『Rakuten Linkをデフォルトの電話に設定できた方、おられますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Rakuten Linkをデフォルトの電話に設定できた方、おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:34件

楽天モバイルのよくある質問のページに、Rakuten Linkをデフォルトの電話に設定できるという記述があります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001639/

しかし、実際にやってみると設定の電話アプリの選択項目にRakuten Linkが表示されません。
Android10にアップデートしたり、Rakuten Linkのデータ、キャッシュ削除、再インストール等はやってみましたが状況は同じです。

この機種でデフォルトアプリ設定からRakuten Linkを標準の電話に設定できた方がおられるでしょうか?

書込番号:23796850

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/19 11:28(1年以上前)

>くぅねるあそぶさん
誤記載ですね。

>Android製品をお使いの場合は、Androidの設定で「標準のアプリ」を設定する事ができ、「Chrome ブラウザ」などで電話番号を選択した際に自動的にRakuten Linkを起動する機能が備わっております。

ここの部分だけは合っています。電話番号をタップした時に電話アプリが選べる一覧にLINKが出るのでワンタップして選択した時に、一度だけ、常時の常時を選べば常にRakuten Linkから発信出来ます。

デフォルトの電話アプリには試されたように選択肢としては出て来ません。

>※Android10の場合を例にご説明いたしますが、お使いの製品によって文言が一部異なることがございます。詳しくは製品の取扱説明書などをご確認ください。

もしかしたら一部機種では対応しているかもしれません。
一部文言が違うと言う部分で全ての免罪符とされてるのかもしれません。
公式対応機、公認対応機を複数台持っていますが、今のところデフォルトの電話アプリには選べる機種は見聞きしたことないです。

書込番号:23796884

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2020/11/19 12:28(1年以上前)

>Taro1969さん
素早い明瞭なご返答ありがとうございます。スッキリしました。
昨日から悪戦苦闘でいろいろと試したり調べたり楽天モバイルに質問しようとしましたが上手く行かずに悩んでいました。
ありがとうございます!

書込番号:23796956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/28 01:58(1年以上前)

>くぅねるあそぶさん

標準アプリに指定したい目的が電話番号をタップした時に楽天Linkを選びたいという事でしたらPremium Dialerを使えばかなりの場合、通話アプリが選択できるようになると思います。一度インストールして試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23815592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2020/11/28 07:39(1年以上前)

>−ディムロス−さん

Premium Dialerというアプリは初耳です。空き時間ができ次第、試してみたいと思います。
スマホの利用が大の苦手の母に簡単、安定の環境を試行錯誤しているので、参考になります。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:23815781

ナイスクチコミ!0


mfcljさん
クチコミ投稿数:1件

2021/01/14 21:00(1年以上前)

現在のデフォルトの電話アプリを以下の手順で解除すると、最初の一度だけでなく、また、ブラウザで電話番号をタップして電話アプリを選ぶことができますよ。
楽天リンクを選んで常にを押せば、楽天リンクをデフォルトにすることができました。


@スマホの「設定」アプリを開く
A「アプリと通知」を選択
B現在標準で起動している電話アプリを選択
C「標準設定をクリア」をタップ


書込番号:23907035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/06/08 12:56(1年以上前)

端末に入っているデフォルトの電話をクリアしても一度出来ても次に開くと何度しても元に戻ってしまいます。
プレミアムダイアラー入れてみて都度選択ですが良いと思います

書込番号:24178243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング