『バイブレータについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バイブレータについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

バイブレータについて。

2020/08/08 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

本年度、楽天モバイルから楽天アンリミテッドに移行しました。6月にAndroid9から10にバージョンアップデートしました。7月末にシステム更新通知後、更新しました。
1点 問題が在り付随しており困ってます。「バイブレータが起動しない」トラブルに遭遇してます。電源オフ後、オン時、一度だけぶるっとします。Google play storeのDWアプリ更新は、通知が来たら時間帯問わず欠かさずしてます。
再起動は、反応無し。
セルフチェックにてバイブレータを診断、「エラーコード2-2-1」が表示され、セーフモードへ。当然、セーフモードを起動後、同じ様にしましたが全く反応無し。
この場合、メーカー修理か最悪、端末機の初期化を試みて、(システム更新時、構築されたデーター)を初期化するタイミングで再度、システムを自動で端末機に組み直した方が無難なのか?素直にSHARPに修理を出した方が無難なのか躊躇してます次第です。
この端末機1台しか無い為、変わりの端末機が正常に作動するかわからない為、修理期間中の仕事の通話連絡等をどうしようか?と悩んでます。
絶対にしたく無いのは、「メモリー64G中、30G使用中。初期化によるパスワードや指紋認証、顔認証、各銀行系ログインもこれにしており、再設定が大変手間」です。誰か同じ様な症状で、あらゆる手段をして解決された方、恐れ入りますがアドバイスを貰えますでしょうか?

書込番号:23585464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 07:35(1年以上前)

>愛犬ミニピンラッコの飼主よりさん

仕事で使うメイン機種、メイン回線を試験運用中みたいな評判の悪い楽天モバイルに
してしまったのはまずいと思います。
また、故障や修理想定なくバックアップが出来ていない。
バックアップ機種も用意出来ない。
電源入らない不具合や内蔵ストレージ不具合でデータ飛んだらどうするおつもりなのか?
エラーが出てるにしても起動時などには機能してるようなので修理に出すにしても
初期化必須となります。十分にバックアップ取った上で初期化を試されてみては?
セーフモードでも同様のようなのでシステムのエラーの可能性大きいと思います。
それで直れば修理も不要、1日と掛からず復旧で終わるでしょう。
ダメな場合は手持ちに古い機種などあれば利用、UQモバイルのトライUQ申し込んで
一時的に借りることも可能です。
今、電源が入らなくなってもどうにか出来る状態を作っておくことをお勧めします。

書込番号:23585485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/08/08 07:49(1年以上前)

taro 1969さん。朝早くありがとうございます。
データーバックアップの方は、ちゃんとGoogleドライブと手持ちのノートパソコンの方で別にUSB繋いで外付けHDDにデーター保管してます。メーカー修理の事は、楽天を通さずにSHARPの方で対応して貰う予定です。

書込番号:23585505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/08/08 09:17(1年以上前)

>愛犬ミニピンラッコの飼主よりさん
>>楽天を通さずにSHARPの方で対応して貰う予定
3キャリアの場合は、キャリアブランド端末はすべてキャリア通しての修理依頼になったと思うんですが、既成概念をいろいろとぶち壊している落天は違うんでしょうか。

また一つ、さすが落天だと思わされました。
いや、いい意味で。

書込番号:23585652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/08/08 10:28(1年以上前)

3大キャリアだと、自社の販売したキャリアモデルの修理は、
全てそのキャリアを通してであり、代替機の貸し出しがあります。
docomoだと、代替機不要なら、d-ポイントで 300Pくれます。
『第 4のキャリア』と豪語する楽天モバイルは、その辺り、どうなっているのでしょう。

契約は成立しているのに、端末が届かない、中には「10月以降のお届け。」なんて、
通信通話が出来ないユーザー続出のその企業、MNOとしての体を為していないような…。
MVNOでもそんなところは聞いた事がありません。
「通信業界に風穴を開ける」って言っておいて、
風穴だらけなのは、自分のところだったりして。

あ、あと、
楽天モバイルは「UN-LIMIT」で、
auが「5G アンリミテッド」ですので。

書込番号:23585789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/08/08 10:46(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん。
楽天の場合、元々 格安SIM MVNOキャリアです。アンリミテッドになったとしても、前に楽天で使用していた〇〇-01J以降 通話は、出来ます。通信は、安定しなければ、LTEと3Gのみ設定すれば、勝手に電波を掴んで使用出来ます。
キャリアに「端末機が故障した。貸出し機在る?」と求めては、いけません!
それならば、市場に出回ってる中古端末を予備に置いて置くか、データー保管用として何か在ったらいざっ、使える様に用心に越した事は無いです。
自分、前に使用していたSO-04Jが在るので、動作確認端末なら修理期間の間、使おうかな?と考えてます。

書込番号:23585846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/08/09 07:47(1年以上前)

先日、投稿した主です。
問題の「バイブレータ」の原因が解りました。きちんと起動もしました。
全て自己解決しました。
皆様の時間をさいで貰いありがとうございました。
尚、このやり方は、時と場合に起因する為、その人が本当に使わないや絶対に必要不可欠ならそれで良いかと思われます。

書込番号:23587848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/09 08:16(1年以上前)

>愛犬ミニピンラッコの飼主よりさん
>全て自己解決しました。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

原因と解決方法を記載した上で、解決済にしておけばよいです。
グッドアンサーは選択しないでもよいです。

書込番号:23587888

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング