ ※通話やデータ通信等はご利用いただけます
>2020年7月27日(月)03:00‐07:00

電話やデータ通信は利用出来る旨の記載がありますが、楽天クオリティなので、利用出来ないケースもあったのだと思います。


>もう、何が起こっても驚きませんし、怒っても時間の無駄なので、そのまま放置、時が来たら解約確定、ですかね。
>別に楽天モバイルだけが通信事業者ではないので…。

特にMNPで楽天に移動してしまった方などは、別のところへMNPなどが安心ですね。

書込番号:23565499

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/01 12:38(1年以上前)

回線が切れる件、
ネットワークの自動選択をオフにして、Rakutenを手動で選択して様子をみていました。
楽天回線とパートナー回線は自動で切り替わっていました。
2日間ほどは回線が切れることはなく調子よく使えていたのですが、
先ほど確認したところ、切れていました。
端末のシステムアップデートも楽天linkのアップデートも効果無しでガッカリです。

書込番号:23571972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 12:46(1年以上前)

>koji0714さん
>端末のシステムアップデートも楽天linkのアップデートも効果無しでガッカリです。

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能なRakuten Linkアプリについては、SIMは関係ないので、気にしないでよいと思います。
お住いの場所が記載されていませんが、政令指定都市など、人が多い場所なだけではないでしょうか。

書込番号:23571981

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji0714さん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/01 13:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
私は大阪市内に住んでいますが、ビルの高層階や地下街を移動すると、
楽天回線とパートナー回線が頻繁に切り替わります。(同じ場所にいても切り替わることもあります。)
上手く切り替わらずに回線が切れるような感じです。
無料の間は様子をみたいと思います。

書込番号:23572045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 13:23(1年以上前)

>koji0714さん
やはり政令指定都市にお住いの方でしたか。
今のところ、Rakuten UN-LIMITのSIMを安定して利用したい場合は、田舎に引っ越しして、au回線で使う以外、難しそうですね。

書込番号:23572057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング