『認証コード届かない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『認証コード届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

認証コード届かない

2020/11/14 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

教えてください
7月にDOCOMOから楽天リンクへうつりこちらの機種を購入。
1ヶ月ほど使っていると通話できなくなり
ログインしたのが最後。
以降一度もSMS認証コードが届かず
ログインできていません。
つまり楽天リンクで通話できていません。
問い合わせして
再起動
アンインストールなどして
最終的には初期化までしたものの
SMSコードが届きません。
問い合わせも、ショートメールでリンクが届くばかりで
解決になりません。
SIMをGALAXYA7に入れ換えたところ
認証コードが届き
そのスマホではログインできるのですが
このAQUOSだと届きません。
AQUOSでログインする際には
新たな認証コードが送信されてしまうため
AQUOSではログインできません。
(T-T)もう疲れました、、、

書込番号:23786604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/14 08:45(1年以上前)

AQUOSで楽天SIMを挿さないで、GALAXYに楽天SIMを挿して、AQUOSの楽天Linkアプリでログインし、認証画面になるとGALAXYに認証コードが届くので、その数字をAQUOSのコード欄に手入力すればログイン出来ると思います。

その後AQUOSの電源を落とさずにSIMカードを入れ替えると楽天Linkから電話出来ると思います。

ただその場しのぎの方法なので、根本の原因は分かりません。

書込番号:23786618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2020/11/14 08:46(1年以上前)

>つまり楽天リンクで通話できていません。

本機で通話回線でのSMSが届かない理由はわかりませんが、
SIM未挿入でも利用可能なRakuten Linkアプリを使いたいだけなら、
非対応端末で利用するのと同じ方法で可能です。

GALAXYA7にSIMを刺します。
本機をWi-Fiでインターネットを利用できるようにします。
本機のRakuten Linkアプリで認証時に、GALAXYA7に入れたSIMの電話番号を手入力します。
そうすると、GALAXYA7に暗証番号がSMSで届きます。
その暗証番号を本機で入力します。

Rakuten Linkアプリの使用はSIM未挿入でも利用可能なので、これで利用出来るかと。

その後、本機にSIMを刺しても問題ありませんが、SIMを抜くと自動でログアウトされるので、その後は同じ手順が必要です。

詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?

書込番号:23786620

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/14 09:12(1年以上前)

>ひさこたさん
OSのアップデートは最新になってますか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/aquos-sense3-lite/
有料発信してしまう不具合など含めてOSアップデートとRakuten Linkアプリの
アップデートでかなり改善されてるはずです。

書込番号:23786663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/11/14 14:44(1年以上前)

ありがとうございます!(T-T)できました!!!

書込番号:23787277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/14 14:45(1年以上前)

ありがとうございます!(T-T)7月から大変辛い思いをしてきましたが、皆さんのお陰で楽天リンク使えるように、、、うううううれしい、、、、

書込番号:23787279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング